最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

乗鞍

2015年10月18日 (日)

【'15年8月29、30日】30th 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

ついに今年もこの日になってしまいました。

乗鞍ヒルクライム。P10309881
同行メンバーは、N村さん、はるばる九州よりJoeさん、SPNさん、

M嶋さんは今回初めまして、そしてアタシの5人。P10309951

P10309911
今年も、若者チームにめり込ませてもらって参加です。

去年は雨に見舞われ、今年はもっとひどい雨に見舞われそうな天気予報だけど、

わずかな望みを胸にエントリー。

でもいいんです。今年は、乗鞍ガールと記念撮影できたので、これで十分だぞー。

P10309931
受付会場では、SPNさん、楕円リングをお試し中。
P10309941

そして日は暮れ、夕飯だぞ。
P10309961

もう、飲むしかありませぬ。
P10309971






そして夜は明け、当日の朝、

ハイ、しっかりとした雨脚でばっちり雨です。
P10309981
スタートは1時間遅延、コースの上の方は川になってるそうで、

7kmの短縮コースでの開催に決定。超スプリントの戦いに。
P10400011
50代オヤジクラスももうすぐスタート。
P10400021
高校、大学同窓のM野さんと遭遇、お久しぶり~。
P10400031

ハイ、スタートですよ。落車しないようにね。
P10400041ゴール前で、Soさんから熱い声援、あざっす。

で、ウオームアップ途中で調子も出る前にゴール。

そんでも、24minくらいはもがいていました。

荷物を受け取って、下ってる途中では、少し雲が切れたりして…

P10400051
でも、結局、ずっと雨でしたよ。

P10400081

てなわけで、しっかり燃焼することはできずに、

今年の乗鞍は終わり。


来年もエントリーしなくっちゃならなくなったかも。





本日のリザルト:  Fクラス 133位 (24min04sec)

本日の走行距離:  わずか  17.46km

2014年9月 8日 (月)

【9月6、7日】第29回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

いよいよこの日がやってきてしまいました。
四年ぶりのチャレンジだけどどんな結果を出せるか、少しばかりドキドキしながら準備。


エントリーから約五ヶ月強、今年は、申し込み抽選も当選してようやく参加できたよ。
今回も、N村さん、SPNさん、Joeさんの若者3人組の仲間に混ぜてもらって参加、
宿まで手配してもらって楽チン。
だけど、天気予報では、天候が微妙。てるてる坊主を吊るすしか無いなこりゃ。

<9/6前日>
そんな調子で、前日エントリーのため、9/6にしゅっぱーつ。
しかし出鼻からトラブル。圏央道⇒中央道で行こうと思ったが、
大月近辺での事故により、中央道下り線が通行止めだそうな。
仕方ないので、海老名インターから東名高速にルート変更。
御殿場⇒東富士五湖道路⇒御坂みち⇒一宮ICから、
中央道に復帰することにしたよ。これで、高速通行止めは回避できた。

続いて、松本IC降りて、乗鞍方面へ。
で、ランチは4年前に寄った、たぬきの定食やさんへ・・・・
と、お店を探しながら走ったが発見できず???
代わりに新規開拓のお蕎麦屋さんでランチは確保できたけど、
いったいどこに行ってしまった???。P10305601

後でわかったんだけど、どうも、店じまいして建物も取り壊してしまったよう。
発見できないわけだ。

そんなこんだで、宿にはまあ予定通り到着。

到着後は、チャリを組み立ててから、
大会受付へGO。
受付はほぼ瞬間ですみ、後はイベント会場をぶらぶらと。
出店が出てなかなかにぎやか。P10305641
天気もまずまずなのだけど、
この天気は、明日のためにとっておいてほしいところ。

ひととおり見終わったところで、宿に戻ってチェックインしましょ。
ゆっくり温泉につかって明日の英気を養うのだ。
しかし、夕飯をすませてくつろいでいると、
「ぽっつん、ぽっつん・・・」と雨が降り出した。さて、明日はどうなるやら。





<9/7当日>
朝は、雨音を感じながら、AM4時半起床。
「やっぱだめか~」とモチベーション激落ち。
でも、雨雲レーダーを見ると、6時過ぎには通り過ぎるみたい。
なので、雨天スタート覚悟で準備開始。P10305701

AM6時半までの、下山荷物預けに間に合うよう出発するが、
相変わらず雨がしとしと、やむ気配なし。

さらに雨脚が強まったところで、大会委員会からアナウンス。P10305721

ゴール地点が15mの強風のため、大雪渓までのコース短縮と、
30分のスタートディレイとのこと。
いったん、宿に戻って待機するが、雨にぬれた身体がさらに冷える~。

スタート時間に合わせて再度出撃。
だいぶ雨脚も弱まって、登る分には不都合を感じないレベルに。P10305731


P10305751

そしてAM 7:55、あたし所属クラスが一斉にスタート。
忍耐のHCの始まりです。「パチン、パチン・・・」と方々からクリートをはめる音、
それに続いて、「チー・・・・」とチェーンの音が当たり一面に広がる。
沿道の応援も浴びながら、集団は森の中へ。

乗鞍は道幅が狭いところが多いので、追い越し、追い越されに気を使うが、
勾配は一部を除いては緩やかに感じる。心拍数172bpm近辺をキープするよう、
速度をコントロールしながら登る。
森林区間を過ぎる頃から、天気が変わって太陽が出始めた。
登りはきついが山頂まで景色が見渡せてとても壮快。
下山者とすれ違うようになってからしばらく走ったら、
あれ?ゴールになっちゃった。
スパートせずに、ゴールインしてしまって、やった感が少し不足なのだ。P10305761

ゴール地点で下山用荷物を引き取って、準備をしながら、
しばし、景色を楽しむ。P10305781
P10305791

P10305801

P10305811

朝が悲惨だっただけに、
この壮快さは、格別だよ。

さてと、ゴール地点も混雑が増してきたので下山しましょ。
途中で、若者たちとスライド。
最初は、SPNさん。ジャージが目立って、すぐ発見できたよ。
声援は届いたよねたぶん。
続いて、N村さん。大声で応援。
その後は、少し待ってから、Joeさん。至近距離で応援したよ。

ウオーリーも登ってるよP10305871
P10305861

P10305901

P10305931

P10305951

後は、下って下って、貯金を見る見る放電。
あっという間に、スタート地点まで戻ってしまった。

ここでは、お駄賃の信州りんごと安曇野天然水のサービスをもらってから、
いよいよ完走証をゲット。
最近は、ゼッケン番号をPCにインプットすると、
瞬間で完走証が印刷されるんですね。P10305981
公式タイムは、こんなもんですが、フルコースでは1時間半は切れたかな?

若者3人衆の下山を待ってから、
記念撮影。P10305971

おそろいジャージも、なかなかかっこいいですな。

てなわけで、天候に翻弄されながらも
何とか気持ちよくフィニッシュできて大満足。
「終わり良ければすべて良し」ってことですな。



参加された皆さん、お疲れ様でした。

本日の走行距離: 約40km

2014年8月31日 (日)

【8月31日】とりあえず最後の調整

来週は、いよいよ乗鞍。
まだ先と思っていたけど、ついに来週になってしまいました。

というわけで、今日が最後の調整。
心配してたお天気も何とかもってくれて良かった。

ホントは、KOH試走で〆ようかと思ってたんだけど、
だいぶ気温が低いので富士山は寒かろうと思い、計画変更。
この辺で走っても十分に涼しいしね。
代わりに、そこそこ標高が稼げるところ、やっぱ大観山しかないっすね。

AM6時半出発。
東よりの追い風でR134は楽チン・・・のはずだったんだけど、
おねいさんローディーを抜いたら、
ぴったりくっつかれてペースメーカーにされてしまった。P10305401
前方に写りこんでいるのがそのおねいさん


というわけで、ちょっと足を使ってしまったよ。

三枚橋から旧道へP10305421




久々の旧道。ところどころ舗装が補修されて、だいぶ走りやすくなった感じ。

お仕置き天狗坂はスキーのゲレンデに近いねP10305431




ラーメンピークも通り過ぎてそのまま大観山ののぼりへ。
中腹あたりから、ぐっと気温が下がって、電光掲示板では、17℃。
途中から霧も出始めて、8月とは思えない寒さ。
KOHに行ってたら、10℃きってたかも。

大観山はカメラ台があるので自撮りできるぜ。P10305461




身体が冷える前に下るぞ。
椿ラインでもいいんだけど、今日はバイクの数が半端じゃないので
危険回避のためパス。登った道をUターン。

天狗神社あたりまで降りてくると暖かくなってほっとする。

小田原城のODTでお勤めしてたら、
Sバタさんに遭遇。お気に入りの真鶴周回コースだそうな。

で、その後は、Sバタさんに風除けしてもらって楽チンクルーズ。P10305511



お礼にR134でお返しクルーズし、高浜台でお別れ~。


そんな感じで、雨にもやられずに、走れて良かったよ。
さあ、来週は本番。天気が良いことを願いましょ。

本日の走行距離:113.61km

2014年3月26日 (水)

祝! 当選!

ついに発表になりましたね。

Nori_2  今年はめでたく当選しましたよ。

でも、まわりの人たちで「落選・・・」という人の話は聞かないので、

ほぼ、100%当選なのか??

まあそれは置いといて、

エントリーフィーの入金を済ませて、

今シーズンのモチベーション その1 なのだ。