最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

カフェ

2014年4月19日 (土)

青空カフェ@大崎公園

だいぶ暖かになってきて、桜の花も散りお花見の時期も終わり、
今日は、Kenさんプレゼンツ、
青空カフェに参加なのだ。


滑川集合が9時半なのでのんびり準備して出発。
今日は、久々、NORTON君で出動だ。
去年、ブレーキシューをマファックのアスベスト入りから、
最新のカンチ用に交換して以来、1年ぶりくらいかも。


フロントバッグにストーブやコッヘル、おやつを詰め込んで、
シートピラーにはリクセンカウルも装着して
水のペットボトルのスペースも確保したよん。
P10201411
だいぶ早くついちゃったので、NORTON君の写真など撮っていたら、
Kenさん登場。P10201421 今日はボヨヨン亜留美ちゃんですね。
そうこうしてると、黒い怪しいマシンにまたがって、
黒めがねのcocosukeさん登場。P10201431
これがうわさのSURLYちゃんですね、精悍な感じ。

では集合時間も過ぎたので、と出発しようとしてると、
Sバタさん登場。P10201441 チャリ通用のミニベロで登場。
ペダルをSPD-SLに交換するのに手間取って遅くなったそうな。

ではでは、カフェに向かって出発。P10201451
小坪のトンネルくぐって、めしやっちゃんの前を通って、
ちょっときつめの坂を上って、大崎公園だあ。P10201471

トンビに襲撃されにくい位置を探して店開き。

早速、cocosukeさんから、
秦野のおいしいカントリークッキーをいただきましたよ。P10201481
チョコチップとピーナッツクリームの2枚、どちらもおいしかったです。

こーしーを沸かしながら、うちのカミさん手作りのパウンドケーキを、
皆様におすそ分け・・・このあとに事件が。
Sバタさんにひとつ渡した直後、あいつに襲撃されてしまいました。
空爆のルートはふさいでおいたつもりだったけど、
ピンポイントのルートで入り込んできたよ。
でも怪我なくてよかった~。

Kenさんからはベーグルのおすそ分け。P10201501
これもおいしい!鵠沼海岸のお店だそうな。

そうこうしてると、N村さん、My-Nさん、Tちゃんご一家の登場。おひさしです。
Tちゃんは始めましてですな。P10201541
今日はさすがにジャージでなく、普通のカッコですな。
このご家族とは、ほとんどジャージ姿でしかお会いしてないですからね。

P10201531 N村さんからも、シュークリームとエクレアいただいちゃいました。
皆さん久々ということ、それとリアルcocosukeさんは初めてということもあり、
さまざまなお話で盛り上がり。楽しいひと時を過ごさせてもらいましたよ。

このあと、もうひと襲撃くらっちゃいました。
今度は、Kenさんのベーグルをひとかけ、もってかれちゃいました。

まあそんなこんだで、12時くらいで本日のカフェは閉店となりました。P10201521

帰路、cocosukeさんは、鎌倉山へ登るとのこと、
ご一緒は遠慮してあたしたちは海岸沿いへ。
R134は快適な追い風でとても気持ちがいい。
NORTON君に羽がはえたみたい。

腰越で、Kenさん、Sバタさんとお別れ。
アタシはちょこっと寄り道して、
市民会館のちょっと南にある、SBC湘南藤沢店へ。
前から気になっていたものをちょっと試しに。
残念ながら、ぴったりサイズは試せなかったけど、
結構いい感じでした。お小遣いためなくちゃ。


そんな感じで、PM13時半頃帰還。


皆さん、おいしいおやつと、楽しいお話、
ありがとうございました。


本日の走行距離:26.8km

2014年3月 9日 (日)

クリテ応援のついでに曽我梅園

今日も寒いですのう。
朝のあの曇り具合だとなかなか出動する気が起きませぬ。
でも、先週走れずなので、今週は行っときませんと身体が完全になまってしまいます。

天気さえ良くて気温もそこそこならヤビ様の偵察にでもと思ってたけど、
今日は寒いので平地に限ります。

というわけで、クリテの応援の前に、今年はたぶん見納めの、曽我梅園に寄っときましょ。

AM8時半過ぎ、しゅっぱーつ。
寒い寒いとは言うけど、この時間に限って言うなら結構春めいてきた感じだよね。
さすがに、肌を刺すような寒さはもう感じられないよね。早くもっともっと暖かくなれ~。

R134湘南大橋でエンゾさんトレインを追い抜き、R1で国府津から曽我梅園へ。P10109891
もうすでに梅祭りは終わっていたけど、まだまだ充分に花がついてる。
あんこ餅が無いのは残念だけど、人ごみがないのでのんびり散策できるのがうれしい。P10109921

P10200011

一通りふらついて、写真も撮って、さてと、まだまだクリテには早いので、
小田原まで行きましょ。

お堀の梅も最後かな。P10200021 次はきっと、桜だね。

小休止して、Uターン。大磯目指して回すです。
途中、MOWさんusaさんらしき方とスライド。
ボーっとしてて良く確認できませんでしたが、どこへ行ったんでしょうね。


そして大磯着。ちょうど12時前くらいで、皆さんの出走時間にはちょうどいいくらい?


会場の入り口で交通整理のN村さんに声をかけられる。
ジャージ着てないと誰かわからないものですな・・・。出走は14時過ぎとのこと。
うろうろしてらた、Soさん、今日もカジュアルF澤さんと遭遇、
Soさんはこれから練習走行とのこと。
P10200031
ではワタクシは石段で大磯カフェランチと行きましょ。P10200041
もぐもぐしてると、なんと、O谷さんペア登場。
昨日、お二人とも、So塾でいじめられたそうです。
So塾恐るべし。

いよいよSoさん出走。でもランチをもぐもぐしながら石段から観戦です。
そうこうしてると、Kenさん登場。今日は亜留美ちゃん+ニッカボッカだったので、
なかなか判りませんでしたよ。P10200051 というわけで、仲良く並んで大磯カフェといたしました。

で、レースの方は、Soさん前半は集団の後ろで温存、ラスト一周でスパート、
ゴールは全体の前の方、10位くらいでゴールしたもよう。
お疲れでした。

ランチを終えて、石段から移動、キャンプF澤におじゃま。
今日は奥様も同伴ですね~うらやましい。

と、今日も、cocosukeさんの登場。
本日もお友達が出走されるそうな。

やっぱりチャリ仲間が集うと話は尽きないもので、レースの話、パーツの話、
アクセサリー小道具の話などたくさんのお話が聞けます。

さあいよいよ、N村さんの出走。P10200101 今回こそ一番高いとこに登れるか??

号砲一発、一斉にスタート。
P10200161 前半は集団の中で温存、中盤で4人の逃げを作るが、2週ほどで吸収。P10200201
集団は後半でだんごに。ここからはポジション取りがキーか?
そして最後2周、N村さんたちSqui○集団がするすると抜け出し
ラストラップ、今度こそ1位か?

どうも、ゴール直前でさされちゃったみたいです。P10200271
でも、素晴らしい、連続表彰台、おめでとう。


てなわけで、大磯クリテも終了。
だいぶ身体が冷えてしまったので、
ちょっとお先に失礼することに。

途中、確かアタシよりあとに出発したはずのKenさんをなぜかパスしつつ、
身体も充分に暖めつつ、AM15時半頃帰還。


いろんな方とあえて楽しい一日でした。
N村さん、Soさん、楽しいレースを見せてもらいありがとうございました。



本日の走行距離:74.99km

2014年2月23日 (日)

クリテ応援のついでに大磯カフェ

今日は大磯クリテリウムが開催されるとのこと、
ちょこっと応援に行ってきましょう。
事前情報によると、N村さん、Soさんが出走するそうな。
で、ちょうどお昼をはさむ時間なので、
ランチ+青空カフェでも楽しんどきましょ。


というわけで、ストーブやコッヘルを引っ張り出して
リュックに詰め込み準備完了。
出走予定時間に合わせて、AM11時前に出発。

寒い寒いとばかり言ってるけど、
さすがにこの時間になるとそれなりに気温も上がってらくちん。

R134、R1と走って、12時前にロングビーチに到着。
うろうろしてると、Soさんを発見。
12時からの試走に参加して本番に備えるそうな。

で、アタシは、高台に上がってランチとしましょ。P10109101
もぐもぐしてると、カジュアルな服装のF澤さんと遭遇。
じゃあということで、大磯カフェに無理やりお誘い。P10109121

お湯を沸かしてると、Kenさんも発見。
同じく無理やり、大磯カフェにお誘い。P10109141
一夜城を偵察してからきたそうです。相変わらず健脚ですね。
お土産のフィナンシェをいただいちゃいました。ご馳走様~。

そんなわけで、3人で青空カフェを楽しめました。ありがとうー。
一人だとやっぱ寂しいっすからね。


ランチも終えて、いよいよ出走。
まずは、ビギナークラスのSoさん。12周のバトル。P10109191
Soさんクレバーな位置取りで終盤まで我慢。P10109281
最後にスパートして、集団の真ん中くらいの順位でゴール。P10109331
落車もなくてよかった。お疲れ様~。


続いて、N村さん。ミドルクラスで、表彰台連覇の期待がかかってます。P10109351
がんばれ~。P10109361
出走まで待っていると、cocosukeさんの姿を発見!
真鶴を回ってから応援にきたそうで、こちらも相変わらず健脚。
ショップのお友達がこのあと出走するそうです。

ついに、N村さんスタート。ミドルクラスは16周のバトル、
スピードもビギナークラスとは違って、迫力があります。P10109411
序盤は後方に位置取り、中盤過ぎたあたりで、逃げ集団の先頭を曳いたり、
活発に動いて、最終周。P10109421 ほぼ団子の状態から、するすると抜け出し、
最後のスパート!    きわどい駆け引きを制して、2位でGOAL。P10109481 お疲れでした。
P10109511

こんな感じで、応援終了。
だいぶ寒くなってきたので、退散することに。
Kenさんと一緒に、まったりR134を走行して帰還。

PM15時半くらいにはたどり着いたけど、
北東よりの風はだいぶ冷たくなってきてましたね。
早く暖かくなってほしいところです。

本日の走行距離:41.83km