最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

富士スカイライン

2015年10月18日 (日)

【'15年9月27日】 KOHキングオブヒルクライム富士山

今シーズン3本目かつ最後のヒルクライムレース、KOHの日がやってきましたよ。

がしかし、先月の乗鞍に続けて、今回もお天気が怪しい。

シーズン最後も不完全燃焼は避けたいところ。

早朝、AM3時にSPNさんをピックアップして、富士宮へGo!P10400381
道中もたまに雨がぱらついて路面はウエット気味。

さすがに標高2400mがゴールなので、降られると厳しいから、

出走するかどうかぎりぎりまで迷うが、AM6時に荷物を預けちゃったら、もう観念するしかなし。P10400391
でも、富士山にかかってた雲もついにはがれて、

いけそうな感じになってきたぞ。P10400411
スタートに向けて、エナジージェルを飲んだり、走行中の補給の準備など坦々と進める。

あたりをうろついていたら、MOWさん/うささんも発見!観念して登っちゃいましょうね。開会式中に、G道さんも発見。P10400441
連戦練磨だけあって元気100倍な感じですな。P10400431

スタート地点までの移動開始。P10400461
そこそこの登りを移動するんで、

ちょうどいいウオーミングアップになるのでありがたい。

スタート地点は、雨は降っていないが路面はハーフウエット。

ぎりぎり跳ねが飛ばないくらいの状態なので気にはならない。

AM7時からスタートで、アタシのクラス U-60は最後の方で、

後方からU-40に食いつかれる順番でござんす。P10400471

P10400481
AM7時過ぎ、マスドスタートでU-60クラスは一斉にスタート。

今年は位置取りが悪く、ミス富士宮のおねいさんとハイタッチができなかった…

ここからは、レースに集中。日差しがないのと気温が低めなのとあって、

オーバーヒート気味にはならずちょうどいい感じで回せるが

頑張りすぎたせいかふくらはぎの芯のあたりがつり気味になって、

それと戦いながらのHCとなってしまった。

でも西臼塚Pの通過タイムは、過去も通じて初めて、予定より先行してる。

スカイラインへ左折する前に、エナジージェルをチャージ。

これを怠ると、KOHは完走できませぬ。P10400501

P10400511
これから登る先が見渡せる高鉢駐車場の少し手前、ここの眺めはいつ来ても気持ちいい。P10400561
ふくらはぎの攣りをなだめつつ登るが不思議と今日はペースが維持できる。

そしたら、後ろからG道さんが追いついてきて、あっという間にちぎられてしまったよ。P10400571
やがて、ヤビツでよく見かける100milesのおねいさんを発見。

何とか追いつこうとするが追いつけない・・・・

と思ってたらどんどん離されて結局ゴールまで追いつくことはなかった。

そして、ゴールラインに向かう最後の坂をスローモーションで登って、

何とかゴールイン!

マスドスタートのタイムは、2時間6分4秒、

自分のリアルタイムでは、2時間5分30秒、ということで、自己新記録を達成。

ゆめの2時間は切れなかったけど、充分な達成感。満足でごわす。P10400601
寒いので防寒タイツをはこうとするが、腹筋が攣って激痛、なかなかはくことができず、

5分くらいかけて何とか着用完了、みんなで集まって記念撮影など。P10400621

このころには、山頂に向けて完全にガスってしまったので、山頂の姿は拝めず。P10400631

さてと今度は長ーい長ーい下山。下り始めると、路面は完全にウエット。

落車に注意しながら、皆、慎重に下ってます。

そんな雨も、スタート地点に近づくといつの間にか上がっていて、だいぶ暖かに。

会場では、表彰式が始まっていますが、

アタシにはなかなか縁のないとこなので、雰囲気だけ参加。


で、自分の順位は・・・・

U-60で39位。出走91名だったので、ちょうど真ん中の少し上ってとこですな。
さてと、撤収です。P10400651

帰りは、駿河湾沼津SAでお手軽ランチをいただき~。P10400671
SAのお店だけどまずまずおいしかったよ。


そんなわけで、今シーズンのレースはこれで終了、

あとはまったりとオフシーズンをグルメライドなどで過ごしたいところですな。


本日の走行距離:61.64km

2014年10月 4日 (土)

【9月28日】キングオブヒルクライム富士山2014 本番

今年もついにやってきました、この日が。
今日、いかに気分良く、快適に、楽しくヒルクライムできるか
それのために、準備を続けてきたので、その成果を確認するのが今日なのです。
過去2回は、納得のいく結果が出せなかったので、
三度目の正直、今日は達成感を味わいたいところです。


てなわけで、現地の受付時間がAM 5時~6時なので、
自宅出発は、AM 2時半、眠いよ~、P10306271



途中、SPNさんをピックアップしてから、AM 3時、富士宮めざしてしゅっぱーつ。

夜中なので道はすいてて快適、AM 5時前に会場に到着。
昨年とは場所が違うので、様子がつかめず、真っ暗な駐車場をうろうろ。
どのあたりが、いろいろと都合がいいのかまったくわからないので、
ステージが見えるあたりに適当に陣取り。
外はまだまだ寒い。P10306281




受付をすませてから、ちゃりんこ準備、
荷物預け完了してから、着替えをしようと思ったら、
いけね・・・心拍センサをザックに入れたまま預けちゃったよ。
あわてて、荷物トラックまで行って無事回収。良かった。

開会式が始まる頃には日差しも感じられ、暖かくなってきた。P10306301
MOWさん、オハヨー。

MOWさん、cocosukeさんとも合流、
若いSPNさんは若者たちの列へ、しばしのお別れ。P10306321

スタート地点への移動開始。
昨年までは、年寄りを尊重、一番初めにご案内いただいたが、
今年は一番最後。ということは、追い抜かれることも少ないが、
もちろん、追い抜くことも減って、黙々と自分と戦うってパターンか?P10306351


P10306361

いよいよ、U-60、U-50のスタート、MOWさん、cocosukeさんも一緒です。
ミス富士山のおねいさんとハイタッチもできたし、
なかなかラッキーな滑り出し。

淡々とペダルを回して、西臼塚Pは、定刻よりやや早めの通過。P10306401

後半で落ちるとまずいが、とりあえず今のペースを維持。
次はスカイライン入り口。ここもやや早めの通過。
ここでは、しっかり補給を取らないといけません。
窒息しそうになりながらも、エネイドゼリーを全量流し込んだ。
一応、これでハンガーノックは大丈夫なはず。

過去2回はこの苦しさがいやで、省略したら、やっぱだめだったです。
なので無理やりでも押し込む根性が必要なのだ。


このあたりから、先行してたMOWさんがちらちら見えはじめたので追いかけるが、
なかなか追いつけない。そのうち後ろから、cocosukeさんが追いついてきた。P10306461MOWさん&cocosukeさん


P10306471だんだん離れていく~

ここで、二人はどんどん先に行ってしまって、結局、追いつくことはできなかった。くやし~。
P10306481

下の方の七曲りはまだまだ勾配もたいしたことはないんだけど、
上の方は、だんだんと勾配がきつくなって、
売り切れに近づいた足に試練を与える。残り2km地点あたりからがきつい。
時間はどんどん進んでいくが、距離はなかなか縮まらない。
余裕のあったはずのギヤもいつの間にか、
インナーローに張り付き、これ以上はなし。

それでも何とか最終コーナーを回って、
ゴールラインまでのわずかな距離。これが長く感じる。
スローモーションでGOAL!

いやー、しんどかった。
でも、最後まで実力どおりに踏めた。満足。

MOWさん、cocosukeさん、SPNさんはすでに到着すみ。
応援のUsaさんもいらして、皆さん満足いくゴールラインが踏めたようですな。
良かった良かった。P10306491

でも、良かったのはそれだけじゃあーりません。P10306551もう紅葉してるよ

なんといっても、このお天気、サイコーですな。
過去2年の試走を含めても、今日が正真正銘のサイコーのお天気だ。P10306521西伊豆!


P10306561

ゴール地点の日差しが暖かくとても快適なので、
皆ここでゴール後のまどろみを満喫。昼寝モードに入ってる人もいるよ。
荷物を受け取って、防寒着を着用するが、今日のお天気には
あったかすぎだった。P10306511

しばし、皆様と無事のゴールをたたえあってから、
集団で下山開始。

この下山も結構辛い。ブレーキ握りっぱなしなので、
手がしびれて、肩こりも強烈。

途中、まだヒルクライム中の、E浪さん発見、大声でエール送っときましたよ。


何とか、スタート地点まで戻り、計測チップの返却完了。
ちゃりんこの撤収と着替えをすませてから、成績ボードを確認。

で結果はというと、2hr07min30secで、何とか自己ベスト更新。
残念ながら、MOWさんには、2min弱 離されちゃったけど、
実力どおりの結果が出せたので、満足、満足。
P10306581
SPNさん控えめに富士山と

P10306591

走り終えた後は、お決まりの、富士宮焼きそばを食べに行くです。P10306701E浪さんお疲れ

最終下山チームのE浪さんの到着を待ってから、
いつもの、ここ、「ゆぐち」へ。P10306711

しかし、今日はウエイティングが強烈だった。
1時間くらい待ったかも。
やっとありついたと思ったら、あっという間に平らげて終了。
なんてたって、腹減ってますから。
P10306731

そんなわけで、すばらしい天気に恵まれたKOHな一日、
十分に満喫させてもらいました。

エントリー人数が乗鞍の10分の1以下の、500人ちょっとしかいなくて、
とてもアットホームなHCだけど、来年も開催されるか心配だけど、
来年もチャレンジしちゃおっかなあ。
次回は最後まで足を残してさらに記録更新を狙おうっかな。




本日の走行距離:58.54km

2014年9月28日 (日)

【9月28日】暫定アップ・KOHヒルクライム

今年も行ってきました。

お天気もサイコーで、景色も抜群!P10306481

P10306521


タイムは、やったぜ、自己ベスト更新。P10306511

本日の走行距離: 58.54km

2013年9月29日 (日)

2013年 KOH本番

ついにこの日がやってきましたよ、今年も。
KOHの本番なのだ。

歳甲斐もなく、前日の準備中には武者震いを感じるなど、
本番に向けて集中力が高まってるかな。

というわけで、前日は夜21時に就寝zzzz・・・・・

で、AM2時起き、3時発で眠い目をこすりつつ自宅発。
当日受付にしてあるので、AM5時~6時で受付しないといけないのね。P10300151

超早朝ということもあり順調に進んで、ちょうどAM5時ころ現地着。P10300211
まず問題は駐車場なんだけど、今年はスムーズ、しかも出入り口のすぐ横なので、
ぎりぎりまで車の中で待ってられるし、受付も近くて便利。
去年は、奥のほうしか空いてなくて、受付まで結構歩いたよな~。

クルマの外に出ると、こりゃまた寒いこと、14℃だったそうな。寒いわけだ。

受付を済ませてから、ゼッケンとポンダーの装着。
着替えを済ませてから、今日2個目の「朝バナナ」を注入。これで約400kcal。

チャリをクルマからおろして、車両点検。寒くて震えるぜ。
ボトルを準備してるとそろそろ集合の時間に。
ここで、shotzを注入。これで累積600kcal。朝ごはんも食べたので+300kcalで、
累積約900kcal。筋肉に蓄えられている分が、600kcalあるとすると、
合計1500kcalなので十分足りると思い、中間での補給は無しと決めたよ。
今思えば、これが間違いだったかも。

集合時間になったので、アームウオーマー、レッグウオーマー、ウインドブレーカーを
着込んで開会式会場へ。ようやく日差しがあたり始めたけど、ひたすら寒い。
まわりに、MOWさんcocosukeさんがいないか見回すけど、発見できず。P10300241

開会式も終盤になるとだいぶ暖かくなってきたので、
ウオーマー類をはずしてしまいこみ出動態勢を整える。

U-60、レディースクラスから、スタート地点へ向けてのトランスポート開始、
身体も軽く、なかなかいい感じかな?
さくらの園で隊列を整えてから、スタート地点へ。

ここで、MOWさんを発見。調子良さそうですねえ。P10300251
スタート待ちの間、しばし談笑。
P10300271
AM 7時過ぎに、いよいよスタート。一斉に「パチン、パチン・・・」とクリートの音が鳴り響き、
それぞれのチャレンジの始まりですな。
しばらくはMOWさんの近くを走ってたんだけど、追い越しで手間取ってるうちに、
どんどん離れていって置いてかれちゃいました。あとは気楽な一人旅~てなわけで、
地道にまわし続けるです。

しばらくして、後ろから話しかけてくる人が。cocosukeさんでした。P10300281 2分間隔スタートなのだけど、もう追いつかれちゃいました。まだアタシは、はじめの30分はウオーミングアップなのでこんなペースで十分。というわけでcocosukeさんも見えなくなってしまったよ。

そんなんだけど、まずまずの感じで、西臼塚Pをほぼ目標タイムで通過。
料金所のあたりでもまだ調子は大丈夫。
そういえば、練習のとき、この辺でshotzジェルを補給したんだけど、
「どろっ」としたやつを呑み込む時に窒息しそうになったよな・・・、
そんなわけで、中間での補給はやめにしたんだ。

このあたりでまた話しかけてくるお人が・・・。
Soさんでした。P10300311 かなりいいペースでぶっ飛ばしてますなあ。
U-35パワーは底なしか。

高鉢PでもまだOK。これなら大丈夫かな・・・と思っていたら、
七曲りあたりから、身体に変調が。170bpm近辺の心拍数が維持できなくなり、
徐々に下がってくる・・・ハンガーノックの始まり。
まずい、去年と同じパターン。と思ってももう手遅れ。
心拍数は、150bpmを下回るレベルまで下がるんだから、
坂なんてまともに上れる訳ないんです。

てなわけで、残り3kmくらいは、インナーローなのにスローモーションで
へろへろになりつつ走ったよ。

それでも何とか足つきはなしでGOAL。
しんどかったー。もう登らなくていいんだ~、助かった~、て感じでした。

しばし、ボーっと放心状態、われに返ってゴールのセルフショットなど撮影。P10300341
cocosukeさん、ずいぶん前にGOALしてたみたい。P10300351
そういえば、ぜんぜん寒くない。
日差しがたっぷりあって、防寒着がいらないほど暖かい。P10300381

預けた荷物を引き取り、給水とカロリーメイトで補給してると、
MOWさんが声かけてくれました。
MOWさん、Usaさん、cocosukeさん、cocosukeさんのお友達、ケントさん、と
一緒に写真撮影、しばしお話など交わし、それぞれ様子を聞きあったりと。
P10300401 ケントさんとは、リアルでは始めましてでしたね。でも以前からの知り合いのように錯覚しちゃいますね。

雲海が素晴らしい!
P10300431 P10300361 P10300451


さてさて、下山です。P10300471 昨年は、高鉢Pから下はバス移動だったけど、
今年は、すべて自力下山。長い長いダウンヒルですな。P10300481
万一でもこけたりすると、皆様に多大な迷惑どころか、
大会の開催さえ影響しちゃうのではないかと思い、特に慎重に下るです。

それにしてもブレーキ握ってる手が疲れる~。かえって、登りのほうが、ある意味楽かも。


まあそんな具合だけど、皆さん問題なく無事に下山できたようで何より。

下ってくると、もう表彰式のスタート。アタシは無縁なので、ポンダーを返却し、
撤収の準備・・・と思ったら、Soさん、E浪さんを発見。おふたりともがんばったようです。
もう、リザルトが張り出されているので見に行くことに。
U-60、残念ながら1ページ目には載れなかった。タイムは昨年より若干良くなったけど、
順位は下がったよ。層が厚くなったということでしょうな。P10300501

MOWさん、cocosukeさん、ケントさんたちと、労をねぎらいあい、
ここでお別れすることに。お疲れ様でした。
天気もサイコーで本当に気持ちよかった。
やっぱ、アタクシたちは晴れ男の集まりだった、てことかな。



またもや今年もハンガーノックという結果でやや悔いが残るリザルトだったけど、
素晴らしいお天気、それと、ふれあった皆さん、そして、大会運営をトラブルなく進めてくれたスタッフの皆さんに感謝、充分に楽しませていただきました。ありがとうございます。

また、来年も挑戦しなきゃいけなくなっちゃったかも。

本日の走行距離:63.00km

暫定アップ KOH本番

今年も挑戦してきました。KOH。P10300241

今年も完走はしたものの、
悔いが残る結果になってしまったので、
来年こそ、リベンジだ!

MOWさん、cocosukeさん、cocosukeさんのお友達、ケントさん、
お疲れ様でした。USAさん、応援ありがとうございました。P10300381

Soさん、E浪さんもお疲れ様~。

2013年9月 7日 (土)

KOH試走その2・・死んだ・・・

9月29日のKOH本番前の試走2回目、
Soさんのお誘いで、E浪さん、ハシケンさんと登って来たよ。

AM 5:45に、E浪さんを滑川でピックアップし出発、
心配していたお天気も何とか持ちそう。
東名からも富士山の姿が見える、笠かぶってるけどね・・・。P10103501

デポ地に到着すると、おそらくKOH試走に向かうと思われるライダーが3,4人、
本番が近いことを感じさせるよ。
富士山はモヤをかぶって山頂は見えない、もみじはすでに紅葉し始め?P10103521

別部隊の、Soさんハシケンさんは30min遅刻で到着。
準備の後、AM9時過ぎにスタート。P10103541

先週の気管支炎と練習サボりのおかげで、足が重いし、
心拍をあげるのもしんどい感じ。P10103561

何とか、料金所あたりまでは耐えたが、そのあとは完全に失速、
たいしたことない勾配でも、34×27Tに入りっぱなし。
まったく足がなくなってしまった感じ。P10103591

P10103601
ゆえに心拍数も150bpm以下に下がってしまい、
スローモーションのようにこぎこぎしながらゴール。P10103611

P10103641
つらかった・・・。今までで一番つらかった。タイムもダントツで過去最悪。
これで、本番大丈夫か???って感じ。

でも、いーんです。一応、病み上がりということで。
あと、2回の週末、うまいこと調整しちゃいましょう。

今日の五合目はガスってて、結構寒い。P10103661 防寒装備をフル装着して下り。
しかし、下りが長~い。手がしびれるよ。
本番では全員自力下山だけど、きっと何人かはこけるんだろうなあ・・・
などと心配になるけど、皆さん細心の注意で逝きましょうね。

デポ地まで戻るとそこは、セミの鳴き声が似合う猛暑の真夏だったよ。
五合目とはえらい違いだ。P10103681

ささっと撤収して、今日のランチどころへ。
行き先は、ゆぐち。おいしい富士宮焼きそばを食べさせてくれます。
五目焼きそばとノンアルビールで乾杯。P10103701
ここの焼きそばはソースも味わいが深いし、麺もふっくらもちもち、
ホントにうまいっす。メニューの種類も多いので、次回も楽しみ。


で、ランチ終了後、解散といたしました。
Soさん、お誘いありがとうございました。
本番までうまいこと調整し、いいレースにいたしましょう。

本日の走行距離:54.28km

2013年8月18日 (日)

KOH試走 その1

今年、一回目のKOH試走に逝ってきました。
8/5に予定してましたがいけなくなっちゃったので今回が1回目。
そして、今日はお声がけいただいたcocosukeさんとご一緒することに。


Uターンラッシュ渋滞を避けるため、
cocosukeさんから、AM7時にさくらの園をスタートの提案をいただきましたが、
遅刻せずに到着できるかすごく不安・・・。

AM4時起きの4時半出発~。ぎりぎりのセンかな?P10102461
と思いつつ、新東名から新富士ICを降りて、
さくらの園にはAM6時半過ぎに到着。よかった~間に合った。
お天気はかなり良さそう~。P10102481

さてと準備を始めようかと思っていたら、
cocosukeさんも到着、リアルでは始めましてです。P10102501
チャリも白黒のスペシャ・ルーべにキシリSLSが決まってます。P10102511

では、予定通り、AM7時過ぎにスタート。計測開始なのだ。
実家に帰った際にウエイトオーバーになってしまったので、
入りはゆっくり目で、30minまではセーブ。

cocosukeさんは、すいすいくるくるとまわして、P10102531
どんどん小さくなって・・・・P10102541 見えなくなってしまった・・・。P10102561
昨日もヤビツに登ってるとのことだが、そうは思わせないペース。
ゴールで待ってていただきましょう。

それでも昨年の2回目の練習時ラップに 1, 2min遅れくらいで登れてます。

スカイラインのゲートをくぐって、ここからが昨年の反省、
今回は中間での補給を試してみる。SHOTZのジェルを注入!
しかーし、こいつ、どろっとしてるので一瞬、窒息しそうに。
気管に入ったら死ぬかも。
ドリンクを飲んで何とかなったが、
注入前にドリンク飲んでおいたほうが良さそう。
一応、ガス欠は防げるでしょう。P10102751

九十九折れの上あたりから眺めがよくなって、
眼下に雲海が広がっているのがよく見える。P10102701

三合目、四合目あたりでもガス欠は大丈夫そうで、
心拍数も160~170bpmの範囲で落ち着いていて低下していない。P10102761
だけど、今度は足が疲労してきてる。
最後の1kmは、ひとケタ台連発でもだえながら、ゴール。
cococsukeさん、お待たせいたしました。

で、タイムは、2hr11min29sec。
去年の一回目の試走とおんなじくらいでした。
2時間切りしたいところだけど、ちょっと無理かな。
でも去年は2回目で4min短縮できたから、ウエイトオーバーなければ
もう少しいけるかも・・・などと勝手に空想。
cocosukeさんは2hrまでもう少しだったみたい。すごい。

まあそれはおいといたにしても、
素晴らしいこのお天気、山頂までくっきりと見えるよ。
時間も早いせいか、登山客も少なめで、のんびりとしてるし。

上まで見えるぞP10102781

看板もいただきP10102891

雲海をバックにcocosukeさんP10102842
P10102851_2

P10102941
P10102951
さて、渋滞に巻き込まれないよう、さっと下っちゃいましょう。P10102921
豆粒になっちゃいました
P10102961
しかし、下りだとホントに長い。首痛くなるし、肩こるし。
登ってるときは26kmを感じないんだけど、下ると長い。何でだろ?

で、下りきって、AM10半前。ヤビツの朝錬と変わらない時間、
急げば午前中に帰れるかも・・・なんて、ちょっと得した気分。
cocosukeさんとはここでお別れ、またよろしくお願いしますね~。P10102971

帰りも新東名使って、特に渋滞に巻き込まれることも無く順調に厚木まで戻り、
自宅にはPM13時着、スムーズに戻ってこれたよ。
したがってKOHも午前錬+αでいける範疇ってことがわかりましたよ(笑)。


てなわけで、もう一回は登っておきたいですな。
とりあえず来週は反対側を攻めましょうかね。

本日の走行距離:54.04km