最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

城ヶ島

2015年1月11日 (日)

【1月11日】ちょっと買出しに

今週末はお天気も良くて絶好のチャリ日和。

だけど山の方は寒いので行かないよ~。

暖かい海岸線を三浦方面、城ヶ島まで行きましょ。

ついでに買出しもしてきましょ。


ちょっとゆっくり目で、AM8時半出動。

これくらいの時間だとだいぶ寒さが和らぐ感じがするよ。

城ヶ島に向かうのは久しぶり。P10206251

朝日が正面から降り注いで

まぶしいけど、暖かで気持ちいい。


城ヶ島はちょうどお祭りの最中で、連休ということもあり、

いつになくにぎわっている。P10206281


P10206301

暦の上では寒中ではあるけど、ここでは水仙の花もだいぶ咲きはじめていて、

来るとこには春が近づきつつあるんだね~。P10206291

で、Uターンして、今度は引橋から三崎口の間にある八百屋さんへ。P10206321

捜し求めているのは・・・    これこれ、芽キャベツ。P10206361
ガーリックでいためて酒の肴にするぞ。

それとまあるい大根は、真ん中が紫色なんだよね。

こいつは、薄く切って、塩振って、日本酒に合わせましょ。

赤いのは、チビな大根、おまけでいただきましたよ。


そんな感じで八百屋は完了。

続いて今度はランチ買出し。





葉山まで戻って、葉山コロッケとミットパンを、

葉山の旭屋牛肉店で調達。P10206371

P10206341
むむ・・・・なんかコロッケのサイズが

ひとまわり小さくなったような気がするが・・・まあ、いいや。

というわけで、買出しも無事完了。



ランチのコロッケサンドは大変おいしくいただきました。

芽キャベツをばらすと、こんな感じになります。P10206381晩酌が楽しみだ・・・。

本日の走行距離: 74.97km

2013年6月22日 (土)

プチ台風一過

昨日の台風の余波が残って、午前中は雨かと思ってたけど、
朝起きて見ると、おやま、台風一過のいい天気じゃありませんか。

というわけで、お休み/休養は取りやめて、ちびっとだけ走っときましょうか。
行先は、ここしばらく行っていない城ヶ島。お久しぶりなのだ。


AM8時に出発。
藤沢市役所前もいい天気P10101151

R134に出ると、この時間からべったりと渋滞。
もう、こっち方面は走りにくい季節になっちまったってことね。
海の家も建築ラッシュの真っただ中だしね。

で、南よりの風に逆らいながらバビュンと走って、城ヶ島。P10101181

P10101201

城ヶ島公園入口のアジサイもピークかなP10101221

しばし休憩して、Uターン。
今度は、追い風気味で気持ちいい。

でも、R134の渋滞はさらに悪化。
滑川から江ノ島までしっかり渋滞してて、すり抜けも気を使うし走りにくい。
7、8、9月はこっち方面は封印ということにしときましょう。

AM11時に帰還、子供たちのランチ買い出し開始時間には間に合ったよ。
明日は、山かな?

本日の走行距離: 75.38km