最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

グッズ

2013年5月 2日 (木)

熊鈴

土曜日に丹沢山系を走る予定なので、
ちょこっと準備。

Kenさんとこに「熊出没」の事が書いてあったので、
何か気になってしまい、お守り代わりにと、
藤沢の好日山荘で熊鈴 (洋名Cow Bell \756也 )を買ってきました。
カランカラン…と結構いい感じの音がしますぞ。

こんな感じでサドルにぶら下げて…P10009041

こんな消音カバーもついてるので…P10009051

かぶせれば、普段はカランカラン…鳴りません。P10009061


そうこうしてるうちに、朝方は雨降りだったのに、
昼過ぎからは結構いい感じに晴れてしまった。
ホントに今年のGWの天気はおかしいね。

軽く足慣らしのために、片瀬山、鎌倉山からR134茅ケ崎まで軽く走ることに。
スタートはまず、いつもの坂を登ることから。P10009071

それにしてもさすが世界遺産に挑戦するだけのことはあって、
鎌倉は今日も観光のお客さんでいっぱい。R134も強烈な渋滞だ。
鎌倉もR134沿いも関東圏屈指の観光地だから仕方ないね。

今日も異様な天気。雨をもたらしそうな怪しい雲。P10009081

そうかと思えば茅ケ崎から振り返るとこんなにいい感じに見える。P10009111

ホント、変な天気が続くねえ。
からっと、5月らしく晴れてくれないかなあ。


本日の走行距離:33.27km