最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

その他

2015年3月20日 (金)

【3月19日】暑い所から

暑い所からやっと戻れる。
帰ったら、今度は寒さに震えるのかも。

2014年6月15日 (日)

Fathers day

今日は、そんな日だったよ。
娘からのプレゼント。
泣けます。

2014年3月 8日 (土)

3月ですからね

3月ですからね、こういう季節です。

P10109821 3.11震災の直後に入学、あっという間の3年とも感じるし、

あのことがずいぶんと昔のようにも感じられる。

P10109651

4月からは、新しいスタートラインに立って

大きく、はばたいてほしいものです。

さてと、明日は梅見と大磯クリテですかね。

2014年2月15日 (土)

今週もだいぶ来ましたね

今週もだいぶ来ましたね。Img_3749

先週の予習が生かされて混乱は少なかったようだけど、

降った量は多かった・・・。

今日はやっと晴れ間がのぞいてきたけど、地面は湿り雪の深い水たまりに覆われていて、

出かけるのも大変。Img_4656

今週もチャリはダメだね、きっと。

本日の走行距離:0.0kmの予定

2014年2月 8日 (土)

結構きましたね

天気予報では降る降るって言ってたけど、

ホントに良く降りましたね。P10108711

P10108751

娘たちの送り迎えで

スタッドレスタイヤのご利益に預かれたのがちょっとうれしかったりして。

でも、今日も明日もチャリはダメそう。

のんびりソチオリンピックでも観戦しましょうかね。

本日の走行距離:  もち、0.0km

2014年1月25日 (土)

藤沢七福神めぐり(後編)

天気予報によると明日は天気が良くないらしいので、
今日中にできることはやっておきましょ。

というわけで、先々週の続き、「藤沢七福神めぐり」をコンプリートさせるのだ。
だけど、出動は午後からにしたので、午前中しばりでチャリ出動しときましょ。

AM8時半頃出発。今日はだいぶ気温が上がって、15℃くらいまで行くらしいけど、
朝のうちはしっかり寒いので冬の装備のまま出動。
走ってみると全然いつもと変わらず、寒い。薄着にしてこなくて良かった。

行き先は、小田原。
風向きも、行きは北よりの弱い追い風、帰りも西よりの追い風の天気予報、
こんな時は、どうしても西に向かいたくなるね。
走り出してから、カメラを忘れたことに気がついた・・・。
i-Phoneで代わりにすることにしましょ。

気持ちよくクルーズしてあっという間に小田原城に到着。
ODTで用を足し終わって外に出ると、なんと、Sバタさん。Img_3402
やっと体調が戻ったようで、よかった良かった。
今日は元気良く、熱海まで行くとのことで、ODTでお別れ、お気をつけて~。

お堀の向こうに紅梅を発見!Img_3529 春が近づきつつある?

さてと、Uターンして戻らないとね。
まだ風向きは入れ替わりきっていないようで、
追い風はあまり期待できず、若干まだ向かい風かな?

大磯手前で、noahponさんとスライド。今日も箱根かな?

R134茅ヶ崎過ぎの信号待ちで、大型ダンプのスリップストリームを
拝借して、超高速クルーズ!気持ちいい!羽がはえた気分。
でも事故らないように気をつけないとね。
そんな具合であっという間に松浪まで戻って、
AM11半前に自宅帰還。

本日の走行距離:66.97km

チャリの片付けとランチを摂ってから、
今度は、七福神めぐりに出発。
今日は残りの2箇所、龍口寺と江ノ島神社をめぐったら完了なのだ。

カミさんとふたりでPM13時過ぎにスタート、
境川沿いを南に下ってウオーキング。
モノレールの江ノ島駅の下を通って、まずは龍口寺。P10108531
ここには、二人目の毘沙門天さんがいます、
が、お寺が立派過ぎで、どこにいるか判らなかった。

続いて今度は最後の、江ノ島神社。P10108551
弁天橋を渡って海外へ。今日も車道はびっちりと渋滞。
橋を渡っている人も、正月並みに多いのでは?さすが観光地。
土産物屋の坂を上って、江ノ島神社。P10108561
ここには、弁財天さまがいらっしゃる。
今日は150円の拝観料を投じて、弁天堂にも入ってみましたよ。
色白でグラマーな弁天さん拝見させていただきました。ご馳走様。
さてと最後のスタンプを押して、全部そろったぞ。ご苦労様。

帰り道、土産物屋さんで江ノ島饅頭をGet、
このお店、嵐の松純が映画のロケしたお店だそうで、
下の娘から、「お土産に饅頭買ってきて・・・」って頼まれてたもので。

みたらし団子などもいただいて・・・P10108591

そして最後は仕上げ、
江ノ島観光センターに行って、完了印の押印と、
2014年版 七福神手ぬぐいをもらってきましょう。

完了印をもらうと、
100円で七福神'14年カレンダー付手ぬぐいがいただけるんです。

これですね。P10108611

さてと、これで今年の七福神めぐりも無事完了。
お疲れでした。

2013年12月 7日 (土)

21th anniversary

本当は昨日なんだけど、
21回目の記念日。

ちょっと奮発して鎌倉山のスイーツでお祝い。P10106411

たくさん買い込みましたよP10106421

今だけ限定、和栗のモンブランP10106481

メレンゲの上に乗っかってるんですね

失礼して断面の観察などP10106491

感謝をこめて、おいしくいただきました。

2013年6月16日 (日)

Father's day

ありがたいもので、娘たちもそれなりに気を使ってくれるのが嬉しい…。P10101141

ビールのつまみが多いのが気になるけど、ありがたいものです。

2013年5月17日 (金)

遠い所から

遠い所に来ちゃてますが、ここは灼熱の地。
1368766456692.jpg

これからさらに遠い所へ移動なのだ。
そこは、今、晩秋を迎えるところ。
寒いらしいぞ。

2013年4月21日 (日)

天気が悪いせいで・・・・

この週末の天候は最悪でしたねえ。

久々に、全くチャリに乗らない週末をだらだらと過ごしてしまった~。

おかげさまで、またまた散財してしまった・・・・。
これもそれも、天気のせいです。
アタシのせいじゃありませんよ、ハハハハ・・・・。

この週末の走行距離:0.0km

より以前の記事一覧