最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

映画・テレビ

2013年8月25日 (日)

涙腺が弱い・・・

今日は、子供たちもいないし、カミさんもお仕事お休みなので、
カミさんと一緒に、テラスモールの109シネマズへ。


最後の最後に、
堀越二郎+里見菜穂子+ユーミンで、涙腺をやられました。
最近、弱いんだよね・・・。

Kazetachinu
「風立ちぬ」 公式サイトより

2012年7月22日 (日)

風呂では使わないけどね

テレビCMに登場したり新聞の記事で「売れ筋」として話題になっていたのでこんなものをGetしてしまいました。
テレビCMでは滝川クリステルが登場するやつで、DIGAプラス  って言っているモノ。P10109471 パナソニック UN-JL10T1

ネットワークディスプレイ付きのHDDレコーダーで、無線10.1インチディスプレイは防滴仕様なのでお風呂でも使えるっていうウリです。まあ、風呂場で使うつもりはないけど、台所でカミさんが見るにはありがたい機能だね。

通常のTV試聴と320MB HDDでのビデオ録画予約再生ができるので風呂場やトイレでも一連の映像試聴を楽しめるってわけ。さらに、接続方法を変更して宅内無線LANにつなげればさらにインターネット含めた利用ができるらしいけど、まあぼちぼちそのうち試してみましょ。

LAN、HDMI、USB端子など必要最小限のポートが付いているのである程度の拡張性も確保されているので安心。

再生画像も5倍速録画でもまずまずで、うちにあるHDDデッキDMR-BW570の圧縮画像よりきれいだね。2年間の技術進歩のおかげか?

で、当面は、台所にいるとTV画像が見れないカミさん主体で使って、子供たちにチャンネルを奪われた時の代用、それとHDDビデオの能増って位置づけで使ってみましょ。

2010年1月31日 (日)

朝から気合を入れて出発です

朝から気合を入れて平塚の某所に下の娘と向かいます。話題の映画を3Dで観るためにウェブでチケット予約までしてみました。ほどなくして劇場に到着、予約しておいたチケットをマシーンから発券するのを初体験です。予約No.と登録TEL No.を入力してっと、出てきた出てきた、飛行機のチケットレス発券とおんなじ感じですな。窓口に並ばなくていいし、これは便利。

P1020792 発券したら次はこれ、映画を見るときはどうしてもほしくなります。レギュラーサイズでもでっかくてうれしいのですが、だいたい、エンドロールに達するずいぶん前に空になってしまうものです。上映の時間になり映写室に入る前、3Dに必須な3Dグラスが配られます。結構しっかりした眼鏡ですが、清掃がいまいちで曇っているので自分でレンズを拭きます。いまいち衛生上のことが心配ですがこれがないと楽しめないので大人しく装着&着座。おー、なるほど、3Dとはこうなのね。USJの3Dアトラクションと同じような映像ですな。眼鏡をはずすと2重になってて乱視の映像です。

P1020793 で、観た映画は、これです。約3時間に渡る超大作ですがすっかり引きこまれてしまい、あっという間のひと時でした。

P1020794 字幕版だったので小4の娘には厳しいかと思ったけどそれなりに3時間楽しめたようです。しかし、傲慢な侵略者(人類ですが…)が撃退された時は、すっきりしましたよ。