最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月24日 (土)

【'15年10月24日】だいぶ色づいてきてますよ

今日もお天気が良いようなので、出動。

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、秋の装備で。

この時期が一番荷物が多くなってるかも。

平地は秋の服装、登りは夏のカッコに、そして下りは冬装備でと、

脱いだり外したり忙しい。バックポケットはパンパンに膨れてる。

そんで、行先は飽きもせず、ヤビツでございます。

峠は、だいぶ紅葉が進んでますね。151024_yabitsu
もう少ししたら裏ヤビツがいい感じになるんだろうな。楽しみ~。P10400721
11月は深まる秋をじっくりと味わいたいものです。

本日の走行距離:81.49km

2015年10月18日 (日)

【'15年10月10日】故郷の裏山をひとっ走り

中学校の時の同級会があるので、チャリをもって帰省、

霧ヶ峰を走ってくるです。P10209461

AM9時、実家を出発、スタートしてすぐに霧ヶ峰に向けての10%勾配の始まり。

角間新田の直登でなくて立石公園経由の観光道路でゆるりと。P10209471

しかし、角間新田上からは10%オーバーの登りが続く。

気温もぐっと下がってきて汗が冷える。そして、1時間ちょっとのもがきで霧ヶ峰に到着。

P10209501

ちょうど12kmくらいなのでヤビツと同じくらいなんだけど

勾配はターンパイクに近い感じだったよ。P10209521

しばし休憩・・・・するが、寒い。

そのままUターンしようかとも思ったけど、

七島八島でも通って和田峠から下ることにしましょ。

紅葉がちょうど始まりというタイミングでこれからが本番かな。P10209561
それにしても寒いね。


和田峠トンネルは昔のまんま何もかも同じまま、タイムスリップしてるよ。

路面だけは寄る年波に耐えられずボロボロでロードでは気を抜くとパンクしそう。

一気に下諏訪まで下って、下社の横の和菓子屋 新鶴で塩羊羹をGet。P10209571

湖畔をゆるりと上諏訪まで走って、湖畔公園で写真など。P10209591

P10209601
ついでに片倉館にも立ち寄って懐かしい風景を楽しんだ後、実家にリターン。


いや~、懐かしい景色を楽しめて満足。

学生のころランドナーで走って以来のこと、

ロードでは初めてだったので新鮮だったし

スピードもやっぱ違うので回れる範囲も広くなるもんだと実感したよ。


本日の走行距離: 45.60km

【'15年9月27日】 KOHキングオブヒルクライム富士山

今シーズン3本目かつ最後のヒルクライムレース、KOHの日がやってきましたよ。

がしかし、先月の乗鞍に続けて、今回もお天気が怪しい。

シーズン最後も不完全燃焼は避けたいところ。

早朝、AM3時にSPNさんをピックアップして、富士宮へGo!P10400381
道中もたまに雨がぱらついて路面はウエット気味。

さすがに標高2400mがゴールなので、降られると厳しいから、

出走するかどうかぎりぎりまで迷うが、AM6時に荷物を預けちゃったら、もう観念するしかなし。P10400391
でも、富士山にかかってた雲もついにはがれて、

いけそうな感じになってきたぞ。P10400411
スタートに向けて、エナジージェルを飲んだり、走行中の補給の準備など坦々と進める。

あたりをうろついていたら、MOWさん/うささんも発見!観念して登っちゃいましょうね。開会式中に、G道さんも発見。P10400441
連戦練磨だけあって元気100倍な感じですな。P10400431

スタート地点までの移動開始。P10400461
そこそこの登りを移動するんで、

ちょうどいいウオーミングアップになるのでありがたい。

スタート地点は、雨は降っていないが路面はハーフウエット。

ぎりぎり跳ねが飛ばないくらいの状態なので気にはならない。

AM7時からスタートで、アタシのクラス U-60は最後の方で、

後方からU-40に食いつかれる順番でござんす。P10400471

P10400481
AM7時過ぎ、マスドスタートでU-60クラスは一斉にスタート。

今年は位置取りが悪く、ミス富士宮のおねいさんとハイタッチができなかった…

ここからは、レースに集中。日差しがないのと気温が低めなのとあって、

オーバーヒート気味にはならずちょうどいい感じで回せるが

頑張りすぎたせいかふくらはぎの芯のあたりがつり気味になって、

それと戦いながらのHCとなってしまった。

でも西臼塚Pの通過タイムは、過去も通じて初めて、予定より先行してる。

スカイラインへ左折する前に、エナジージェルをチャージ。

これを怠ると、KOHは完走できませぬ。P10400501

P10400511
これから登る先が見渡せる高鉢駐車場の少し手前、ここの眺めはいつ来ても気持ちいい。P10400561
ふくらはぎの攣りをなだめつつ登るが不思議と今日はペースが維持できる。

そしたら、後ろからG道さんが追いついてきて、あっという間にちぎられてしまったよ。P10400571
やがて、ヤビツでよく見かける100milesのおねいさんを発見。

何とか追いつこうとするが追いつけない・・・・

と思ってたらどんどん離されて結局ゴールまで追いつくことはなかった。

そして、ゴールラインに向かう最後の坂をスローモーションで登って、

何とかゴールイン!

マスドスタートのタイムは、2時間6分4秒、

自分のリアルタイムでは、2時間5分30秒、ということで、自己新記録を達成。

ゆめの2時間は切れなかったけど、充分な達成感。満足でごわす。P10400601
寒いので防寒タイツをはこうとするが、腹筋が攣って激痛、なかなかはくことができず、

5分くらいかけて何とか着用完了、みんなで集まって記念撮影など。P10400621

このころには、山頂に向けて完全にガスってしまったので、山頂の姿は拝めず。P10400631

さてと今度は長ーい長ーい下山。下り始めると、路面は完全にウエット。

落車に注意しながら、皆、慎重に下ってます。

そんな雨も、スタート地点に近づくといつの間にか上がっていて、だいぶ暖かに。

会場では、表彰式が始まっていますが、

アタシにはなかなか縁のないとこなので、雰囲気だけ参加。


で、自分の順位は・・・・

U-60で39位。出走91名だったので、ちょうど真ん中の少し上ってとこですな。
さてと、撤収です。P10400651

帰りは、駿河湾沼津SAでお手軽ランチをいただき~。P10400671
SAのお店だけどまずまずおいしかったよ。


そんなわけで、今シーズンのレースはこれで終了、

あとはまったりとオフシーズンをグルメライドなどで過ごしたいところですな。


本日の走行距離:61.64km

【'15年8月29、30日】30th 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

ついに今年もこの日になってしまいました。

乗鞍ヒルクライム。P10309881
同行メンバーは、N村さん、はるばる九州よりJoeさん、SPNさん、

M嶋さんは今回初めまして、そしてアタシの5人。P10309951

P10309911
今年も、若者チームにめり込ませてもらって参加です。

去年は雨に見舞われ、今年はもっとひどい雨に見舞われそうな天気予報だけど、

わずかな望みを胸にエントリー。

でもいいんです。今年は、乗鞍ガールと記念撮影できたので、これで十分だぞー。

P10309931
受付会場では、SPNさん、楕円リングをお試し中。
P10309941

そして日は暮れ、夕飯だぞ。
P10309961

もう、飲むしかありませぬ。
P10309971






そして夜は明け、当日の朝、

ハイ、しっかりとした雨脚でばっちり雨です。
P10309981
スタートは1時間遅延、コースの上の方は川になってるそうで、

7kmの短縮コースでの開催に決定。超スプリントの戦いに。
P10400011
50代オヤジクラスももうすぐスタート。
P10400021
高校、大学同窓のM野さんと遭遇、お久しぶり~。
P10400031

ハイ、スタートですよ。落車しないようにね。
P10400041ゴール前で、Soさんから熱い声援、あざっす。

で、ウオームアップ途中で調子も出る前にゴール。

そんでも、24minくらいはもがいていました。

荷物を受け取って、下ってる途中では、少し雲が切れたりして…

P10400051
でも、結局、ずっと雨でしたよ。

P10400081

てなわけで、しっかり燃焼することはできずに、

今年の乗鞍は終わり。


来年もエントリーしなくっちゃならなくなったかも。





本日のリザルト:  Fクラス 133位 (24min04sec)

本日の走行距離:  わずか  17.46km

2015年10月17日 (土)

【'15年8月11日】富士スバルラインメロンパンサイク

またまた、長~くさぼってしまいましたが、

ふた月前のアップですよ。

今シーズン初の長めの登り、乗鞍を想定しての練習と、

いつものお楽しみのメロンパンとの両方がお楽しみ。

メンツは、Kenさん、Sバタさん、N村さん、SPNさんとアタシの5名。

だけど、今回はトランスポーターが1台しかないので、

若い二人は、トレーニングもかねて、自宅から自走で参加…@@;

富士山北麓駐車場で合流して、スタート。P10309151P10309181P10309201
メットを忘れてきたKenさんは、一足先にスタートしたけど、

ロストルートしてしまったそうで、料金所で再び合流。P10309231




P10309251

P10309261
Sバタさん、楕円スプロケがついてる~


ではではスタート。アタシは、ブロンズリング目指して、

若者2名についていこうとしたけど、序盤から心拍がオーバーレブ、

徐々に離されて見えなくなった…。P10309281


P10309291


一人旅状態。

と思って登ってたら、だんだんN村さんの背中が見えてきた。P10309381

P10309391
まさかというところだけど、100km自走してきてるからね。

そのうち今度は、SPNさんもキャッチ、やったぜ。

P10309411

P10309421

若い二人には、100km走るハンデを与えれば

競り合うこともできるのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…

何とか最後の坂も逃げ切って、一番でゴール、いやー気持ちいい。P10309451

去年よりタイムは落ちて、92分台、ブロンズは獲得できましぇんでちた。P10309431


P10309461

P10309491

P10309521

P10309561


メロンパンもGet!

しばし休憩ののち下山。P10309581
P10309611



P10309631

下った後は、吉田うどんを食べに行くだよ。

今回はここ。P10309661


あらきうどん店。

すぐに入れたし、お味もGoodでしたよ。P10309651

自走組も、大盛りでしっかり補給。

てなわけで、あとはお別れして無事帰還。

お疲れでした。

本日の走行距離:62.09km

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »