最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【5月24日】箱根ターンパイクヒルクライム | トップページ | 【6月13日】矢倉沢林道 »

2015年6月 7日 (日)

【6月7日】完走のご報告

先々週の箱根ヒルクライムの無事完走について、ヤビ様に報告に行くのだ。

昨日はお天気もいまいちだったけど今日は良い天気になるらしい。

だけど、朝はまだいまいちパッとしない様子で、やや肌寒い。

そういえば、先週、2シーズン使ったチェーンを新品に交換したんだよね。

DuraのCN-7901が気に入っていてずっと使ってたんだけど、

ついに生産中止、手に入らなくなってしまい、どうしようかと考えていたら、

交換がのびのびになってしまったのよ。P10308391

7901の方が肉盗みしてあってかっこいいが…
P10308401

あきらめて、11SのCN-9000を使ってみることに。

アタシのスプロケは10Sなので、大丈夫か気になっていたのだけど、特に問題なし。

それよりか、ペダリングが軽くなってびっくり。R134巡航速度で +2km/h分くらい

フリクションが減った感触で、軽くスムーズに回るよ。

たぶん、2シーズン使ったCN-7901は、ローラー部の摩耗が進んだせいか、

リンクピッチも長く(伸びて)、チェーンホイールとの間で

伝達効率が下がってしまったんではないかと。

セラミックBBに交換した時と同じくらい、足の感覚が変化したよ。

こんなんなら、箱根ヒルクライムの前に交換しとけばよかった・・と反省。


で、いつもより軽い足取りで、名古木。P10308331

セブンも交差点周辺もチャリでいっぱい。

早速登りはじめ~。何人かを抜きつつ、めちゃ速い方々何人かに抜き去られつつ、

峠にゴールイン! とても賑やかで、パッと見、30~40人くらいのチャリ海苔がいるかな?

ハゲてるところに入らずに1枚P10308361

やっぱりこれですね~P10308341

パイオニアのペダリングモニターの試乗会やってましたよP10308351

休憩してから、下り~。ちょっと涼しすぎですかね、今日は。

木漏れ日トンネルがいい感じP10308381

さっと下って、R134馬入橋で、左からすごーく速そうなおねいさんが合流してきた。

速そうな・・ではなく、ホントに速い。

が、後ろにくっついていくとやや早めで非常に走りやすい。

だけど、レイディーの後ろについて引っ張ってもらうなんて

さすがに申し訳ないので、途中で前に出て引っ張っちゃうことに…。

この おねいさん、ぴったりとついてくださちゃって、

もう、完全に、手抜きもヘタレも許されない状態に。

このままだと死んじゃうので、

辻堂海浜公園の信号待ちで話しかけて許して(?)もらうことに。

小さい身体にDHバー付、よくR134を走ってるそうなので、

見かけたら、やたらに引っ張ってはいけませんよ(笑)。

おねいさんとは、鵠沼運動公園交差点でお別れ、

この後はちんたら走っても大丈夫。


そんなこんだで、思いがけず、心拍188bpmまで駆使して

ハードなトレーニングになってしまったけど、

気持ちよく完走報告を完了できましたよ。


本日の走行距離:81.49km

« 【5月24日】箱根ターンパイクヒルクライム | トップページ | 【6月13日】矢倉沢林道 »

チャリ」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

DHバーのお姉さん、何回か遭遇しています。
何時もバビュ~~~ンって抜かれて、あっと言う間に見えなくなっちゃう。

チェーンでそんなに違うんだ。。。おいらも、変えてみようかなぁ~と
、、、、思っちゃう。

≫kenさん、
キケンなお姉さんです。
まさかとおもいますが、
箱根HCで女子チャンピオンクラスで
表彰台の人と似ていた気もします^^;)(Machy)

≫MOWさん、
正直、足で違いを感じるほどのロスは無いと思ってたんですが
6000kmらい走ってると、きっと、そうなるんですね。
本番前にちゃんと試運転できるなら、
ひそかに、チェーン交換、オススメです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/61708237

この記事へのトラックバック一覧です: 【6月7日】完走のご報告:

« 【5月24日】箱根ターンパイクヒルクライム | トップページ | 【6月13日】矢倉沢林道 »