20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【4月25日】ホント、暖かくなりましたねえ | トップページ | 【5月6日】若者エネルギ吸い取って »

2015年5月 5日 (火)

【5月1日】'15 ハーフグランフォンド神奈川してきました

ここのところ、ブログのアップがさぼり気味でスミマセン…。
フェイスブックにアップすると、それで完了した気になって忘れてることが多いです。

反省しつつ、久々のアップでございます。

毎年恒例なんですが、今年もハーフグランフォンド神奈川を走ってきましたよ。
浅間山林道⇒ヤビツ峠⇒菩提峠⇒表丹沢林道⇒
        ⇒戸川公園⇒三廻部林道⇒寄でランチ⇒秦野峠  とまわって、
およそ、神奈川の山道は、日向林道、足柄峠、箱根峠、大観山をぬかして、
だいたい半分は制覇ということで、勝手に「ハーフ」と称してます。

AM7時半、少し早目で、銀河大橋コンビニ集合・・・・なのだけど、
実は開催案内が遅れに遅れて、GW前日だったこともあり、
今回はSバタさんとアタクシの2人での興行。P10208581

でもお天気は、この連休に入ってから一番の陽気、新緑が楽しみ~。

途中、交差点の真ん中で故障してしまった老夫婦のtoyotaセプターをレスキューしつつ、
今日はのっけから人助けしたのできっといいことあるに違いないと
わくわくしながら、まずは浅間山林道へ。P10208621

新緑がまぶしい~、小鳥の声も心にしみるし、フィトンチットもあたりに充満してるし、
本当に気持ちがいい。P10208641

今日は富士山も拝めるぞ。P10208671P10208691

一旦、放電してから、今度はヤビツ。
と言っても、蓑毛から横入りなので、少しは楽ちんなはずだが、
やはりそれなりにきつい。
にもまして、Sバタさんは快調な様子で、どんどん離されて見えなくなってしまう~。

ヤビツ峠で一休み~。P10208701

続いて裏へ少し下ってからしらかば山荘跡地から菩提峠へ。
ここの登りも結構きつい。P10208721

ここから一気に表側に下って、表丹沢林道へ。P10208741

ここは雄大な丹沢山系の新緑が楽しめる…気持ちいい~。

しばらく西走してから、戸川公園にむけて
木漏れ日トンネルをくぐりながら、悪路を一気に下る。P10208791

戸川公園で一息ついたら、さらに下って貯金を消費。P10208891

そして、ランチ前のメニュー、三廻部林道を登り返して、
またしても、寄まで貯金を一気に放出。P10208931

でもいいんです。これはランチタイムのためなので。

ここではいつもお決まりの、生姜炒め定食をいただきます!!P10208951

さてと、腹ごしらえ&休憩を済ませた後は、
本日のメインディッシュ、秦野峠を目指すです。P10208971

入口の目印の赤い橋、ここからが本番の始まりなのだ。P10208981

膨らんだおなかとは逆に、しぼんでいく脚力…、少しずつ取り返して、
1個目のピークに到着。P10209101

そして、また貯金を放出してから、2個目のピークへアプローチ。P10209081

ここの登りが結構きつい…。
でも、そのつらさと引き換えに、この景色。P10209131

やや、霞んでますが、丹沢湖を見下ろすことができましたよ。

あとは丹沢湖まで一気に下って本日の山岳部分は終了、お疲れでした。

帰り道は、強まってきた南風と戦いながら国府津まで下って、R1に出たー。
今日走ってきたコースから比較すると、R1は「超フラット」でなんと楽ちんなことか。

そんな調子で、無事、今回はパンクも皆無で完走、PM5時半頃帰還できましたよ。

Sバタさん、お疲れさんでした。