最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

【3月22日】 春本番か??

昨日は雨が降ったり寒かったり、はたまた日差しが出たり、
まあ、はっきりしない天気でいまいちだったけど、
今日は素晴らしいお天気になったね。

朝から、暖かな空気に覆われて、
こりゃ、冬のウエアは脱ぎ捨てて出動するしかありませんな。

とは言うものの、やっぱ春なので、春眠暁を覚えず…のことわざ通り、しっかり寝坊、
少し遅めのAM8時半出動。
来週末は事情があってチャリに乗れないので、
しっかり負荷をかけときましょというわけで、ヤビまいりに行くのだ。

10℃のジャージは脱ぎ捨てて、普通の長袖ジャージを着用、
少し寒いか??と思ったが、これでぴったり、今日はそういう陽気なのだ。

今日の浜須賀P10207431

花水橋完成のおかげで渋滞はゼロ~P10207441

そして名古木、セブンは、先日グランドオープンを迎えたようで、
活気にあふれている。バーベキューもやってるのか??P10207451

名古木からは速そうな人たちを先に行かせてから、
そろりとスタート。だけど、速そうな人たちは序盤はだいぶスロースタート。
たまらずそこは追い抜くが、林間区間に入った途端、
ぶち抜かれちゃいました。

峠の手前で、MOWさん下ってきた~・・が気が付かずスライド。
そして峠にGOAL~。タイムは、冬眠明けの並みレベル。
あと、4~5分はつめないといけないかな(笑)。P10207472
峠は、陽気の良さにたくさんのサイクリストで大変にぎやか。
今年も、いよいよシーズンインって感じだね。

ちょびっと休憩して下り。ウインドブレーカーを羽織るだけで大丈夫。
先週とはじぇんじぇん違うね。

下り始めたところで、登ってくる うささん、MOWさんとスライド、
今日はFacebook面々と裏へ下るそうな。お気をつけて~。P10207481

菜の花台からは富士山は見えないが、いい陽気だあP10207491

新東名工事近くの早咲き八重桜が満開!!P10207511

風向きがやや強めの南風に変わって、R134までは向かい風と格闘。

R134では、ペースのいい方の後ろを拝借して快適クルーズ。
でも、今日の軽装でも汗が垂れるくらい、今日は暖か。

天気が良くて、暖かいだけで、なぜか調子よく走れちゃう気がするのはなぜでしょう。


これから、もっともっといい季節に突入するのがホントうれしい。


本日の走行距離: 81.49km

2015年3月20日 (金)

【3月19日】暑い所から

暑い所からやっと戻れる。
帰ったら、今度は寒さに震えるのかも。

2015年3月14日 (土)

【3月14日】だいぶ春めいてきましたね

久々に今日は走れる~。
3週間ぶりの実路なので身体はなまりまくってるのが、走らなくてもわかるよ。
こう~なんていうか、力が入らなくて、力を入れると妙にしんどかったりするんだよね。


そんな呪縛から今日は解放、
やっぱ、漕ぎ出すとチャリは気持ちいいですなあ。


で、行先は、なまり切った身体に刺激を与えるべく、
そこそこの負荷をかけに行きましょ、というわけでヤビツへ。


AM8時頃出発。
この時間でも十分に暖かい季節になりましたのう。
今日の浜須賀。P10207361

今日は北東の風なので、最初は追い風で楽々。
花水で北上し始めると今度は向かい風。
しかもだんだん風が冷たくなってきたし、
なまった身体にもツライ。登る前にかなり消耗。

名古木のセブンは来週末、20日オープンP10207381

というわけで、今日は頑張らない登りにしよう・・・・ってスタートするものの、
結局、途中からいつもと一緒。坂は頑張らないと登れないものなんです。


そして、峠。P10207391

ラップタイムは、ハハハハ・・・・、言えましぇん。
峠は日差しもなく、ひんやりとしてる。さすがに雪は見当たらなくなったね。
やっぱ、標高が高いとまだまだ冬と同じだね。

そして下り。寒いんだけど、さすがに指先が痛くなるような寒さではないね。
これも春の足音かと。

菜の花台からの富士山は…拝めませんP10207401

蓑毛まで下りてくるとだいぶ寒さも落ち着いて、
それもそのはず、ちょうど梅の花が満開の時期なんだね。P10207411

てなわけで、なまりまくった上に売り切れ状態の身体をだましだまし帰還。
やっぱ、間をあけるとツライねえ。
ターンパイクに向けて調整しきれるかな。

本日の走行距離: 81.36km

2015年3月 8日 (日)

【3月7日】天気が悪い…

今週末はお天気がいまいち。
石橋の桜を見に行きたかったところだけど、
雨だし、寒いし、出動は取りやめ。

かわりに、リビングで
クリストファー・フルームに付き合ってもらって、
1時間半ほどトレーニング~。Image01


Image02

Image03_4


室内だと、扇風機が必須ですな、
外は十分に寒いんだけどね。


本日の走行距離:???km

【2月28日】ちょこっとお山の方に

2月最後の日、
チョコっと山の方に行ってきました。
まだまだ、朝晩はマイナス5℃位で寒いです。
裏山にはしっかりと雪。Image1a

でも、小さい春は少しずつ近づいてきてますね〜。Image2

早く暖かになるといいなあ。

本日の走行距離: 0.0㎞

 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »