最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【2月7日】寒さで出足が… | トップページ | 【2月28日】ちょこっとお山の方に »

2015年2月14日 (土)

【2月14日】いい天気

今週も寒波がやってくるということで、
寒いだろうなあ…とやる気も下げ下げだったんだけど、
朝起きてみると、意外と風も穏やか、日差しもたっぷりで
なかなかのチャリ日和。

梅園でも眺めに行ってこようかなとも思ったけど、
せっかく富士山もクリアでお天気もよさそうなので、
ヤビツの様子でも見てきましょ。先週の雪はもう消えてるだろうし。
それと、ターンパイクHCにも申し込んじゃったので、
そろそろトレーニング開始しなきゃ、って、まだ早すぎだね。

金目川からの富士山も今日は秀逸、気持ちいいね。P10207131


P10207141

で、名古木。P10207151

話題のコンビニは、3月20日オープンだそうな。P10207161
外観のブロックからすると、セブンのようですな。
R246をどっちから来ても下り坂の底で
緩やかなカーブになっている場所なので
出入りのクルマで事故が多発しそうないやな予感。
チャリ海苔の方々は、充分に気をつけましょね。

で、久々のヤビツ、やっぱり身体がなまっていてツライ。
毎週、走っててもやっぱ、登りは回し方か何かが違うんだなと。

ルートの方はほぼドライなので凍結も気にせず安心して走れる。
雪は、峠にちょこっと残っているくらい。P10207171

峠には、某近所の大学のジャージを着た若者たちが来てたが、
中には、レーパン生足のお方も!!
元気なのか、はたまたビンボーなのかわからんが、
おじさんにとっては驚愕の事実に見えたよ。


さすがに峠は、北斜面からの極寒の風でじっとしてると寒いので、
さっさと下る。で、菜の花台はどうだ?

じゃじゃーん、素晴らしい富士山が拝めたよ。P10207201



海方面もよく見えるし。P10207241


そんなわけで、素晴らしいお天気を満喫させてもらいました。


本日の走行距離:81.74km

« 【2月7日】寒さで出足が… | トップページ | 【2月28日】ちょこっとお山の方に »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
このペースで、年何回ぐらい登る??
おいらも、箱根に向けて調整しなきゃなぁ~と
、、、、思いつつ、腰が重い。(泣)

>>MOWさん、
週一くらいでつないでおかないと、
性能劣化のスピードが速くて怖いと思うこの頃デス。
が、そればかりだとグルメも楽しめないので、
直前にかためて練習しようかと思ってます。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/61135129

この記事へのトラックバック一覧です: 【2月14日】いい天気:

« 【2月7日】寒さで出足が… | トップページ | 【2月28日】ちょこっとお山の方に »