最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【1月11日】ちょっと買出しに | トップページ | 【1月25日】星ヶ山に逝っちゃいました »

2015年1月18日 (日)

【1月17日】路面状況の偵察

木曜日の雨で山の方は雪が積もったんじゃないかと心配していて、

翌日、丹沢方面を見ると標高の高い方は積雪があったように見えたよ。

じゃあ、念のため様子を確認しとかなきゃというわけで、出動。

だいぶ、今日は暖かで、指先も痛くならない。きっと山の下りもそんなには辛くないはず・・・

だけど、風向きがよろしくなく、R134から山方向に向かったら、

ずっと向かい風。登る前にだいぶ足を使わされちゃいましたよ。

名古木もポカポカ。P10206501

がんがん登りそうな、おねいさんチャリが4人いたが、

あとで追い抜かれるのも恥ずかしいので、

信号2回ほど見送ってからスタート。

ところが、デイリーヤマザキまで来ると、さっきのおねいさんたちが買い物済ませて、

店から出てきてる・・・。これはまずい。

あとは、おねいさんたちにさされる不安と戦いながら登ることに。


道のほうは、まったく雪はなくほぼドライ。

ところどころ日陰に、塩化カルシウムが大量にまかれてて、

かえって、このツブツブで滑ってコケやしないかと心配。

いずれにせよ、日陰区間は細心の注意で徐行すべし。

で、峠。P10206511
ここも雪はほぼなし。

やっぱりだいぶ暖かで、多少の休憩で身体が冷え切る心配は今日はない。

路面は大量の塩化カルシウムでまるで凍結してるみたいP10206521

さて、防寒装備をまとって下山しようとすると、

さっきのおねいさんたちの先頭の子、もう到着してました。

もたもたしてたら追い抜かれたかも。


菜の花台の富士山は・・・雲かかってるP10206531

帰路もなぜか向かい風、おまけに朝より風強くなってるし、

北東の風で、R134もひたすら辛い。相模大橋ではスローモーション状態に。


R134の随所にこの看板。P10206551

来週の日曜は藤沢市民マラソンなので、

R134は走れませんな。西行きコースは要検討です。

12時半過ぎに帰還。

やっぱ、冬はスタートが遅いので、

午前中だけで帰ってくるのは難しいね。

ランチ付きグルメライドがこの時期にはお似合いかな。


本日の走行距離:81.40km

« 【1月11日】ちょっと買出しに | トップページ | 【1月25日】星ヶ山に逝っちゃいました »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

(〃^∇^)o_彡☆バンバンいいじゃ~ん、、、抜かれても~(笑)
接触できるいいチャンスです。

お・じ・さ・ん! U=^▽^)キャッキャッキャッ

≫MOWさん、
昨年末登った時に、もたもたしてたら峠直前で、
音もなく近寄ってきた女の子に、
ズバッと抜かれたのがトラウマになってしまったもので…(笑)(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/60992389

この記事へのトラックバック一覧です: 【1月17日】路面状況の偵察:

« 【1月11日】ちょっと買出しに | トップページ | 【1月25日】星ヶ山に逝っちゃいました »