最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【'14年12月31日】 走り納め~ | トップページ | 【1月11日】ちょっと買出しに »

2015年1月 4日 (日)

【'15年 1月 4日】 '15年の走り初め

皆様、ちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




正月三賀日はぬくぬくと過ごしてしまったけど、
元日の雪で、走り初めの気力を失ったのと、
夜中にはインフル急発症の娘を夜間診療に連れて行ったり、
2,3日と続けて箱根駅伝をフルにTV観戦したりと、
それなりに充実したぬくぬく正月を過ごしておりました。

やっぱそれだけでは、1年のスタートが切れないので、
今日こそは走り初めに出動しなくては。
走り初めといえば、やはりここしかありません。
元日に積もった雪の状態も心配なので、
ヤビツの路面状況の偵察ということで、AM8時前に出動なのだ。

それにしても、昨日とちがって日差しもなく、どんよりとしてて、
とても寒い。走れど走れど身体はなかなか温まってこないし、
手の指先もずっと凍えたまま。今日はどんよりの浜須賀。P10206151

湘南大橋の温度計は、1℃の表示、寒いわけだよ。

名古木まできてもまだ温まりきってない。P10206161
スタートして登りはじめたらやっと身体が解けはじめた感じ。

路面の方は、凍結を心配するところはないが、
塩カルが大量にまかれていて、それでぬれた感じになってるところがほとんど。
路面は問題ないが、チャリ君のアフターケアが大変そう。P10206181
さすがに、峠近くの日陰区間はやや積雪があるが、
凍結はなく、安心して登れたよ。


一見、雪があるように見えるが、車両が走る部分は解けてるので心配ない。P10206191_2
クリートで歩くと、雪がこびりついてペダルにはめられなくなるので、
その辺は要注意ですな。

止まっていると一気に身体が冷えてくるので、
速いとこ下るに限る。でもやっぱ下り始めるとメチャメチャ寒い。

そんな中だけど、菜の花台からは、
今日もいい感じの富士山を拝ませていただきましたよ~。P10206201
名古木まで下ってもウインドブレーカーは寒くて脱げないまま。

さらに下って、金目の材木屋さん、毎年、絵柄を楽しみにしてます。P10206211

ぐんぐん下って、こいでこいで、ようやく、平塚市街で身体が戻ってきた。

あとは R134をクルーズして12時前に無事帰還。
何とか、寒いながらも、今年のチャリをスタートできましたよ。

当面1,2月は、寒い山方面は避けて、海岸沿い中心に
越冬走行ということにしとこうかな~。

本日の走行距離:81.36km

« 【'14年12月31日】 走り納め~ | トップページ | 【1月11日】ちょっと買出しに »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
新年早々、変態まる出しですね(笑)
今年もよろしくお願い致します。

≫cocosukeさん、
cocosukeさんのために下見してきました(笑)が、
雪もほとんど無くなってるので、
残念ながらcocoさんの要求は満足できそうに無かったです(笑)(Machy)

明けましておめでとうございます。
まぁ~すげぇ~ヤビツっすね。自転車クリーンお疲れちゃん!(笑)
今年もよろしくお願いします。

≫MOWさん、
峠の雪が見れたので登った甲斐がありましたよ。
だけどあまりに下りが寒いので
当分お預けかな〜(^^;;(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/60921651

この記事へのトラックバック一覧です: 【'15年 1月 4日】 '15年の走り初め:

« 【'14年12月31日】 走り納め~ | トップページ | 【1月11日】ちょっと買出しに »