最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【12月21日】ちゃんこパーティーにドタ参 | トップページ | 【'14年12月31日】 走り納め~ »

2014年12月28日 (日)

【12月27日】年末連休突入~

今日からやっと年末の連休に突入~。
でも、大掃除やら正月の準備やらで何かと忙しかったりするし、
お天気もなにやら不穏で、雨といいつつ雪になるかもで、
いつ走れなくなってしまうか解らないので、
とりあえず今のうちに走っときましょ。


というわけで、突然、昨晩遅くに、Sバタさんをお誘いし、
真鶴までランチということに決定。
こんな寒い時期は、もう、平地+グルメ  の両方がそろわないと、
なかなかモチベーションもあがりませぬ。

行き先は、真鶴(ホントは湯河原なんだけど)、
福浦漁港の みなと食堂なのだ。

寒さ対策で集合時間は遅めにしたので、今日はAM8時半出動!
今日はとびっきり、富士山がきれい。P10205821

だけど風向きは、一日中、北東。ということは帰りはずっと向かい風で、
だいぶこたえそうだ。


集合場所の大磯コンビニには、Sバタさんすでに到着すみ。P10205831

では、みなと食堂目指してスタート。

追い風のおかげで、軽い軽い、が、この分、帰りが大変だと思うと気が重いけど、
もしかしたら昼から南風に変わったりして・・・などと妄想でごまかす。

ODTで休憩後、R135を南へ。
海のさざなみに反射する陽の光がまぶしい。
そうこうしてると、真鶴の手前で、見覚えのある後姿のライダー、
あの太腿は間違いなし、SPNさんでした。
身体が冷えるので走りに出たとのこと、駅前でお別れ。

で私たちは、港への坂道を下って、福浦漁港到着。P10205841

食堂の方は、今日はOpenしてます。ウエイティングリストも前の方で大丈夫。
開店までしばらく待ってから入店、
今日のメニューは~と、目移りするなあ。Img_15731

だけど、鯖の塩焼きが付いてるということで、みなと定食2000円也に決定。


待つことしばし、出てきましたよ、定食の品数の多さに、
周囲の人たちからどよめきが~。Img_15751

では、いただきやす。メインの鯖もおいしかったけど、アジフライがうまかった~。

おなかと食欲を満たしたあとは、真鶴旧道で景色を楽しみながら小田原まで。P10205891

やはり向かい風基調。
小田原では、R1沿いのいつも年末には立ち寄るおばちゃんの店で、
わさび漬けと塩辛を調達。今年もおばちゃん元気百倍で何より。

R1帰路はひたすら向かい風との戦い、
Sバタさんに引っ張ってもらいつつ、次は大磯で買出し。P10205901

井上蒲鉾店で何か練り物を・・・と思ったが、さつま揚げは完全sold out、
お店のおススメで、はんぺんを買ってみました。Img_1578

これ、いわゆるはんぺんではなく、ソフトな高級蒲鉾っていう感じ。
晩酌で、わさび醤油でおいしくいただきました。

お店を出て準備してると、R1走行中のライダーが手を振って大声を上げてる・・・と
思ったら、SoさんとKブナさんでした。お気をつけて、良いお年を。

最後は、R134でさらに向かい風と悶絶。
柳島でSバタさんとお別れ、良いお年を~。
そのあとも向かい風に耐えながら、PM2時半頃帰還。
寒いのと向かい風で消耗したけど十分に走れましたよ。


さてと、あとは、お天気と年末のお仕事の合間を縫って、
走り納めをいつにするかが思案どころ。

本日の走行距離:97.26km

« 【12月21日】ちゃんこパーティーにドタ参 | トップページ | 【'14年12月31日】 走り納め~ »

チャリ」カテゴリの記事

大磯」カテゴリの記事

小田原」カテゴリの記事

真鶴」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま。アジフライはうまかった!
今日は通勤ミニベロのメンテ。明日はロードのメンテ予定。
大晦日が走り納か?
来年もよろしく。

≫Sバタさん、
お疲れ様でした。しかし寒かったですね。
走り納めはやっぱ大晦日にヤビですかね?(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/60873963

この記事へのトラックバック一覧です: 【12月27日】年末連休突入~:

« 【12月21日】ちゃんこパーティーにドタ参 | トップページ | 【'14年12月31日】 走り納め~ »