最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【11月16日】裏ヤビツ偵察のつもりが・・・ | トップページ | 【12月6日】三浦半島グルメサイクリングwith松輪サバ »

2014年11月30日 (日)

【11月30日】最後のチャンスか?

今日で11月もおしまい。
やばい、まだ今年は裏ヤビツの紅葉を見にいけてない。
今日を逃すともう拝めなくなってしまうので、
どうしてもいくのだ。ホントは先週がベストだったんだろうけど、
風邪をこじらせてしまったのでおとなしく自宅静養してたから出動できなかったんだよね。

AM7時過ぎに出動。この時間帯はパールの10℃仕様のジャージが
寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい。でも昼間は18℃まで行くらしいから、
帰りは汗ぐちょを覚悟。

R1から産業道路、あゆみ橋を渡って飯山方面へ。
山に近づくにつれてお天気がビミョーな感じに。
路面も軽いウエット状態。
日差しはないが、寒くもない。P10205161

宮ヶ瀬から、今日はお巡りさんに止められることもなく無事、K70に進入。P10205171

道が狭くなったあたりからは、
フォトスポットで止まっては撮影、止まっては撮影の繰り返し。
紅葉はぎりぎり大丈夫。だけど路面は落ち葉が結構積もってて滑りそうでコワい。
V字谷P10205181

堤防の滝P10205211

P10205251

P10205241

森林事務所のイチョウのじゅうたんは・・・・ちょっと遅かったか・・・P10205261


雨もポツリポツリと感じられるくらい降ってる。
今日の予報は「晴天」じゃなかったっけなあ?

病み上がりに加えて一週間のサボりの効果もあって、
足はへろへろ。とまる寸前の速度で、護摩座敷の坂を登って、
やっと峠だ。
天気は悪いが、たくさんのサイクリストでにぎわってる。
峠の看板もなかなかあけてもらえないので
仕方なし、遠くからパチリと。P10205271


下りは、やっぱ大量の落ち葉がわだちのように積もってるので
滑らないよういつもより注意して下る。

菜の花台の景色なんだけど、
紅葉した木が2,3本あるだけで、
こんなに雰囲気が変わるのね。P10205291

P10205311

さらに下って、蓑毛。
ここでは、ここをはずしてはなりませぬ。
宝蓮寺の紅葉は、すばらしいんだよね~
さてと今年はどうか???
おおー、これはすばらしい赤。見てると圧倒されますな。P10205331

P10205361

P10205381

P10205391


というわけで、
見るべきポイントはすべてチェック完了。
これで紅葉チェックは終わりにして、
ランチにしましょ。
今日のランチは、大磯クリテを見ながらコンビにおにぎり&パン。

K71をひたすら南下して二ノ宮。
山とちがって、何だこの暑さは。走ると完全に汗ぐちょ。
大磯警察のコンビニで買出ししてから、
大磯プリンス駐車場へ。

会場に到着してうろうろしてると、O谷さんたちと遭遇、
O谷さんはすでにレース終了。お連れさんは、2位表彰台とのこと、しゅごい・・・。
ちょうど、エンデューロがスタートするところで、
Soさん、Hらさん、T家さんが出走してるそうな。

ランチをほうばりながら観戦させていただきました。

P10205431

P10205401

P10205441

3人ともがんばってましたね。

ゴールまではだいぶ時間があるので、
途中でおいとますることに。

ひたすら、R1、R134の平地巡航なわけだけど、
消耗しきった足にはきつい。
大磯からの走りはじめなんか、
いたる所、ありえないとこの筋肉が攣ってしまい、
信号待ちで止まる姿勢もできなかったり、情けない気分でいっぱいに。
それに、少しでも登りに差し掛かると、ガクッとスピードが亀レベルまで落ちるし。

しんどかった~。でも何とか無事帰還できましたよ。

« 【11月16日】裏ヤビツ偵察のつもりが・・・ | トップページ | 【12月6日】三浦半島グルメサイクリングwith松輪サバ »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

大磯」カテゴリの記事

裏ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/60737438

この記事へのトラックバック一覧です: 【11月30日】最後のチャンスか?:

« 【11月16日】裏ヤビツ偵察のつもりが・・・ | トップページ | 【12月6日】三浦半島グルメサイクリングwith松輪サバ »