最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【9月28日】暫定アップ・KOHヒルクライム | トップページ | 【10月4日】結果報告のヤビ参り »

2014年10月 4日 (土)

【9月28日】キングオブヒルクライム富士山2014 本番

今年もついにやってきました、この日が。
今日、いかに気分良く、快適に、楽しくヒルクライムできるか
それのために、準備を続けてきたので、その成果を確認するのが今日なのです。
過去2回は、納得のいく結果が出せなかったので、
三度目の正直、今日は達成感を味わいたいところです。


てなわけで、現地の受付時間がAM 5時~6時なので、
自宅出発は、AM 2時半、眠いよ~、P10306271



途中、SPNさんをピックアップしてから、AM 3時、富士宮めざしてしゅっぱーつ。

夜中なので道はすいてて快適、AM 5時前に会場に到着。
昨年とは場所が違うので、様子がつかめず、真っ暗な駐車場をうろうろ。
どのあたりが、いろいろと都合がいいのかまったくわからないので、
ステージが見えるあたりに適当に陣取り。
外はまだまだ寒い。P10306281




受付をすませてから、ちゃりんこ準備、
荷物預け完了してから、着替えをしようと思ったら、
いけね・・・心拍センサをザックに入れたまま預けちゃったよ。
あわてて、荷物トラックまで行って無事回収。良かった。

開会式が始まる頃には日差しも感じられ、暖かくなってきた。P10306301
MOWさん、オハヨー。

MOWさん、cocosukeさんとも合流、
若いSPNさんは若者たちの列へ、しばしのお別れ。P10306321

スタート地点への移動開始。
昨年までは、年寄りを尊重、一番初めにご案内いただいたが、
今年は一番最後。ということは、追い抜かれることも少ないが、
もちろん、追い抜くことも減って、黙々と自分と戦うってパターンか?P10306351


P10306361

いよいよ、U-60、U-50のスタート、MOWさん、cocosukeさんも一緒です。
ミス富士山のおねいさんとハイタッチもできたし、
なかなかラッキーな滑り出し。

淡々とペダルを回して、西臼塚Pは、定刻よりやや早めの通過。P10306401

後半で落ちるとまずいが、とりあえず今のペースを維持。
次はスカイライン入り口。ここもやや早めの通過。
ここでは、しっかり補給を取らないといけません。
窒息しそうになりながらも、エネイドゼリーを全量流し込んだ。
一応、これでハンガーノックは大丈夫なはず。

過去2回はこの苦しさがいやで、省略したら、やっぱだめだったです。
なので無理やりでも押し込む根性が必要なのだ。


このあたりから、先行してたMOWさんがちらちら見えはじめたので追いかけるが、
なかなか追いつけない。そのうち後ろから、cocosukeさんが追いついてきた。P10306461MOWさん&cocosukeさん


P10306471だんだん離れていく~

ここで、二人はどんどん先に行ってしまって、結局、追いつくことはできなかった。くやし~。
P10306481

下の方の七曲りはまだまだ勾配もたいしたことはないんだけど、
上の方は、だんだんと勾配がきつくなって、
売り切れに近づいた足に試練を与える。残り2km地点あたりからがきつい。
時間はどんどん進んでいくが、距離はなかなか縮まらない。
余裕のあったはずのギヤもいつの間にか、
インナーローに張り付き、これ以上はなし。

それでも何とか最終コーナーを回って、
ゴールラインまでのわずかな距離。これが長く感じる。
スローモーションでGOAL!

いやー、しんどかった。
でも、最後まで実力どおりに踏めた。満足。

MOWさん、cocosukeさん、SPNさんはすでに到着すみ。
応援のUsaさんもいらして、皆さん満足いくゴールラインが踏めたようですな。
良かった良かった。P10306491

でも、良かったのはそれだけじゃあーりません。P10306551もう紅葉してるよ

なんといっても、このお天気、サイコーですな。
過去2年の試走を含めても、今日が正真正銘のサイコーのお天気だ。P10306521西伊豆!


P10306561

ゴール地点の日差しが暖かくとても快適なので、
皆ここでゴール後のまどろみを満喫。昼寝モードに入ってる人もいるよ。
荷物を受け取って、防寒着を着用するが、今日のお天気には
あったかすぎだった。P10306511

しばし、皆様と無事のゴールをたたえあってから、
集団で下山開始。

この下山も結構辛い。ブレーキ握りっぱなしなので、
手がしびれて、肩こりも強烈。

途中、まだヒルクライム中の、E浪さん発見、大声でエール送っときましたよ。


何とか、スタート地点まで戻り、計測チップの返却完了。
ちゃりんこの撤収と着替えをすませてから、成績ボードを確認。

で結果はというと、2hr07min30secで、何とか自己ベスト更新。
残念ながら、MOWさんには、2min弱 離されちゃったけど、
実力どおりの結果が出せたので、満足、満足。
P10306581
SPNさん控えめに富士山と

P10306591

走り終えた後は、お決まりの、富士宮焼きそばを食べに行くです。P10306701E浪さんお疲れ

最終下山チームのE浪さんの到着を待ってから、
いつもの、ここ、「ゆぐち」へ。P10306711

しかし、今日はウエイティングが強烈だった。
1時間くらい待ったかも。
やっとありついたと思ったら、あっという間に平らげて終了。
なんてたって、腹減ってますから。
P10306731

そんなわけで、すばらしい天気に恵まれたKOHな一日、
十分に満喫させてもらいました。

エントリー人数が乗鞍の10分の1以下の、500人ちょっとしかいなくて、
とてもアットホームなHCだけど、来年も開催されるか心配だけど、
来年もチャレンジしちゃおっかなあ。
次回は最後まで足を残してさらに記録更新を狙おうっかな。




本日の走行距離:58.54km

« 【9月28日】暫定アップ・KOHヒルクライム | トップページ | 【10月4日】結果報告のヤビ参り »

KOH」カテゴリの記事

チャリ」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

富士スカイライン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜
自己ベスト更新おめでとうございます!
ベスト出しちゃうから追いつくのに苦労するわけです(笑)
天気も良く最高のレースになりましたね。
では、来年もよろしくお願いしま〜す。

お疲れ様でした。
来年も(?)よろしくお願いします。

本当に、KOHは近年稀にみる好天でした・・・

cocosukeさん、
あわよくば逃げ切りたかったのですが
やっぱりダメでした。
来年は、U-60でご一緒しましょう(Machy)

SPNさん、
普段の行いがいいと、おてんとうさんも
強い味方についてくれるんですよ。きっと。
来年も行きますか。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/60420380

この記事へのトラックバック一覧です: 【9月28日】キングオブヒルクライム富士山2014 本番:

« 【9月28日】暫定アップ・KOHヒルクライム | トップページ | 【10月4日】結果報告のヤビ参り »