最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【9月6、7日】第29回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 | トップページ | 【9月20日】調整、調整・・・ »

2014年9月14日 (日)

【9月13日】 今年初めての KOH試走

KOHも来来週なのできちっと登っとかないといけませぬ。
といいつつ、行き当たりばったりで、
今日は、KOH試走に行くことにしましょ。

今年こそ、ハンガーノックは回避してゴールできるよう、
中間補給の練習もしっかりしとかないとね。

ということで、AM 5時半、自宅出発。
デポ地のさくらの園には、約2時間、AM7時半頃到着。P10305991

チャリを積んできたと思われるクルマがすでに2台駐車中。
おやまの方はというと、やや雲かぶり気味。
まあ、登るには問題ないですな。

スタートの準備をすませて、AM8時、ヒルクラ修行のスタート。
これから2時間強、しっかり精進させてもらいやす。P10306001
本番のスタート地点。

西臼塚Pは、ほぼ予定タイムで通過。
スカイラインの入り口手前の緩斜面で、中間補給実施。
ここなら窒息せずに、カロリー摂取できるぞ。

これでハンガーノックの心配はなくなって、実際にその兆候もなし。P10306021

しかし、3合目を過ぎるあたりから徐々に脚がなくなってきた。
心拍は下がらずにこれたので、単純に脚が疲労してきただけかな。

もがきながら最後の坂をスローモーションで登って、ゴールイン。P10306031


P10306041

いや~、結構きつかった。タイムも2時間切りには程遠いレベル。


それにしても、5合目は寒い。
ガーミンの温度計は10℃を示してるので、神奈川の冬と同じレベル、寒いわけだ。

ささっと、防寒装備を着込んで下っちゃいます。

3連休ということもあって、
登山客の路肩駐車の列は長く、3kmほどまで続いてる。

下りは楽かというとそんなわけでもなく、
寒さと、粗い路面との戦いで、場所によっては、小規模に舗装がはがれて、
砂利が出ている部分もあるので、落車しないよう注意が必要。

どんどん下って、西臼塚Pあたりから空気が変わって、
夏になった。緊張もほぐれやっとリラックスして下れる。

長いダウンヒルも終了、デポ地に戻ってきたが、
寒さに耐えた指先の痺れはなかなか解けない。
しばらくの間、「ジーン・・・」としびれた状態が続いたよ。
上を見上げると、すっぽりと雲がかぶさって見えなくなってる。
きっと、あの範囲が、寒かったんだろうと、納得。

下っている間もだいぶ大勢のローディーとすれ違ったけど、
デポ地Pも、駐車車両の数が増え、にぎやかになってました。P10306071

という感じで、今日の試走は完了。
ハンガーノックを回避する方法を確認できたのが収穫でした。
あと、残すとこ週末1回、悔いなき完走のため
うまいこと調整していきましょ。

本日の走行距離: 54.59km

« 【9月6、7日】第29回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 | トップページ | 【9月20日】調整、調整・・・ »

KOH」カテゴリの記事

チャリ」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今年は試走をご一緒出来なくて残念です。
私も、今年は同じ場所で補給練しました。
料金所を過ぎたところでは、周りのペースが速くなり、
補給が慌ただしくなる気がするんですよね。
手前なら今まで登ってたペースで補給できるのでいいのかなと。
まだ、足に不安がありますがKOHに向けて調整頑張りますw


KOHまで後2週間ですね。
その頃は、更に気温下がってると思うけど、HCには、それくらいが丁度良いかな・・・・
兎も角、頑張って下さい!!

≫cocosukeさん、
補給のポイントはやっぱあそこでしたか。
なんとか流し込みさえすればそれなりに
走り切れるはずなので、重要ですな。
では、当日は充分に悶え
超Mな世界を満喫しましょう(笑)(Machy)

≫kenさん、
もう、待った無しなので、現場のパフォーマンスでチャレンジします。
kenさんも自分への挑戦ということで
来年でも、一度ご一緒しません?(笑)

調整難しいなぁ~と思う、今日この頃です。
昨年は、早く調整しはじめて、、、、ピークが8月末。今年は、9月頭。
メンタルな部分でも、9月頭でピーク。万座のレースが無くて、テンションが
ぐっぐっと下がりました。不安になり、連休に負荷掛けたけど、まだメンタルな部分で、アゲ~~にならない(笑)今、KOHのコース登ったら、心が折れそうですわ。KOHは、距離長いからねぇ~ペース配分が難しいですよね。
今年は、若い人たちの列車を利用しましょ!ズルイ??
いやいや、これもレースだからこその戦略ですってv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

≫MOWさん、
若い人たちの列車借用ってすごい❗️
私にはちと無理なんだけど負けないよう、
その日のベストを出せるよう努力するです。
当日は楽しむことに専念しましょ(^O^)/(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/60309315

この記事へのトラックバック一覧です: 【9月13日】 今年初めての KOH試走:

« 【9月6、7日】第29回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 | トップページ | 【9月20日】調整、調整・・・ »