最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【8月13日】霧の中でした | トップページ | 【 8月24日】やったね、ブロンズ »

2014年8月17日 (日)

【8月17日】またまた霧の中でした

お盆の帰省で肥大化した身体を絞っとかないといけないので、
KOH試走でも行こうかと思ってたけど、
天気予報によると富士宮方面は雨だったので断念。
地道にこちらへ行きましょ。
AM6時過ぎに出発。

今日の浜須賀。P10305131結構いい天気?

いい天気なんだけど、意外にもこの時間はまだまだ涼しい・・・
けど、湿度が高いせいか、すぐに汗ぐちょ。

R134を離れると北よりの向かい風となり、走っている限りは涼しい。
ただ、これから向かうヤビツ方面は、怪しげな空模様。
いつかは降られるかな?と覚悟しつつも、名古木まで大丈夫だったよ。

今日も、行き先方面は雲の中~P1030515




ひと休みしてから、スタート。
蓑毛の坂も涼しさのせいか、オーバーヒートまでは行かない。

少し標高を稼ぐと、すでに霧の気配。
菜の花台近辺では、けっこうガスってきてる。

今日もヘッドライトONでのぼる。
結露した霧がヘルメットの先端から滴る。
今日の霧はこの間のものよりもっと濃厚かな。

そして、峠着。P10305161


今日は、そこそこの人出で寂しさは感じないよ。
到着したときは霧が晴れていたんだけど、
少ししたらまた、真っ白け。P10305201




おじさん特製サイクルハンガーを使わせてもらって、
今日もコーラをごくごく・・・これがたまりません。

さてと、下る準備を済ませて、
チャリをハンガーからおろそうかと思ったら、
目の前に、一度見たら忘れられない、歌舞伎(?)ジャージ、
MOWさんでした。P10305171


お久しぶりでござんす。

3時間睡眠でのヤビツできつい・・・と言ってましたが、
だいぶ、ボディーを絞り込んで、今も進化中の模様。
着々と調整が進んでますね。
あたしも気合を入れなおさねばと。

しばし談笑し、お別れ。


さてと、下る時にはさらに霧が濃くなって視界が悪いので、
通常の40%ダウンくらいの速度でちんたら下山。P1030522




涼しくて快適だったのもこの辺までで、
やはり下界は暑い。
R134では信号待ちのたびに脳みそが固まりそう。

ちょっとばかり、予想帰還時間をオーバーしたけど、
AM10時半頃帰還。
この時間より遅い時間は走りたくないね。


さてと、乗鞍までは、あと週末は2回。
お天気に恵まれて、きっちり調整できることを願いましょ。


本日の走行距離:81.22km

« 【8月13日】霧の中でした | トップページ | 【 8月24日】やったね、ブロンズ »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

矢倉沢峠経由で箱根に向かいましたが、大雄山駅で戻ってきました。
雨雲レーダーを見るとルート上に濃い青色が進んでいたので。
金曜日は箱根を旧道で登りましたが、雨雲レーダーを無視して強行して失敗した経験を生かして。雨量はそうでもなかったが、まっすぐ走れないほどの強風で散々だった。

やっぱりいたね、、、ヤビツ!裏からこんにちはの予定だったけど、この霧、、、雲、もしかしたら、、、と表からこんにちはでした。
この時期のヒルクライムには、ちょうど良いお天気でしたね。
Machyさんは、いいよなぁ~絞るところはないっすもんね。調整だけに、的絞れるってところですな。おいらは、まず搾ると脂がまだいっぱいだ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

また行ったんですねw
人のこと言えませんが、私は二日連続です(笑)

≫Sバタさん、
箱根から西は雨だったみたいですね。
最近の雨雲レーダーは的中率高いので、
怪しいときは必ずチェックすべしですね。(Machy)

≫MOWさん、
こそ練してたつもりが見つかっちゃいました(笑)。
盆の食べ過ぎによる+2kgが、
これまたなかなか元に戻らないんです(^^;;)(Machy)

≫cocosukeさん、
夢遊病のように通ってますが、
KOH試走は連チャンしませんよ〜(笑)(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/60165258

この記事へのトラックバック一覧です: 【8月17日】またまた霧の中でした:

« 【8月13日】霧の中でした | トップページ | 【 8月24日】やったね、ブロンズ »