最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【7月6日】涼しい七夕 | トップページ | 【7月20日】 雲の中 »

2014年7月13日 (日)

【7月13日】 早朝錬のスタート

台風8号も、警戒していた割には

神奈川県にはあまり影響を与えなかったのだけど、

しっかり、夏の空気だけはつれてきてくれたみたいで、

先週の金曜から、最高気温も35℃に迫る勢い。

ということで、AM10時過ぎに走ると熱中症で倒れるかもしれないので

今日から早朝錬を始めちゃいましょう。



で、半分くらい気合を入れて、AM 5時半スタートでヤビツに行きましょ。

やっぱ、朝は涼しいのう・・・などと感じつつも、湿度はばっちり高めで、

すぐに汗だく。気温は低めなんですけどね。

などと考えつつ、R134をボーっと走ってると、

久々、柳島のネズミ捕りを発見。

入れ食いみたいで、だいぶ大勢の方がおまわりさんと交流を深めていました。

しかし、こんな早朝の時間からやるとは、ちょっと予想外。

今日もし車だったら、きっと仲良しになってしまったに違いない。くわばらくわばら・・・。



で、名古木に着いたら、やっぱ150bpm近くまで心拍が上がっちゃってます。P10203811

気温低めとはいえ湿度のせいで負担が大きいようだ。

まだ、バスが上がらない時間だし、車も少なめ。小鳥のさえずりを聞きながら、

せっせと登って、峠着。P10203821

さすがにこの時間はひっそりと静か。ローディはアタシともう一方だけ。

さてと、お決まりのコーラで水分補給を・・・・と思ったら、

まだ、売店シャッターが閉まってて、自販機もその中に。P10203831
超ショック・・・。

残念ながらコーラは我慢して下山。


今日はウインドブレーカーなしで下ってみることに。

さすがにちょこっと涼しかったが、ぜんぜん問題なし。

当面、ヤビツはウインドブレーカーなしとしましょ。


菜の花台。うっすらと富士山の影わかる?P10203841


南風に耐えながら海まで南下。

後はR134で自宅方面へ。


AM 9時半、自宅到着。

これくらいに戻れれば、熱中症のリスクは下げられそうだよ。

来週もこれかな。

本日の走行距離:81.24km

« 【7月6日】涼しい七夕 | トップページ | 【7月20日】 雲の中 »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

売店のコーラは天候次第で早仕舞いしたりもします。
何度、飲みそびれた事か…
今日は、かなり早過ぎたのでは。
せめて7時峠着でしょ(笑)

>>cocosukeさん、
いやいや、7時はまわってたので、
おじちゃんが寝坊したのかしらん?
その後すぐに1番バスも登ってきたけど、
きっとショック受けたハイカーも居たんじゃないかな?(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/59977762

この記事へのトラックバック一覧です: 【7月13日】 早朝錬のスタート:

« 【7月6日】涼しい七夕 | トップページ | 【7月20日】 雲の中 »