最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【6月21日】明日は梅雨空になるらしいので | トップページ | 【7月6日】涼しい七夕 »

2014年6月29日 (日)

【6月29日】予想外に夏空

昨日も怪しい天気だったし、今日も出動しようと思ったら朝から雨だし、

これはローラーしかないかと思ってたら、10時過ぎあたりから晴れ渡って来たぞ。

という具合で、路面が乾くのを待ってAM11時半頃出動。

まるで、真夏な感じの日差しと南風。

山へ行こうかとも思ったけど、ゲリラ豪雨が心配なので、

平地すぐ帰ってこられる、やっぱこんな時は小田原ですな。

こんないい天気になっちゃったP10203741

今日の浜須賀は真夏の空P10203751

やや向かい風気味なR1を西に進む。

酒匂川を越えたところ、GSの信号で止まると、

反対車線からなにやら呼ぶ声が・・・

「この辺にサイクルショップないですかね?」と若者ローディー。

聞くと、パンクということだけど、チューブ交換したら再びパンクしちゃったそうで、

スペアが売り切れとのこと。

じゃあ、エンドウ商会かと思ったけどだいぶ距離があるので、

アタシのスペアを差し上げて、かわりにエンドウ商会で返してもらうことに。


で、エンドウ商会に向かったのですが、

はて、どこにあるやら。スマホで確かめながら進むも、小田原駅周辺で、ロストコース。

そんなこんだで迷いながら何とか到着。

スペアチューブを持てたので、二人ともこれで安心だ。

エンドウ商会は、スペシャライズドがメインのお店のようで、

広々してて、スタッフの感じも良く、なかなか良い感じのショップでした。


さて、若者とはお別れして、目的地の小田原城へ。

P10203761


ここも、夏空!

さあ、後は追い風に乗って気持ちよく帰還。

暑かったけど、走れてよかった。

本日の走行距離: 71.24km

« 【6月21日】明日は梅雨空になるらしいので | トップページ | 【7月6日】涼しい七夕 »

チャリ」カテゴリの記事

小田原」カテゴリの記事

コメント

同じく小田原城に行ってました。
12:00には戻って来ていたので、スライドしてないね。
暑かったけれど、雨上がりで気温も上がった割には
走りやすかった。

Eなお店に行かれたんですねw
お酒臭くなかったですか?
昨日、終電まで一緒に飲んでたので(笑)

>>Sバタさん、
きっとSバタさんは西に走ってるだろうと思ってましたよん。
Sバタさんを見習って(笑)、
スペアチューブは常時2本持ちしとかないといけませんな。(Machy)

>>cocosukeさん、
感じの良いお店でしたが、まさか、
終電まで飲める店とは知りませんでした(笑)。
酒臭さはわかりませんでしたが、
そういえば、サイクルハンガーのチャリを片側に寄せる時に、
少し足がもつれてたような・・・・・・。 (Machy)

ちゃうちゃうw
言葉が足らずにすんません。
居酒屋で飲んでました(笑)

開成町に兄弟店があるのでそちらもよろしくですm(_ _)m

>>cocosukeさん、
危うく宴会の予約入れるとこでしたよ・・・・
ってなことは、ありませんのでご安心を。
でも、飲めるオトナのお店ってのも意外とステキかも。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/59898337

この記事へのトラックバック一覧です: 【6月29日】予想外に夏空:

« 【6月21日】明日は梅雨空になるらしいので | トップページ | 【7月6日】涼しい七夕 »