最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 【5月3日】'14ハーフグランフォンド神奈川 | トップページ | 【5月10日】 試して見ましたよん --その2 »

2014年5月 5日 (月)

【5月4日】試して見ましたよん

昨日は、ハーフグランフォンドで、一日中、山坂を走ったので、
身体もだいぶ疲れ気味。
というわけで、回復走のついでに、あれの調子を試して見ましょ。

あれとはこれ、S-worksのシューズP10202801

SIDIと比べると、やや脱ぎはきが面倒くさいけど、
BOAダイヤルで締め付け具合を細かく調整できるのがありがたい。
足全体を包みこむようなフィット感です。

走り出してすぐにわかったのは、かかとのホールド感がいいこと。
アタシのSIDIは、ヒール調整の無いモデルなので、
やや浅めで心細い感じだったが、S-worksは正反対な感じ。

いつも悪戦苦闘するクリートの位置調整は、
珍しく一発でほぼ決まったようで、
膝の違和感もなく特に変更する必要はなさそう。

今日の浜須賀P10202811

そのまま、小田原まで回復走のペースでゆったり走っても特に問題点なし。
いい感じです。というわけで、当分はお付き合いできそうなことを確認でき安心。
なんせ、直接肌に触れる部分は、サドルなんかもそうだけど、
使ってみないことには、自分にあっているかどうか、わからないからね。

小田原城の藤棚きれいP10202831 P10202841

北条五代祭りは新緑の中P10202821

このとき、ふと手元を見ると、
ガビーン! 先日買ったばかり、今日が使用3日目の
パールのグローブが、もうほつれちゃってるじゃないの!ショック・・・P10202851
なんか、パールのグローブは使い心地はいいんだけど、
つまらないところが壊れちゃうことが多いような気がするなあ。
返品するのも面倒だから、カミさんに縫ってもらおっと。

というわけで、右手はやや風通しがよくなってしまったけど、
シューズの方は小田原からの帰り道も特に問題なし。
初日の結果は、合格だね。


次回は、登りで確認してみましょ。


本日の走行距離: 67.16km

« 【5月3日】'14ハーフグランフォンド神奈川 | トップページ | 【5月10日】 試して見ましたよん --その2 »

チャリ」カテゴリの記事

小田原」カテゴリの記事

コメント

真珠さんのグローブ、ダメです・・・・アタクシは、冬物、夏の指切り、それぞれ1つづつあっと言う間にダメにしました。
ダメになっても、縫ったりして、何とか修理しながら使いましたけど・・・・(`×´) プンプン!!
2度と真珠さんのグローブは買わないつもりです。
金勝とか兜もダメだし、グローブって中々良いのが無いです。

シューズの前に同じ位の値段のウェア買っちまいましたw
なので、ちょっと私はお預け。

Pのグローブですが、私も冬用のがすぐにほつれました。
私は瞬着で補修しましたが…
なんなんでしょうね?

>>Kenさん、
バイクギヤの中で唯一、
壊れて使えなくなるのがグローブかもしれないっす。
OGKは壊れないけど使い心地がいまいちで出動機会が極少。
使わないから壊れないのかもです。(Machy)

>>cocosukeさん、
ホント、なんなんでしょう。
モデルチェンジより、耐久性を充実させてほしいっす。
アタシは、ほつれたらグルーガンでくっつけて使ってました。
肌に触れるとちくちくしていやなんだけど、
老眼のため縫い物が無理なのです(笑)。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/59587667

この記事へのトラックバック一覧です: 【5月4日】試して見ましたよん:

« 【5月3日】'14ハーフグランフォンド神奈川 | トップページ | 【5月10日】 試して見ましたよん --その2 »