最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 当たるかな? | トップページ | 触角がとれた・・・ »

2014年3月15日 (土)

今週は桜

今日あたりからだいぶ暖かくなるとのこと。
だけど昨晩の雨と冷え込みのせいで、朝は寒いし天気もいまいち。

今日の行き先は、久々にヤビさまにしようと思ってたんだけど、
昨晩の雨が雪になって積もってるはずなのでパス。
山はやめて、ここにいってみましょ。石橋の桜。
場所は、MOWさんに教えてもらったので大丈夫。

AM9時前に出発。
やっぱり昨晩の冷え込みが残っていて空気が寒い。
R134も淡々と西走。そういえば、この間、EASTONディープ君の、
ベアリング調整をやったんだけど、きもーち回転が軽くなって、
R134がらくちんになったような気がするけど、気のせいかなあ。

R1大磯では、赤い集団Squi○とスライド。
それにしても蛍光グリーン(イエロー?)は目立つね、一発でN村さん発見!

小田原城のODTで小休止後、石橋へ。
今日わかったよ、パン屋のカモーリがあるとこを石橋って言うのね。
それにしても、ここの集落に下り線からチャリで入るのは至難の技。
少し先まで進んで押しボタン信号で集落に入るです。

集落の中は狭い路地が網目のように広がっており結構複雑。
クルマでは出入りしたくない、そんな路地です。
そんな中でも一番使われていると思われる道を、登って行くと、
ありました。これですね。
P10200331 川にかぶさるように、たくさんの花をつけてる。
先週の強風でだいぶ花が飛んでしまったようだけど、
まだ、ぎりぎり見れるかなってとこでした。
何羽ものメジロ(ウグイスではないっすよ)が遊ぶ姿、かわいいなあ。

農道を少し登って景色を楽しむ。

激坂!なんちってP10200371

桜と石橋インターと湘南アルプスのコラボP10200381


さてと、これくらいにして戻りましょ。
明日は、「寿」なので午後は喋る練習しなければいけませぬ。

帰り道では、お天気もすっかり春っぽくなって、日差しも暖かく感じる。
やっぱ、春はこうでなくっちゃ。そろそろ軽めのウエアでもいいかもね。

すっかりお天気もよくなったので、帰りはちょこっと寄り道。
BFY(バイシクル・ファクトリー・ヤマモト)、今日は山本さん、益子さんいるかな?P10200461
この間の、ファンライドにも載ってたしなあ、
と期待したが、お二人ともいらっしゃらず。残念。

ついでに近くのパン屋さん、Kalaheo でランチを購入して、帰還しましたよ。P10200471

明日は、もっと暖かくなるらしいし、だんだん暖かくなるかと考えると、
心が弾むよね。やっぱ春はいいわ。

本日の走行距離:76.64km

« 当たるかな? | トップページ | 触角がとれた・・・ »

チャリ」カテゴリの記事

小田原」カテゴリの記事

コメント

まさに三寒四温ですね。
春はもうそこまで。
自転車の季節だ〜♪

しかし、今朝の秦野は寒かったですよ。
来なくて正解w

わぉ~、ここの桜は、咲いている時間がいつも長いなぁ~と
感じるであります。まだ、平気だったんですね~。
あの鳥、、、メジロなんすか?うぐいすだと思ってた(笑)
花と鳥と木、草の名前が、いつもわからない自分です。
魚はなぁ~釣りしてたからわかるんだけど、、、(汗)

>>cocosukeさん、
もうすぐ寒さともオサラバできそうですね。
早く、重たいウインタージャケットや
シューズカバーなしで走りたい~。(Machy)

>>MOWさん、
だいぶ葉っぱも出はじめていて、ぎりぎりのタイミングでした。
だけど見れて良かった~。
それと、ウグイスなんですが地味なルックスしてるんですよ。
まるで色が抜けたスズメみたい(笑)。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/59296091

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は桜:

« 当たるかな? | トップページ | 触角がとれた・・・ »