最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« やっぱり今日もさぶっ | トップページ | 藤沢七福神めぐり(後編) »

2014年1月19日 (日)

強風と戦いつつ買い出し

「関東南部も、うっすらと雪が積もるかもしれません・・・」という天気予報だったので、
起床してすぐ、あまり期待せずにカーテンを開けると、
ぜんぜんその気配なく、いい天気。
ただ、藤沢の今日の予報を見ると、
だいぶ北よりの風が強くなるようだが、
今のところ、無風でその気配もなし。
予報が外れたか?

というわけで、勝手にいいほうに理解、
今日は三崎方面に向かって、帰りに野菜でも仕入れてきましょ。

AM8時半過ぎに出動。
太陽が出てるせいか、寒さもあまり気にならない。

太陽の光がたっぷり@腰越P10108371
ちょっと蜃気楼っぽくなってる。
振り返れば、富士山もこのとおり。P10108381
このときはまだまだ穏やかな感じだったけど、だんだん様相は変わってきて、
稲村ガ崎を回ったら、強烈な向かい風。
「これはやばいかも・・・」と思いつつもそのまま進む。
ところが、道路の電光掲示版に、「強風警報発令・・・」の表示。
確かに時折の突風が、チャリを右へ左へとよろけさせる。


そんな状況なので、三崎/城ヶ島は断念して、
三浦野菜の調達だけに予定変更。


よたよたしながらも、三崎口の野菜直売所まで到着。P10108401
今日は、紫のカブをGet、ついでに・・・と見回していると、
おお、ありましたよ、苦手とする芽キャベツ。P10108501
自分も以前よりオトナになったハズから
食べられるかも・・・と思い、こちらもお買い上げ。
きっとうちのカミさんが何とかしてくれるでしょう。

さてと、ここでUターンして帰りましょう。
しかし、思いのほか向かい風がきつくて、
三崎口のダウンヒルもじぇんじぇんスピードでないし、
あらぬ方向からの突風でヒヤッとさせられるし、
おっかないったらありゃしません。

途中、充麦でパンも調達。P10108431
この間買い忘れた、レーズンチーズパンとシナモンロールをGet。

長者ヶ崎と富士山。向こうの海には白兎がいっぱい。P10108451

稲村ガ崎では抜群の富士山and江の島。みんな写真に収めてるし。P10108461

この後も、強風と戦いつつ、
左右からあおられることにヒヤヒヤしながら、
AM11時半頃帰還。

北風の日は三浦に行っては行けませんな。
帰りが大変だからね。

本日の走行距離: 64.64km

で、その後の野菜君たち、こんなご馳走に変身しましたよ。P10108511

P10108521
芽キャベツうまかった・・・。オトナになったってことかしら。

« やっぱり今日もさぶっ | トップページ | 藤沢七福神めぐり(後編) »

チャリ」カテゴリの記事

三浦」カテゴリの記事

コメント

たまには三浦と思っていましたが、ずっと北寄りの風予報だったのでいつものように真鶴。橋の上はちょっと怖い感じだったが、西方面はそんなに風はきつくなかったよ。やっと体調が戻った。

今日は、本当に何処から見ても富士山が綺麗でした。
風は、11時頃が、一番強かったんじゃないですか。
帰りは、葉山辺りまでは、向かい風が辛かったけど、昼過ぎ頃は、少し風も落ちて、大分楽になりました。

冬場は平地に限りますね…
今日はえらい目にあいましたよ〜(笑)

パスタとサラダ旨そうですね!

>>Sバタさん、
体調が戻ってきて良かったです。
もしかして、
強風は、Sバタさんが呼び寄せた?(Machy)

>>Kenさん、
確かに、午後になったら
だいぶ強風も収まっていましたね。
もっともきつい時に加え、ディープな脚だったので、
より一層しんどい状況だったす。(Machy)

>>cocosukeさん、
芽キャベツもなかなかいけることを発見できました。
ゆでると一層緑が際立って、見た目のバランスもいい感じです。

しかしこんな日は、決して
山方面にスケートしに行っちゃいかんです(笑)。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58972954

この記事へのトラックバック一覧です: 強風と戦いつつ買い出し:

« やっぱり今日もさぶっ | トップページ | 藤沢七福神めぐり(後編) »