最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 強風と戦いつつ買い出し | トップページ | FUNRIDE '14/3月号 »

2014年1月25日 (土)

藤沢七福神めぐり(後編)

天気予報によると明日は天気が良くないらしいので、
今日中にできることはやっておきましょ。

というわけで、先々週の続き、「藤沢七福神めぐり」をコンプリートさせるのだ。
だけど、出動は午後からにしたので、午前中しばりでチャリ出動しときましょ。

AM8時半頃出発。今日はだいぶ気温が上がって、15℃くらいまで行くらしいけど、
朝のうちはしっかり寒いので冬の装備のまま出動。
走ってみると全然いつもと変わらず、寒い。薄着にしてこなくて良かった。

行き先は、小田原。
風向きも、行きは北よりの弱い追い風、帰りも西よりの追い風の天気予報、
こんな時は、どうしても西に向かいたくなるね。
走り出してから、カメラを忘れたことに気がついた・・・。
i-Phoneで代わりにすることにしましょ。

気持ちよくクルーズしてあっという間に小田原城に到着。
ODTで用を足し終わって外に出ると、なんと、Sバタさん。Img_3402
やっと体調が戻ったようで、よかった良かった。
今日は元気良く、熱海まで行くとのことで、ODTでお別れ、お気をつけて~。

お堀の向こうに紅梅を発見!Img_3529 春が近づきつつある?

さてと、Uターンして戻らないとね。
まだ風向きは入れ替わりきっていないようで、
追い風はあまり期待できず、若干まだ向かい風かな?

大磯手前で、noahponさんとスライド。今日も箱根かな?

R134茅ヶ崎過ぎの信号待ちで、大型ダンプのスリップストリームを
拝借して、超高速クルーズ!気持ちいい!羽がはえた気分。
でも事故らないように気をつけないとね。
そんな具合であっという間に松浪まで戻って、
AM11半前に自宅帰還。

本日の走行距離:66.97km

チャリの片付けとランチを摂ってから、
今度は、七福神めぐりに出発。
今日は残りの2箇所、龍口寺と江ノ島神社をめぐったら完了なのだ。

カミさんとふたりでPM13時過ぎにスタート、
境川沿いを南に下ってウオーキング。
モノレールの江ノ島駅の下を通って、まずは龍口寺。P10108531
ここには、二人目の毘沙門天さんがいます、
が、お寺が立派過ぎで、どこにいるか判らなかった。

続いて今度は最後の、江ノ島神社。P10108551
弁天橋を渡って海外へ。今日も車道はびっちりと渋滞。
橋を渡っている人も、正月並みに多いのでは?さすが観光地。
土産物屋の坂を上って、江ノ島神社。P10108561
ここには、弁財天さまがいらっしゃる。
今日は150円の拝観料を投じて、弁天堂にも入ってみましたよ。
色白でグラマーな弁天さん拝見させていただきました。ご馳走様。
さてと最後のスタンプを押して、全部そろったぞ。ご苦労様。

帰り道、土産物屋さんで江ノ島饅頭をGet、
このお店、嵐の松純が映画のロケしたお店だそうで、
下の娘から、「お土産に饅頭買ってきて・・・」って頼まれてたもので。

みたらし団子などもいただいて・・・P10108591

そして最後は仕上げ、
江ノ島観光センターに行って、完了印の押印と、
2014年版 七福神手ぬぐいをもらってきましょう。

完了印をもらうと、
100円で七福神'14年カレンダー付手ぬぐいがいただけるんです。

これですね。P10108611

さてと、これで今年の七福神めぐりも無事完了。
お疲れでした。

« 強風と戦いつつ買い出し | トップページ | FUNRIDE '14/3月号 »

その他」カテゴリの記事

チャリ」カテゴリの記事

小田原」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

終始追い風基調で楽なライドでした。
この季節にしては暖かだったけど予報ほどではなかったね。

>>Sバタさん、
まだまだ1月だから、
暖かくなる・・・はあまり信じてはいけないみたいですな。
でも、いい風に乗れたようでよかったす。(Machy)

七福神めぐりお疲れ様でしたw
不老長寿、商売繁盛、五穀豊穣、家内安全など良いことづくめですね!
Machy家に幸あらんことをお祈りしております(^^)v

>>cocosukeさん、
だいぶ応援いただいてしまって恐縮です。
皆さんの分もちょっとだけお参りしてますので、
きっと、ちょっとだけご利益あるかも・・・(笑)。(Machy)

お参りお疲れ様です。
この時期、歩いて周っている方もいらっしゃいますよね。
先日近くのところでも家族で周ってる様子でした。

ダンプの後ろ、、、排ガス平気でしたか?(笑)

>>MOWさん、
最新型のキレイかつジェントルな運転のダンプで、
安心してついていけましたよ。良いダンプでした。
でも、突っ込んじゃったりしないように
気をつけないといけませんね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/59009363

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢七福神めぐり(後編):

« 強風と戦いつつ買い出し | トップページ | FUNRIDE '14/3月号 »