最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今日から年末休み | トップページ | 2013年のまとめ »

2013年12月30日 (月)

走り納め、ヤビ納め

今年も残すところあと2日。
明日は大晦日で飲んじゃうでしょうから、
今日が走り納めなのだ。
というわけで、今年の締めはヤビ様にしましょう。
先週末、また降ったようなので凍結が心配ですが、
まあ、行けるとこまでいってきましょう。

AM8時半頃出発。ここのところ寒いのでこの時間より早く出るのは、
寒がりのアタシには無理みたい。

それにしても、今日も見事に晴れ上がって素晴らしい晴天、ありがたい限りです。
でも空気は冷え込んだ早朝のまま、寒い。
走れど走れど、体が温まってこない。
今日の浜須賀P10107281
R134のちゃりんこは今日は少なめ。
花水橋近辺の拡幅が完了したら、4車線化は完了ですな。
チャリで走りにくくならないことを願いたい。

金目川沿いからの富士山、今日は一段とお美しいお姿。P10107301
P10107322

そして久しぶりの名古木。P10107331
ネックウオーマーを外し、グローブを薄手のものに交換してスタート。
あとで判ったのだけど、このときガーミンのボタン押し間違えていて、
タイム計測も失敗、おまけにログも止めてしまったので、記録も残ってない結果に。
でも、測れてなくて良かった~。P10107341
数字を見たらきっと落ち込んで立ち直れないくらいのタイムだったと思うよ。

路面のほうはどうかというと、
98%くらいはドライ路面でまったく問題なし。
峠付近の日陰のわずかな区間だけ雪が若干残っているけど、
走るのには影響なし。

P10107371 雪の具合はこんなところ

P10107381 路面の具合はこれくらいなので、走るには問題なし


じっとしてるとさすがに冷えるので着込んで下り。
凍結部分は十分気をつけて・・・。P10107391

さ、さぶい!走り出すと寒いよ。

菜の花台まで我慢して下って、写真もばっちり。P10107401

今日の富士山は本当にきれいだ。P10107411

菜の花台で日向ぼっこをして、手の指先の感覚をよみがえらせる。
そうすれば残りの区間を何とか下りきれるよ。P10107462

そして、そこからの下りで再び冷え切った身体が
何とか元に戻ったのは平塚の市街に入ってから。
やっぱ、標高があるところはこの時期きついなあ。

時間もすっかりランチタイムに食い込んでしまったので、
浜須賀でR134から離れ、パンをgetしようと、石窯パン工房に寄ったら、
な、なんと、12月15日で閉店してしまったとの張り紙。
スタンプを地道にためてたのに・・・・残念。
仕方がないので気を取り直して、辻堂元町のプルクワに寄ったら、
こちらはすでに仕事納め後でお休み・・・考えてみれば当たり前か。

ランチ買出しはあきらめて、PM12時半過ぎに帰還。
結局ランチは子供たちのリクエストにより、マックに。
マックなら年末でも営業してるからね。

そんなわけで、走り納めは終了。今年もお疲れ様でした。

本日の走行距離:たぶん、82.00kmくらいかな?



今年もありがとうございました。
また、一緒に走っていただいた方々、お会いした方々、
このブログに訪れていただいた方々、皆様に感謝すると同時に、
皆々様が寄りよいお年を迎えられますようお祈りいたします。

良いお年をお迎えくださいませ  m(_ _)m

« 今日から年末休み | トップページ | 2013年のまとめ »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様、そして、今年は、ありがとう!
ヤビツ寒そうl~~凍結怖い~~~。

>>MOWさん、
こちらこそありがとうございました。
リアルではKOHのわずかな時間でしたが
大きく広がったように錯覚を感じてます。

冬場の山は行っては行けませんね・・・下りが地獄w。(Machy)

やはり行ったんですねw
また来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!

>>cocosukeさん、
静養中のcocosukeさんがリハビリのため
登ってるんじゃないかと心配になり逝ってきました(ウソ)。
やっぱり寒い時は行くもんじゃないですね。

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58848047

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め、ヤビ納め:

« 今日から年末休み | トップページ | 2013年のまとめ »