最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今週も紅葉の様子をうかがいに | トップページ | 21th anniversary »

2013年12月 1日 (日)

長い間お勤めご苦労様グルメライド

今日は、我らオヤジちゃりんこ海苔のリーダーであるKenさんが
さる10月末に長年にわたるお勤めに幕を降ろされたので、
その
永年のお勤めを慰労、ならびに今後の更なるご活躍を応援する意味で、

‘Kenさんご苦労様ライド’に行ってきました。

参加者は、
主賓のKenさん、Sバタさん、N村さん、SPNさん、E浪さん、F澤さんと私の7名。

集合場所の滑川コンビニに AM8:30目指して出発。
ここのところ、朝は冷え込んでいて今日も寒い。
シューズカバーはつけていないがぎりぎり我慢できるレベル。
来週からは必要かな。

R134に出ると富士山がキレイ・・・。P10105971
撮影をしてると、偶然、Kenさんが走ってきたので、富士山バックに一枚・・・。P10105961

一緒に集合場所へ。
参加者は、
主賓のKenさん、Sバタさん、N村さん、SPNさん、E浪さん、F澤さんと私の7名。

ぱらぱらと皆さん集合。P10105991
最後に到着のF澤さんを待ってからスタートです。P10106001

逗子から六浦に抜け、長浦の廃線を確認。P10106031

そして横須賀駅ではスカレー君にもご挨拶。P10106051

ヴェルニー公園で休憩。P10106071

ここからは、ボトルを自宅の門に置き忘れたSバタさんが先頭。
だけど、結構いい速度で飛ばしてます。
Kenさんからは、25km/hしばり  とリクエストされてますが、
四捨五入してるみたい。

馬堀海岸P10106091

観音崎P10106151

浦賀の渡しでは、体力の余裕がある、SPNさんとKenさんは陸路を。
初めて乗船のN村さん、E浪さん、F澤さんとあたしたちは、海路を。
短時間だからいいけど、今日は船酔いする揺れだったよ。P10106191

そして燈明灯台P10106221
Kenさんが「ここは昔、斬首場だったらしい・・・・」のお話、
次回から一人ではこれなくなりそう。

ここで、N村さん、SPNさんのふたりに、
江奈ビレッジ特急便をお願いしました。
ふたりでローテしながら突っ走ってくださいね~。

残された年寄りとトレーニング不足の若者部隊は、
海沿いのクルーズを満喫。


野比海岸、大好き~。P10106261

そして、松輪へ。
危うく入り口通過/迷子になるところだった F澤さんをつれて、
江奈ビレッジ到着。P10106321

N村さん、寒い中、駐車場で待っててくれました。
だいぶ待たせてしまったようですが、
おかげさまで、座席も確保していただいて、
スムーズに入店できました。

で、オーダーするは、もちろん、
松輪鯖の2種盛り+アジフライ。P10106291
松輪鯖は残りわずかとアナウンスされてたんだけど、
我々の分は大丈夫でしたよ。P10106311

いっただきまーす。

美味いなあ。やっぱ、炙り鯖が香りも舌触りも良くって好きだなあ。

松輪さば初体験の方々も満足していただけたようでよかった。
ちょっとお値段が弾むので、しっかり楽しめないとね。

で、ここで、E浪さんは途中帰還ということでお別れ。
迷子にならないように飛ばして帰ってね。

残った6名は次のターゲットへ。

途中、宮川公園で小休止&プチ試乗会。P10106331
SPNさんのマシンはブレーキが右左逆(欧州式)だそうな。
慣れないと即、落車しそう。

で次のターゲットは、ここ、関口牧場。P10106381
グルメライドですから、やっぱ欠かせません。P10106361

今日は、ヘーゼルナッツのミックス。うまうまです。
結構身体もヒートアップしていたので、
ソフトクリームがばっちり、ちょうどいい。

立石公園で小休憩。この時間でもまだ富士山が見えるくらい今日はいい天気。P10106401

そして最後は、鎌倉滑川まで戻って、
終了のミーティングです。

本当に良い天気に恵まれて、
‘Kenさんご苦労様ライド’にふさわしい楽しいライドができました。
ありがとうございます。

で、次回は、年末のジャンボエビフライのリベンジか?などと、
お話しつつ、解散となりました。

Kenさん、皆さん、お疲れ様でした。



本日の走行距離: 102.81km



« 今週も紅葉の様子をうかがいに | トップページ | 21th anniversary »

チャリ」カテゴリの記事

三浦」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
昨日は、本当に有難うございました。そして、真澄サコッシュまで頂いちゃって感激な一日でした。
もう少しちゃんと皆さんに付いて行ける様に鍛え直します・・・・時間はたっぷりありますから・・・・

>>Kenさん、
楽しくご一緒できてよかったです。
一日走り続けてもまだ走る、
粘りの走りはKenさんの真髄ですね。
見習って、トレーニング続けなくては。

また、ささやかな品物で恐縮です・・・。
別の機会に中身のほうも準備いたしましょう(笑)。(Machy)

こんな日に三浦一したかったな〜。
近日中にリベンジしまっせ(笑)

粋なライド、いいな〜。

昨日はありがとうございました。
ほんといい天気で気持ちよくサイクリングできました。

ジャンボエビフライぜひ行きましょう(笑)

寒い時期は、食って食ってライドがいいっすね
私たちもあと何年後か、、、、(笑)

おつかれさまでした。
machyさん、企画ありがとうございました。
楽しいグルメライドでした。
いつもお世話になってばかりなので、
今度はどこか美味しいところを開拓して、
紹介したいです(joさんの関サバライドとか・・・)

ではまた、よろしくお願いします。

>>cocosukeさん、
本当にいい天気でした。風も穏やかでサイコー。
残念ながら秋の松輪さばのシーズンは
もう終わりとのことですが、
また、春には食せますよ。年2回楽しめます。(Machy)

>>N村さん、
おかげさまで松輪さばにありつけました。Thanksです。
僕らの後のお客は売り切れになってたみたいですから。

次はジャンボエビフライのために
胃袋鍛えておいてくださいね~。(Machy)

>>MOWさん、
あたしたちの頃には、
延長強制労働5年のはずなので
より一層、
身体鍛えとかないといけないですね~。
毎年KOH参加しかないか? (Machy)

>>SPNさん、
関鯖でなくても良いので、
グルメスポット紹介してくださいまし~。
最近、新規開拓が少ないので。
目の覚めるやつ期待してますよ。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58672284

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間お勤めご苦労様グルメライド:

« 今週も紅葉の様子をうかがいに | トップページ | 21th anniversary »