最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 風が・・・ | トップページ | 今年もいただきま~す »

2013年11月16日 (土)

紅葉探し

Kenさん情報によると、

裏ヤビツの紅葉がピークとのことで早速出動することに。

お天気おねいさんによると、この週末は、

土曜日だけは穏やかに晴れるけど、日曜は×とのことで

今日しかありませんな。

というわけで、Sバタさんと寒川神社で待ち合わせて

裏ヤビツへ出発。

やや北風があるので意外と寒く感じる。

戸沢橋からってこんな風に富士山が見えるんだねP10104971

Sバタさん得意のマニアックな道を通り

玉川沿いを走ってP10105051

七沢から土山峠

P10105091 Sバタさんは、Revリミッターの服用をやめたそうで、

以前と同じ、軽快に登ってます。

宮ヶ瀬湖畔も、12℃の表示でさほど寒さを感じない。

そして、ヤビツへとK70へ左折。

紅葉の具合は、まだまだこれからっていう感じで

まだ、2週間くらいは楽しめそうな気配。P10105151

P10105122 いつものフォトスポットで写真取ってると、

外人サイクリストが写真取ってくれって言ってるんだけど、

「息子の携帯借りてきたから使い方がわからん・・・

  おまけに老眼鏡がないからどこにカメラモードがあるか探せない・・」的なことで、

あたしに見せるんだけど、こっちも老眼なので無理。

そのうち何とか探し出して、一枚ぱちりと撮ってあげましたよ。

やっぱ年取ってつらいのは、一番は老眼かな?

老眼同士が結ぶ国際交流(photo by Sバタさん)Img_10831

続いての滝スポットもばっちりね。P10105172

イエローのじゅうたんがステキ~P10105211

久々の長めのチャリなので、脚も売り切れ間近、

気まぐれ喫茶上ののぼりで悶えつつヤビツはもうすぐ。

一本だけいい色P10105232

そして峠。P10105241 今日もたくさんのサイクリストが休憩してます。

わたしらは、トイレ休憩だけすませてさっさと下るです。

残念、富士山はもう隠れちゃったぜP10105321

Sバタさん発見!P10105311

少し暖かい菜の花台ではちょこっと休憩。P10105342

それにしても、腹減った~、早くランチにありつきたい

ということでスタートするが、ここもチェックせねば。

蓑毛の宝蓮寺なのだ。ここのもみじは素晴らしいんだよね。

だけどまだまだ早いようで、緑色が多いかな?P10105362

そして今度こそ、ランチ!

石庄庵で、そばランチなのです。

Sバタさんは暖かい天ぷらそば、あたしは鴨鍋そばを注文。P10105431

ジャーン、鴨鍋そば!P10105451

これはおススメです。ちょっと高いけど、寒い時には身体が温まって最高、

ボリュームも結構あるので、ちゃりんこ海苔にはありがたい。

蕎麦も、もちもちしててうまい。以前来た時と違う印象を持ちましたよ、今日は。

てなわけで、ランチも満足でしたよ。

さてと後は下って自宅を目指すです。

Sバタさんとは金目の辺りでお別れ、お疲れでした。

あたしはいつものルートで海まで下って、R134へ。

北東の風がやや向かい風となって、

売り切れた脚の残りを奪い取っていく~。

家につく頃には完全に出がらし、疲れたぜ~。

久々のチャリを、

いいお天気&裏ヤビツの紅葉で楽しめて満足でした。

本日の走行距離:102.67km

« 風が・・・ | トップページ | 今年もいただきま~す »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

裏ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。天気もよくてなによりでした。
日米老眼オヤジのやりとりは楽しくもあり、悲しくもありですね。

アタクシは、一時0.6とか0.7に落ちた視力が、今じゃぁ1.0とか1.2になってます。

>>Sバタさん、
ツール缶に老眼鏡か虫眼鏡を忍ばせておかないと、
パンク修理もできないかも~。ヤバイ~。(Machy)

>>Kenさん、
ということは、そのうちまた元に戻ってくるっていうこと?
だとしたら、今もっている老眼鏡コレクションは、
度があわなくなっても、捨てないで
とっておいたほうがいい?(Machy)

Machyさん
老眼が進んで遠くが見える様になっただけす。
んなので、近くは、どんどん見えなくなっています。

ガイジンさんとのやりとりの写真、腰が引けてませんか(笑)

裏ヤビツの紅葉はこれからですか。
今月中にいかなくては。

今日、富士一に行って来ましたが、富士五湖周辺は今が見頃ですよ。

>>Kenさん、
やっぱ老眼は戻ってこない・・が正解ですか・・・。
今でもパンクの穴探しはかなり難易度が高いので、
チューブは3本くらい常備しとかないといけないですね。(Machy)

>>cocosukeさん、
いえいえ、ガラケーの使い方を
すでに忘れてしまっていて
腰が引けた・・・ことにしときましょ(笑)

富士一ですか、相変わらずヘビーな走りこみやばいですね。
富士五湖のもみじも、
三国峠のススキも気になる~。でも寒そう。(Machy)

裏ヤビツ、、、いい感じだねぇ~
蓑毛の大いちょうもいいね
銀杏は、まだかな???すげぇ~匂いなんすよね

老眼は、うんうんわかるわかる
老眼鏡が、無いときは目力で
(☼ Д ☼) クワッッ!!!と見る(笑)

>>MOWさん、
蓑毛の銀杏は10月くらいにみんな落ちてしまったようです。
なので今はかぐわしい香りは無いので心配ないですよ。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58586194

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉探し:

« 風が・・・ | トップページ | 今年もいただきま~す »