最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« やっぱりダメか・・・ | トップページ | 風が・・・ »

2013年10月27日 (日)

台風一過

幸いにも台風27号のダメージは受けることなく、北東方向へ抜けていって助かったよ。
だけど、後だれがなかなか取れなくて土曜日は結局一日中雨、
やっと日曜の朝は回復か・・・・と期待していたけど、微妙な空模様。
明け方まで降っていた雨のせいで路面は完全ウエットだし、
天気予報では、冬型の気圧配置が強まり寒くなるというし、
出動のタイミングを少し遅くして様子見。

AM7時半をまわる頃には、日差しも見えるようになって
路面も乾き方向に向かい出したので、AM8時出発に決定。
行き先は、ロングにしたいとこだけど、今日は北東よりの風がそこそこ吹くようなので、
伊豆方面は帰りがつらいよなーなどと思いつつ、結局、ヤビ様に。
風向きにあんまり影響されないからね。

冬型の気圧配置・・・・って言ってたから、やや寒い時装備で出かけたが
これが失敗。まだまだ、アームウオーマー+ニーウオーマーで十分だったよ。

来週は湘南マラソンなのね~P10104731

すでに暑くて汗だくな、今日の浜須賀P10104761

富士山の初冠雪したお姿を期待してたのだけど、
真っ黒だったぜいP10104771

先週はほとんど走ってないので、実質、2週間ぶりのチャリでございます。
ゆえに名古木についた頃にはしっかり足を使って、
心拍数もいつもより高くなってるし、やっぱサボりはいかんですな。P10104781


一休みしてから、スタート。さっきまで汗ぐちょで大変だったのだけど、
のぼり始めたら、意外と山から下ろす北風がさわやかで気持ちいい~。
2週間あけた割にはいい感じで登っていける、かな?

で峠着。P10104791
台風一過ということもあってか、たくさんのローディーが来てますねえ、
チャリ:7、ハイカー:3くらいの割合ですな。

前回で、峠コーラは打ち止めのつもりだったけど、
今日はいける・・・飲んじゃいます。

P10104811 色づいたもみじと赤コーラ!

これから主役のもみじも、いい色出てきてますP10104821


さてと下り。
やや寒い時装備も、下りではちょうどいい。
やっぱ、もう10月も終わりだからそれなりに寒くなってますな。

菜の花台から黒い富士山。P10104841

黒い富士山もこれが最後かも。

北よりの追い風に押されて、R134までスイスイ。

R134は・・・やっぱ暑いわ。半そで短パンでちょうどだね。



んで、今日は茅ヶ崎でY's前でちょっと寄り道。
ここによってみます。
パンダーニ・ステーションP10104891
どんなお店かわからんのでとりあえず寄ってみることに。
店の中は、ビンテージなフレームが飾ってあって、
オリジナルのウエア類がこじんまりと置いてある。
というわけで、ここはパーツを売る店ではないようです。
よく見ると「エイドステーション・・・」て書いてあるので、
どうやら、立ち寄ってお茶飲んで休憩するところのようですな。
そう考えてみれば、確かに座れる席がたくさんあるね。
オリジナルの冬用のウエアがなかなか良さそうだったけど
値札がついてないのでいくらかわからん・・・たぶん高いんだろうな。

などと思いつつ、お店を後にして、
自宅へGO。ちょうど正午頃に帰還。


来週末は諸事情で走れないので、
また2週間のお預け・・・。
2週間あけるとだいぶ季節が進んじゃうんだろうなあ。

本日の走行距離:81.47km

« やっぱりダメか・・・ | トップページ | 風が・・・ »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

Machyさんが、見てた頃
ぐてんぐてんで、この山登ってたかも~~~(笑)
おいらも、KOH後さぼってばかりでして、、、、
あのKOHは、廃人にさせる効果があるのかな?(笑)

>>MOWさん、
いやいや、
あすこ登ってたんですね~、見えましたよww(ウソですよ)。

11月で紅葉を見納めたら、年末年始のご挨拶を除いて、
山は暖かくなるまでお預けにしよっかな・・・と考えたりしてます。(Machy)

↑↑↑そんなこと言わずに、雪のヤビツも乙なもんですよw
今度、写真見せてあげます(爆)

>>cocosukeさん、
寒いの嫌いだから、写真だけでご勘弁を・・・。

年末年始参りのときには
まだ積もっていませんよーに。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58463104

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« やっぱりダメか・・・ | トップページ | 風が・・・ »