最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« KOH試走その2・・死んだ・・・ | トップページ | 少し負荷をかけておきましょ »

2013年9月14日 (土)

調整、調整・・・

本番までは残すとこ、週末2回。
うまいこと調整しないとね、今年は失速しないように。

というわけで、台風も来ていて、明日はだめそうなので、
走れるのは今日、土曜日だけになりそう。

先月までは、早朝スタートにしてたけど、
ここのところ、だいぶ気温もおさまってきたので、
今日はやや遅めの、AM6時半発でヤビツへ向かいましょ。
先々週は途中でリタイヤしたので、久々のヤビ様です。

今日の浜須賀P10103731

何も考えずスタートしたのだけど、かすかに霧雨な感じ。
昨日までの天気予報より悪化傾向にあるようだ。

R134は、時間が遅いせいか、いつになくクルマが多い。
お仕事の車、お出かけの車、入り乱れてます。

金目川をさかのぼって、名古木着。P10103741
ここは、盛夏と変わらず暑い。

少し身体を冷ましてからスタート。
補修が終わって舗装がキレイだから走りやすいね。
蓑毛までの間で、がたがただったアスファルトの部分は
ほとんど全部補修完了してます。
あとは、浅間神社~菜の花台区間に手を入れてくれれば、
ほぼ全域スムーズになるんだけどなあ。

走りのほうは、調子はいまいちだけど、
呼吸できなくなる症状はなくひとまずはOK。

そして、何とか息絶え絶えで峠着。P10103751
タイムは以前の標準よりやや遅めだけどまあ許せる限界レベル。
どうもここの所、悪化した結果が多い傾向にあるので
やっぱ年齢的なものかと。まああまり気にしないことにしましょ。

峠には、ざっと20名くらいのチャリがいて、とてもにぎやかなんですが、
コソ錬のお方が多いようで、会話は飛んでおらずひっそりしてます。

やっぱコーラ。おいしくがぶ飲みできるのは何月まで?P10103761

秋の気配その1P10103771

風が吹き始めたのと、雲行きの怪しさを感じ取ったので、
早いとこ下ることに。

菜の花台はここの所ずっとこんな感じだよねP10103781

秋の気配その2P10103801

小田急を越える陸橋あたりで、
心配してたにわか雨にやられた~。
ここいらあたりから平塚市民病院あたりまで、
しっかりとお湿りをいただきました。KOH前なのに掃除が大変になりそう。

R134あたりではだいぶ前に雨は上がったようで、路面も乾いているところが多い。
水溜りをよけつつ鵠沼まで。

そして、今日はおうち直行する前に、ちょっと偵察に。
BFY(Bicycle Factry Yamamoto)です。P10103831
プロロードレーサーだった山本雅道さんと奥様の益子直美さんのお店ということで
覘いてみたいと思ってはいたけど、すぐ近く過ぎて、なかなか行かずじまい。
そんなわけもあって今日は立ち寄って見ました。
だけど残念、開店は12時ということでシャッターが閉まってました。
もともとは、ワタナベレーシングサイクルだったところだけど、
ご主人が亡くなられたあと、意志をついで山本さんがお店を開いたんだそうな。
というわけで、またの機会にでも寄ってみましょうか。


本日の走行距離:81.71km

« KOH試走その2・・死んだ・・・ | トップページ | 少し負荷をかけておきましょ »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雨に降られましたか・・・・
アタクシは、裏ヤビツにでも行こうかと思って、6時に家を出ましたが、湘南大橋で、弱~~~~いながらも霧雨が降って来たので、山は止めてUターンしました。
多分、戻る途中でスライドしたんじゃないかと思うけど、気が付かなかった。
戻った脚で、海岸なら大丈夫かな・・・・って事で、三浦一周に向かいましたが、逗子から横須賀に向かう途中で降られた!!勿論、三浦一周も止めて帰りました・・・・黒盛君が濡れるの嫌だって言うので!!。
今週は、チャリ2でも、2日降られたし、雨の1週間だったのでした。

0(`・ω・´)=〇  練習してる~~なぁ~~~
症状は、改善傾向みたいですね、、良かったよかった
Machyさんも雨持ってたの?(笑)

昨日はみなさん、降られたようですね(笑)
午後からは、天気が安定したようですが。

最近は、季節の移ろいを感じます。
暑さも名残惜しいですが、いい季節になって来ましたね。

体調も、順調に良くなられているようなのでなによりです。

>>Kenさん、
台風が来ているから雨は仕方ないところだけど、
何とかあの程度で走れたので逆に幸運だったかも。
週末が全部雨だととんでもなくストレスがたまっちゃいますからね。(Machy)

>>MOWさん、
おかげさまで、KOHに参加できるレベルには戻せたようです。
今年も完走狙いってとこに目標は低めにしときます(笑)。
ちなみに、若かりしころは、
雨男とかカッパとか言われていた時期がありましたよ。(Machy)

>>cocosukeさん、
確かに平地は走りやすくなってきたけど、
標高稼ぐと、ちと寒いのがこれからの季節ですね。
涼しくなると山から下りてくる、トンボとおんなじ?

おかげさまで体調もだいぶ戻せたので、
KOHには参加できるレベルですが記録は無理そう(笑)。(Machy)

コスモスが季節感を表していますね。
そっか、もう秋なんだなあ。
山口百恵と小学校が同じで同級生の濱童パパ、娘とかぶってしまいます。(涙)

>>濱童さん、
ひえ~、ホントですか?
山口百恵憧れでしたよ、うらやましい~。
フォークソング系の楽曲は特別な味がありますね。
思い起こすだけで泣けるのに、
娘さんとかぶったら号泣では? (Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58190177

この記事へのトラックバック一覧です: 調整、調整・・・:

« KOH試走その2・・死んだ・・・ | トップページ | 少し負荷をかけておきましょ »