最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 暫定アップ KOH本番 | トップページ | 自分にご褒美♡ »

2013年9月29日 (日)

2013年 KOH本番

ついにこの日がやってきましたよ、今年も。
KOHの本番なのだ。

歳甲斐もなく、前日の準備中には武者震いを感じるなど、
本番に向けて集中力が高まってるかな。

というわけで、前日は夜21時に就寝zzzz・・・・・

で、AM2時起き、3時発で眠い目をこすりつつ自宅発。
当日受付にしてあるので、AM5時~6時で受付しないといけないのね。P10300151

超早朝ということもあり順調に進んで、ちょうどAM5時ころ現地着。P10300211
まず問題は駐車場なんだけど、今年はスムーズ、しかも出入り口のすぐ横なので、
ぎりぎりまで車の中で待ってられるし、受付も近くて便利。
去年は、奥のほうしか空いてなくて、受付まで結構歩いたよな~。

クルマの外に出ると、こりゃまた寒いこと、14℃だったそうな。寒いわけだ。

受付を済ませてから、ゼッケンとポンダーの装着。
着替えを済ませてから、今日2個目の「朝バナナ」を注入。これで約400kcal。

チャリをクルマからおろして、車両点検。寒くて震えるぜ。
ボトルを準備してるとそろそろ集合の時間に。
ここで、shotzを注入。これで累積600kcal。朝ごはんも食べたので+300kcalで、
累積約900kcal。筋肉に蓄えられている分が、600kcalあるとすると、
合計1500kcalなので十分足りると思い、中間での補給は無しと決めたよ。
今思えば、これが間違いだったかも。

集合時間になったので、アームウオーマー、レッグウオーマー、ウインドブレーカーを
着込んで開会式会場へ。ようやく日差しがあたり始めたけど、ひたすら寒い。
まわりに、MOWさんcocosukeさんがいないか見回すけど、発見できず。P10300241

開会式も終盤になるとだいぶ暖かくなってきたので、
ウオーマー類をはずしてしまいこみ出動態勢を整える。

U-60、レディースクラスから、スタート地点へ向けてのトランスポート開始、
身体も軽く、なかなかいい感じかな?
さくらの園で隊列を整えてから、スタート地点へ。

ここで、MOWさんを発見。調子良さそうですねえ。P10300251
スタート待ちの間、しばし談笑。
P10300271
AM 7時過ぎに、いよいよスタート。一斉に「パチン、パチン・・・」とクリートの音が鳴り響き、
それぞれのチャレンジの始まりですな。
しばらくはMOWさんの近くを走ってたんだけど、追い越しで手間取ってるうちに、
どんどん離れていって置いてかれちゃいました。あとは気楽な一人旅~てなわけで、
地道にまわし続けるです。

しばらくして、後ろから話しかけてくる人が。cocosukeさんでした。P10300281 2分間隔スタートなのだけど、もう追いつかれちゃいました。まだアタシは、はじめの30分はウオーミングアップなのでこんなペースで十分。というわけでcocosukeさんも見えなくなってしまったよ。

そんなんだけど、まずまずの感じで、西臼塚Pをほぼ目標タイムで通過。
料金所のあたりでもまだ調子は大丈夫。
そういえば、練習のとき、この辺でshotzジェルを補給したんだけど、
「どろっ」としたやつを呑み込む時に窒息しそうになったよな・・・、
そんなわけで、中間での補給はやめにしたんだ。

このあたりでまた話しかけてくるお人が・・・。
Soさんでした。P10300311 かなりいいペースでぶっ飛ばしてますなあ。
U-35パワーは底なしか。

高鉢PでもまだOK。これなら大丈夫かな・・・と思っていたら、
七曲りあたりから、身体に変調が。170bpm近辺の心拍数が維持できなくなり、
徐々に下がってくる・・・ハンガーノックの始まり。
まずい、去年と同じパターン。と思ってももう手遅れ。
心拍数は、150bpmを下回るレベルまで下がるんだから、
坂なんてまともに上れる訳ないんです。

てなわけで、残り3kmくらいは、インナーローなのにスローモーションで
へろへろになりつつ走ったよ。

それでも何とか足つきはなしでGOAL。
しんどかったー。もう登らなくていいんだ~、助かった~、て感じでした。

しばし、ボーっと放心状態、われに返ってゴールのセルフショットなど撮影。P10300341
cocosukeさん、ずいぶん前にGOALしてたみたい。P10300351
そういえば、ぜんぜん寒くない。
日差しがたっぷりあって、防寒着がいらないほど暖かい。P10300381

預けた荷物を引き取り、給水とカロリーメイトで補給してると、
MOWさんが声かけてくれました。
MOWさん、Usaさん、cocosukeさん、cocosukeさんのお友達、ケントさん、と
一緒に写真撮影、しばしお話など交わし、それぞれ様子を聞きあったりと。
P10300401 ケントさんとは、リアルでは始めましてでしたね。でも以前からの知り合いのように錯覚しちゃいますね。

雲海が素晴らしい!
P10300431 P10300361 P10300451


さてさて、下山です。P10300471 昨年は、高鉢Pから下はバス移動だったけど、
今年は、すべて自力下山。長い長いダウンヒルですな。P10300481
万一でもこけたりすると、皆様に多大な迷惑どころか、
大会の開催さえ影響しちゃうのではないかと思い、特に慎重に下るです。

それにしてもブレーキ握ってる手が疲れる~。かえって、登りのほうが、ある意味楽かも。


まあそんな具合だけど、皆さん問題なく無事に下山できたようで何より。

下ってくると、もう表彰式のスタート。アタシは無縁なので、ポンダーを返却し、
撤収の準備・・・と思ったら、Soさん、E浪さんを発見。おふたりともがんばったようです。
もう、リザルトが張り出されているので見に行くことに。
U-60、残念ながら1ページ目には載れなかった。タイムは昨年より若干良くなったけど、
順位は下がったよ。層が厚くなったということでしょうな。P10300501

MOWさん、cocosukeさん、ケントさんたちと、労をねぎらいあい、
ここでお別れすることに。お疲れ様でした。
天気もサイコーで本当に気持ちよかった。
やっぱ、アタクシたちは晴れ男の集まりだった、てことかな。



またもや今年もハンガーノックという結果でやや悔いが残るリザルトだったけど、
素晴らしいお天気、それと、ふれあった皆さん、そして、大会運営をトラブルなく進めてくれたスタッフの皆さんに感謝、充分に楽しませていただきました。ありがとうございます。

また、来年も挑戦しなきゃいけなくなっちゃったかも。

本日の走行距離:63.00km

« 暫定アップ KOH本番 | トップページ | 自分にご褒美♡ »

KOH」カテゴリの記事

チャリ」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

富士スカイライン」カテゴリの記事

コメント

コメントが遅くなってしまってスミマセン。先日はお疲れ様でした!
レース展開を読ませていただくと何だか私と似ているなあと感じました。
特に後半心拍数が下がって力が入らなくなるところなど‥。
あれはハンガーノック状態だったのでしょうか(汗)
最後の3~4kmは涙ちょちょぎれながらの登坂でございました(笑)

とはいえ、KOHは参加して完走することに意義があるレースですよね!
今回はぎりぎりのエントリーで少々準備不足もあったので、来年はもうちょっと頑張る予定です。
また何処かの道の上でお会いしましょう~。

>>ケントさん、
先週は、お疲れ様でした・・・というか、
何かもうだいぶ前のことのように感じてしまいます(笑)。

失速無縁でゴールした、MOWさん、cocosukeさんは、
補給をきちんとケアしてたそうなので、
ちゃんとしないといかんと反省です。

やっぱ、来年も挑戦ですかね? (Machy)

こんちは♪(  ̄ー ̄)ノ
KOHお疲れ様でした!!(今更・・・)
晴れ男のMachy さんのお陰で素晴らしい天気でしたね?
しかし2時間以上のヒルクラはシンドそうですね?
ちゃんと補給しないと、ソリャハンガーノックになりますがな!!
多すぎる位が丁度良いのでは?


当日受付の壁がクリアできれば、
来年は参加したいなぁ~
体力の壁のが問題かな・・・(>_<)

>>MIRAIさん、
当日受付は、AM3時に出発すれば余裕で間に合いますよ。
これで壁はクリア?来年は皆と一緒に逝きましょう。
今年の参加者は800人くらいで、だいぶつつましい大会なので、
もう少し盛り上げてあげたいところです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58320688

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 KOH本番:

« 暫定アップ KOH本番 | トップページ | 自分にご褒美♡ »