最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« KOH錬のはずだったのだけど | トップページ | 今日は涼しい? »

2013年8月10日 (土)

朝錬でも逝きそう・・・

やっと今日からお盆休み、連休に突入なのだ。

でもこの一週間は猛暑が続くそうで、今日も予想最高気温は36℃だそうな。
というわけなので、今日も早朝錬に逝くのだ。

AM5時半過ぎに出発、もうすでにめちゃめちゃ湿っぽくて暑いです。

今日の浜須賀P10102071

金目川をさかのぼり始め東雲橋を渡ったところで、
数m前方路面にガラス瓶のかけらを発見、
これは注意せねば・・・と思う前に、「プシュー、プシュプシュ・・・」。
やっちまいました、かけらを踏んでしまった・・・。
おろしたばかりの、決戦用アルトレモZLXなのに~。

修理の際にタイヤをリムからはずしてチェックすると、
1mmくらいの貫通切創を発見。チューブがはみ出ちゃうとまずいので、
内側からパッチを当てて準備完了。
後は、CO2をプシュッと一発。

修理は完了したけど、もうスペアは無いのでパンクしないよう頼むぞ。

にしても、ホントドリンク瓶の投げ捨てはやめてほしい。
自転車のタイヤも安くないんだから、頼むよ。

今日の名古木P10102081

名古木ですでに・・・31.4℃P10102101

心拍数を下げてからスタート。
割と湯葉坂も足が回る感じ。
ここ周辺の舗装工事も完了していて、滑らかな路面がうれしいぞ。
蓑毛の坂では、先々週と同じ、黄色の集団に追い抜かれたよ。

蓑毛を超え、林間区間に入るとちょっと温度が下がったかな?
とはいうものの、汗をたらしまくって何とかゴール。

タイムは・・・、猛暑だから遅くても仕方ないです。P10102111

コーラも買ったとたんに水滴がついてステキ・・・P10102141

峠は結構涼しくて、ずっとここにいたい妄想にかられるが、
早く下らないと、灼熱地獄がさらに強力になる。なので、ほどほどで、下山。

菜の花台から富士山見えずP10102151

久々の木漏れ日トンネルP10102171

やっぱり、下界は灼熱地獄だあ。
走ってる分にはいいんだけど、信号待ちはホントつらい。
でも耐えながらおうちを目指して、何とかAM10時前に帰還、
滑り込みセーフって感じだったよ。
何とか逝かずにすんで良かったけど、若干、頭痛を感じるので、
もうすでに熱中症予備軍だったかも。気をつけましょ。

本日の走行距離:81.73km

« KOH錬のはずだったのだけど | トップページ | 今日は涼しい? »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

私も朝6時から始動。
久しぶりにヤビろうと思いましたが、
明日、足柄峠でTTなので山北方面へ。

来週、KOH練に行こうと思ってますが、暑そうですね。
どうしましょ(^_^;)

こんばんは。
いやぁ~暑いえすねぇ~(笑)
今日スーパーのディスカウントで赤コーラ箱で購入しちゃいました!(笑)

>>cocosukeさん、
日曜日も激暑が続くそうなので足柄も厳しそう!
関東は「運動禁止」のお知らせが気象庁から
出されてますのでお気をつけて。

次の日曜にKOH錬に行こうかと思っています。
山は涼しいでしょうから。(Machy)

>>kanokaさん、
ホントです、こんなにコーラがおいしく感じてしまう
このお天気、運動してはいけないですね。
夏の間は、ヤビツの販売機も
コーラはロング缶にしてもらえるとうれしいかも。(Machy)

頭痛しましたか?濱童も同じ。
当方のエリアでは光化学スモッグ注意報がでましたよ。
ヤビツは涼しそうですね。行くまでたいへんですけど。
おじさんは佐島マリーナまで。倒れそうでした。

峠まで上がっちゃうと涼しいけど、表は南斜面を上がるので、結構暑いですよね。
2~3年くらい前だったと思うけど、表上がってる時に、異常なほどの汗、そして心拍下がって視界が暗くなって殆ど逝き倒れそうになった事があります。何とか菜の花台に逃げ込んで、事無きを得た事がありますが、これって多分、完璧熱中症だったんじゃないかと思います。
連休中はずっと暑いみたいだし、くれぐれもご注意を!!

>>濱童さん、
軽い二日酔いみたいな頭痛が翌朝まで続いちゃいました。
もしかしたらエアコンの浴びすぎかもしれませんが・・・
それにしてもこの猛暑では、
佐島マリーナまで行くのも相当覚悟がいりますね。(Machy)

>>Kenさん、
そうですね、蓑毛までは日陰が無いので確かにつらいっす。
その後はがんばりすぎなければ日陰があるのでまだ何とかなるのと、
もう少し耐えれば峠だ~と、涼しさのご褒美があるので
我慢できるのかなと思います。
でも熱中症の警戒レベルをmaxにして無理しないが一番ですね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/57962963

この記事へのトラックバック一覧です: 朝錬でも逝きそう・・・:

« KOH錬のはずだったのだけど | トップページ | 今日は涼しい? »