最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 豪雨と雷で・・・ | トップページ | 「世界遺産登録記念」富士スバルラインHC錬 »

2013年8月18日 (日)

KOH試走 その1

今年、一回目のKOH試走に逝ってきました。
8/5に予定してましたがいけなくなっちゃったので今回が1回目。
そして、今日はお声がけいただいたcocosukeさんとご一緒することに。


Uターンラッシュ渋滞を避けるため、
cocosukeさんから、AM7時にさくらの園をスタートの提案をいただきましたが、
遅刻せずに到着できるかすごく不安・・・。

AM4時起きの4時半出発~。ぎりぎりのセンかな?P10102461
と思いつつ、新東名から新富士ICを降りて、
さくらの園にはAM6時半過ぎに到着。よかった~間に合った。
お天気はかなり良さそう~。P10102481

さてと準備を始めようかと思っていたら、
cocosukeさんも到着、リアルでは始めましてです。P10102501
チャリも白黒のスペシャ・ルーべにキシリSLSが決まってます。P10102511

では、予定通り、AM7時過ぎにスタート。計測開始なのだ。
実家に帰った際にウエイトオーバーになってしまったので、
入りはゆっくり目で、30minまではセーブ。

cocosukeさんは、すいすいくるくるとまわして、P10102531
どんどん小さくなって・・・・P10102541 見えなくなってしまった・・・。P10102561
昨日もヤビツに登ってるとのことだが、そうは思わせないペース。
ゴールで待ってていただきましょう。

それでも昨年の2回目の練習時ラップに 1, 2min遅れくらいで登れてます。

スカイラインのゲートをくぐって、ここからが昨年の反省、
今回は中間での補給を試してみる。SHOTZのジェルを注入!
しかーし、こいつ、どろっとしてるので一瞬、窒息しそうに。
気管に入ったら死ぬかも。
ドリンクを飲んで何とかなったが、
注入前にドリンク飲んでおいたほうが良さそう。
一応、ガス欠は防げるでしょう。P10102751

九十九折れの上あたりから眺めがよくなって、
眼下に雲海が広がっているのがよく見える。P10102701

三合目、四合目あたりでもガス欠は大丈夫そうで、
心拍数も160~170bpmの範囲で落ち着いていて低下していない。P10102761
だけど、今度は足が疲労してきてる。
最後の1kmは、ひとケタ台連発でもだえながら、ゴール。
cococsukeさん、お待たせいたしました。

で、タイムは、2hr11min29sec。
去年の一回目の試走とおんなじくらいでした。
2時間切りしたいところだけど、ちょっと無理かな。
でも去年は2回目で4min短縮できたから、ウエイトオーバーなければ
もう少しいけるかも・・・などと勝手に空想。
cocosukeさんは2hrまでもう少しだったみたい。すごい。

まあそれはおいといたにしても、
素晴らしいこのお天気、山頂までくっきりと見えるよ。
時間も早いせいか、登山客も少なめで、のんびりとしてるし。

上まで見えるぞP10102781

看板もいただきP10102891

雲海をバックにcocosukeさんP10102842
P10102851_2

P10102941
P10102951
さて、渋滞に巻き込まれないよう、さっと下っちゃいましょう。P10102921
豆粒になっちゃいました
P10102961
しかし、下りだとホントに長い。首痛くなるし、肩こるし。
登ってるときは26kmを感じないんだけど、下ると長い。何でだろ?

で、下りきって、AM10半前。ヤビツの朝錬と変わらない時間、
急げば午前中に帰れるかも・・・なんて、ちょっと得した気分。
cocosukeさんとはここでお別れ、またよろしくお願いしますね~。P10102971

帰りも新東名使って、特に渋滞に巻き込まれることも無く順調に厚木まで戻り、
自宅にはPM13時着、スムーズに戻ってこれたよ。
したがってKOHも午前錬+αでいける範疇ってことがわかりましたよ(笑)。


てなわけで、もう一回は登っておきたいですな。
とりあえず来週は反対側を攻めましょうかね。

本日の走行距離:54.04km

« 豪雨と雷で・・・ | トップページ | 「世界遺産登録記念」富士スバルラインHC錬 »

KOH」カテゴリの記事

チャリ」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

富士スカイライン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

ブログのアップ早いですね〜(^^)
私はまだ、うだうだしております。
というか、酔っ払ってます(笑)

競う相手がいると、気が抜けないので良い練習になりますよね。
こういう練習は一人より二人、二人より…
MOWさん残念でした。
最後の調整は3人で登りたいですね。

では、来週裏側から声を掛けますので(笑)

>>cocosukeさん、
今日はありがとうございました。
残念ながら最初しかご一緒できず、
すみません。
次回はウエイトハンデ付でお願いします(笑)。

今回は、MOWさんは残念でしたが、
最終調整ではご一緒したいですね。(Machy)

ヾ(・・;)ォィォィ 、、、、呼んでる(汗)
最終調整っすか????
う~ん、調整できるかしら?(笑)
Machyさん、縮めたっすねぇ~
でも2時間の壁って高いよねぇ~
登りっぱなしですから、、、それも2時間も、、、、
やっぱこのレース、、、頭おかしいっすよ(笑)

>>MOWさん、
確かに頭おかしいっすよね。
2時間もだえ続けて苦しんでるのに、
ゴールすると忘れちゃうんですよね・・・

人間、楽しかったことだけ記憶してて、
つらかったことは、
すぐ忘れちゃうようにできてるってこと?(笑) (Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58016650

この記事へのトラックバック一覧です: KOH試走 その1:

« 豪雨と雷で・・・ | トップページ | 「世界遺産登録記念」富士スバルラインHC錬 »