最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« KOH試走 その1 | トップページ | 涙腺が弱い・・・ »

2013年8月24日 (土)

「世界遺産登録記念」富士スバルラインHC錬

今日は、F澤さんお誘いの、
「世界遺産登録記念」2013富士山ヒルクライム錬の日なのです。
が、お天気が微妙・・・。
一緒に行く予定だったKenさんはDNSになってしまったので
お天気を気にしながら単独でスタート、今日も東名からアプローチ。
AM 8時集合なのでAM 6時前に自宅スタート、
東名からは黒々とした富士山が見えるから天気は大丈夫そう。P10103011

御殿場で降りて東富士五湖道路に向かうんだけど、
県道が渋滞・・・。
何でかと思ったら、東富士演習場で自衛隊のイベントがあるようで、
「富士総合火力演習」の案内板が出てますな。P10103411

P10103051
そこを過ぎたらすいすい。

AM8時前にビジターセンターについたけど、
入り口に「閉館中」の鎖が張られてる・・・入れないじゃん。
仕方ないので北嶺公園Pに向かうことに。

Pに着いて、準備開始。P10103081
F澤さんと連絡取れ、ビジターセンターはAM8時開館とのこと、
入れないわけだよね。
あいにくF澤さんチームはスタートが遅れるそうなので、しばし待機。

ぽつぽつとわずかに雨が降ることもあるが、空は明るく、
走るには問題なさそう。
AM9時狙いで料金所まで行くと、皆さんすでに集合済み。P10103101 P10103121
10数人の巨大フリートですな。
もしかしてアタシが最年長?てな感じだけど
’はじめまして’の方もたくさんいらして新鮮ですな。

集合写真を撮った後、スタート。P10103131
アタシは、いつもどおり最後尾から時間あけてのスタート。

今日は序盤から心拍数高めで逝ってみます。
ゼリーも400kcal分くらい摂取してあるので飛ばしぎみでも
いけるんではないかと、若者たちについていくのだ。

世界遺産登録のせいか、舗装がきれいに直されて入るところが多々あり、
だいぶ快適。結構、亀裂避けながら走るのは疲れるからね。

そうこういいつつも、着々と標高を稼ぎつつ、
E浪さん、F澤さんをはじめに大方の皆さんはパスしたけど、
ハシケンさん、Soさん、N井さんは追いつけなかった。P10103211 P10103221 P10103241 P10103271

そしてGOAL!
で、タイムはというと・・・・・

なんと、実に惜しい・・・

    1hr 30min 04sec

あと4sec稼げば念願の、「勝手にブロンズリング」だったのに、残念。
ちゃんとGarmin見てればよかった・・・しまった・・・。

まあでも、気持ちよく登れたから◎ですな。P10103371

5合目は例年通り混雑してるけど、
バスのコントロールはやや改善されたみたいで、
かなりの台数が行き来してるはずだけど
上手にさばいているみたい。

山頂は笠雲を被ってますな、明日は雨?
P10103361

後続の方々を待つが、今日は日差しが無いので寒い。
防寒装備をすべて装着してOK。

しばらくして、F澤さんも到着。
即、富士山メロンパンをGetしにいったものの、なかなか帰ってこない。
身体も冷えてくるし、風も、小雨も降り始めたので、
お先に下山することに。
料金所まで降りてきたら、後ろから半分くらいメンバーも下山してきました。
では、ここで皆様とはお別れ。お疲れ様でした。
雨風が強まることもなく、デポ地まで戻れたよ。

方付けを済ませて、帰る前に、
ビジターセンターに立ち寄って、もう一度皆さんにご挨拶。
でもまだ、F澤さんたちは到着してませんでした。


てなわけで、あとは自宅目指してPM15時過ぎに無事到着。

F澤さん、皆さん、遊んでいただいてありがとうございました。
でも、惜しいな・・・ 4秒

本日の走行距離:50.50km

« KOH試走 その1 | トップページ | 涙腺が弱い・・・ »

チャリ」カテゴリの記事

ヒルクライム」カテゴリの記事

富士スバルライン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、スバルラインお疲れ様でした。
天気ぎりぎり持ったみたいで良かったです。
この夏は(も?)天気が安定せず、なかなか
安心して走れないですねwobbly

三浦からも富士山、良く見えてたので、もっと天気良かったのかと思ったけど、それ程ではなかったみたいですね。
でも、何とか天気もって、良かったですね。
今年は、富士山メロンパンが食べられず、それが、只々残念!!

>>SPNさん、
幸運にもお天気は充分にOKでラッキーでした。
仮にwetでも登りは我慢できるけど、
下りは寒いと最悪ですからね。運がよかったです。(Machy)

>>Kenさん、
心配していたお天気はOKで、
wet路面になることもなく幸運でした。
メロンパンは根気よく並べばGetできたようですが、
さすが世界遺産、私たちが育てたメロンパン(言過ぎ?)も
少し遠いところに行ってしまった様な気が・・・。(Machy)

昨日の五合目は寒かったですね〜。
こちらは少し、雨にやられました。

4秒、惜しかったですがまずまずのタイムですね。
KOHまであと一ヶ月、頑張りましょう〜!

>>cocosukeさん、
日差しが無いと、さすがに5合目は冷えますな。
今日は24hrTVで小学生が山頂目指してるけど、
寒いでしょうね、0℃近くまで下がってるのではと心配になります。

KOHまで、お互い、うまいこと調整していきましょうね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/58056975

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界遺産登録記念」富士スバルラインHC錬:

« KOH試走 その1 | トップページ | 涙腺が弱い・・・ »