最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 考え事しながら・・・ | トップページ | 暑いっ! »

2013年7月 6日 (土)

関東甲信越地方梅雨明けか?

昨日からずっと強烈な南西の風が吹いてるよ。
そのせいで日本海側はフェーン現象で30℃オーバー、
きっと、カラット暑いんだろうなあ。
それとは違って、こちらは太平洋高気圧からの
もろ海風なんで、じめっと暑いんだよね。
いよいよ、本物の夏の到来か。

なわけで、今日も朝錬出動。
AM6時過ぎにスタート。
今日は、R134はきっと砂嵐でとんでもないだろうから、パスして、
R1で金目川まで。信号が多くて路面も荒れてるけど、
追い抜いていく車のスピードが低いのでちょっとほっとする。

平塚は、七夕祭りが始まったところ。帰りは街中には近づかないほうがいいね。
平塚から金目までは追い風、そこから秦野までは強烈な向かい風。

名古木に到着するが、今日は暑いせいか、
心拍数が上がったまま、なかなか下がってこないので
あきらめて信号3回目でスタート。P10101451

上り口とコンビニの手前の区間は舗装がはがしてあって走りにくいが、
来週にはきっとぴかぴかの路面に変わっているにちがいない。

蓑毛あたりから上は、まだ涼しい空気に包まれていて
登りにはちょうどいい気温。

で、峠まで上りきって、コーラでブレイク。
ついでに相武台のローディーさんとしばし会話。

強風仕様で前後が違ってますP10101461

峠は、ややすずしめなのでウインドブレーカーを羽織って下るです。

なかなかお目にかかれないなあ、世界遺産P10101471

名古木近くまで下ってきたら、今週もatsuさんとスライド~。
満面の笑みを浮かべつつ鍛えてますねえ。

ここまで下ると、灼熱地獄の片鱗が見えてきて、暑っ。

さらに向かい風と戦いつつ何とかR134まで。
ここからは南西の風に乗ってクルージング、気持ちいい~。

すごい風です。P10101491

そんな感じであっという間に帰還。

帰ってきてからテレビを見てたら、
「関東甲信越は梅雨明けか?」とのこと。
確かにそんな感じの今日だったけど、
「梅雨明けか?」っていうのはどう理解すればいいのでしょうか?

« 考え事しながら・・・ | トップページ | 暑いっ! »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、梅雨明けしたみたいですね。
これで安心?して遠出できます。

昨日は、強風にめげて丹沢方面は、途中挫折しました。
梅雨明けだと、これからは、灼熱の季節ですね。
この季節に裏ヤビツがダメなのは痛いです!!

会議の休憩中に言っていたように、通勤ミニベロでヤビツに出かける予定でしたが、
寝坊してしまい断念。(Machyさん一時間スタート早めたのね)
8時スタートで宮ケ瀬をダラダラ走ってきました。(ロードで)
今日は、ミニベロでどのくらい上れるのか湘南平でトライしましたが、
想像以上にのぼれずがっかり。(昨日は行かないでよかった。)
インナー42をさらにローギア化しないと山には行けない。

>>SPNさん、
今度は熱中症とゲリラ豪雨に気をつけないといかんですね。
これもまた悩ましい課題ですねえ。(Machy)

>>Kenさん、
裏ヤビツの天然クーラーの代わりは、
早朝表ヤビツか浅間林道ですかねえ。
早く、復旧工事が完了するといいのですが。(Machy)

>>Sバタさん、
実は、ミニベロ君がすでに峠にいるのではないかと、
ちょっと探してしまいましたよ。
下りで車速があがるとスリルありそうですが、
飛ばし屋Sバタさんとセットだとさらにスリリングになりそう・・・。(Machy)

こんばんは。
梅雨明けしましたね!
でも、こんな熱波の攻撃は勘弁して欲しいです。(笑)

>>kanokaさん、
先週末からいきなりの猛暑到来でかなりグロッキー、
無事に今週末を迎えられるか心配になっちゃいますね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/57734742

この記事へのトラックバック一覧です: 関東甲信越地方梅雨明けか?:

« 考え事しながら・・・ | トップページ | 暑いっ! »