最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« プチ台風一過 | トップページ | 考え事しながら・・・ »

2013年6月23日 (日)

涼しい朝

今日も早朝錬にしようと思って起きたはいいが
何か結構涼しい朝じゃん。温度計を見ると21℃で、
ぎりぎり半袖短パンが我慢できる気温ですな。
でも、日中は28℃くらいまで行くらしいから早いところ走ってきちゃいましょ。

AM6時過ぎに出発。走り出すとかなり涼し目。我慢しつつ走るです。

今日の浜須賀P10101241

R134に出てしばらくするとだいぶ温まってきたけど、
やっぱり脚が出涸らし状態に近いようで、重たく感じる。
アタシの場合、一回使っちゃうと、1日では復活できないんだよね。

出涸らしの脚にムチを入れつつ金目川を溯上。
ここで「祝!世界遺産!」のお姿を拝みたかったけど、
ぼんやりとしててよく見えません。残念。

名古木で小休止してから、スタート。P10101271
といっても、今日はいいラップは期待できないので、
タイムは気にせず、ひたすら登る。
途中、2、3人を追い抜きつつも、
出涸らしの標準的なタイムで、峠着。P10101281

今日も峠は、大賑わい。
ローディーが10人くらい、ハイカーはバス2台分。

今日も、コーラをいただきつつ休んでると、
表の方から、ママチャリのおじさんが登ってきたよ。P10101291
よく見ると電動アシストチャリですな。
えっ?よく考えると、おかしい。
アタシがパスしてきた2,3人のローディーはまだ到着してないみたいだし、
アタシも、電動アシストを追い越してないし・・・・。
ということは、アタシもスタートのタイミングがもう少し遅かったら、
電動アシストの後塵を浴びたかも知れない・・・・、
お~、コワ。
もし抜かれてたら、精神的に立ち直るのに
だいぶ時間がかかりそう。

このおじさん、藤沢からきたとのこと、アタシの近くってことですが、
ここまで登っても、まだ60%ほど電池が残ってるそうな。P10101301
しかも下りでは回生発電ができるそうなので、往復できるらしいいです。
ここにチャリをデポして、大山までハイキングだそうな。すごいです。
それにしても電動アシスト、侮れない・・・・、
登りでは餌食にならないよう後方を要注意ですな。

表へ下って、菜の花台の富士山は?
残念、ここでも拝むことができず。P10101311
やっぱり梅雨の間はなかなか見ることができないもんですな。

ささっと下って、R134。
朝の空気はどこへやら、ここはすでに灼熱の地となってましたよ。
もうすでにAM10時近くになっちゃったけど、
梅雨明けしたら、AM9時には、通過完了させたいところなので、
そうすると、AM5時発にしなきゃいけないっすね~。たぶん無理だな~。

R134では、BISI Bisleyジャージの方に引っ張ってもらい快適高速クルーズを
ごちそうになりました。P10101351 あとで見たら、この時に今日の最高心拍184bpmを記録してましたよ。


AM11時前に帰還。暑かった~。
本物の夏ももうそこまで来てるね。

本日の走行距離:81.25km

« プチ台風一過 | トップページ | 考え事しながら・・・ »

チャリ」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

恐るべしアシストママチャリ。
買おうか思案しております。
濱童でなく奥さんですけど、夫婦でヤビツかな?(笑)
そりゃあ、無理だろうな。

電動アシストには、片瀬山の上りなんかで、時々子供を乗せたお母さんに涼しい顔で抜かれたりして、凹んでます!!
でも、これって、若しかしたら、歳とった時にはアリかもよ!!
まあ、今のまま乗り続けていれば、アシストされなくても、何歳になっても、多分大丈夫だろうとは思うけど。

こんばんは。
私は以前子連れの御婆ちゃんと遭遇しましたよ!(笑)
ママチャリで表を登ってそのまま裏へ抜けて行きました。(滝汗)

以前、実験のN原さんと宮ケ瀬に行きましたが、彼はなんと自作電動MTBで登場しました。しかも、電動アシストはFTで、トラクションかかるのか?と思いましたが、あいかわ公園の10%をスイスイ上られて凹みました。

>>濱童さん、
奥様と一緒にヤビトレですか…いいですねえ。
でも後ろからムチ入れられたりして。(Machy)

>>Kenさん、
電動アシストも性能がずいぶん上がっているようで
侮れません。アシストmax速度は20km/hとのことなので、
特に登り坂は背後に要注意ですね。(Machy)

>>kanokaさん、
お婆ちゃんに加えて子供もですか。
こんなに登場人物が幅広いと、
おっさんたちのメンツは
はかなく崩れ去ってしまう?(Machy)

>>Sバタさん、
自作アシストMTBとは
ずいぶんとまた怪しいですね。
もしかしたら、
ナンバープレートつけなきゃいけないほど
出力出てたりして。(Machy)

いやぁ~自分も抜かれたくないですねぇ~
抜かれたら、、やっぱ凹みそうだわ。(笑)
まだ一度も乗ったことない電動ちゃり!
近所の奥様の借りてみようかしら?
一度乗ったらやみつきになったりして(汗)

>>MOWさん、
きっと、「羽が生えた」様な感じなんだろうと推測。
蓑毛の坂なんかも、ぐいんぐいん登ったりしたら、
やめられないかも…。(Machy)

そうです、このおじちゃんです!
恐るべし電動アシスト自転車ですな‥。
というよりこのおじちゃんがやっぱりすごいのかもしれません。

>>ケントさん、
このおじさん、たぶんすごいんです。
翌日の早朝、R467六会あたりを
爽快に北上しているのを見かけてしまいました。
きっと、毎日、トレーニングしてるにちがいない!(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/57649426

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい朝:

« プチ台風一過 | トップページ | 考え事しながら・・・ »