最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« Father's day | トップページ | 涼しい朝 »

2013年6月22日 (土)

プチ台風一過

昨日の台風の余波が残って、午前中は雨かと思ってたけど、
朝起きて見ると、おやま、台風一過のいい天気じゃありませんか。

というわけで、お休み/休養は取りやめて、ちびっとだけ走っときましょうか。
行先は、ここしばらく行っていない城ヶ島。お久しぶりなのだ。


AM8時に出発。
藤沢市役所前もいい天気P10101151

R134に出ると、この時間からべったりと渋滞。
もう、こっち方面は走りにくい季節になっちまったってことね。
海の家も建築ラッシュの真っただ中だしね。

で、南よりの風に逆らいながらバビュンと走って、城ヶ島。P10101181

P10101201

城ヶ島公園入口のアジサイもピークかなP10101221

しばし休憩して、Uターン。
今度は、追い風気味で気持ちいい。

でも、R134の渋滞はさらに悪化。
滑川から江ノ島までしっかり渋滞してて、すり抜けも気を使うし走りにくい。
7、8、9月はこっち方面は封印ということにしときましょう。

AM11時に帰還、子供たちのランチ買い出し開始時間には間に合ったよ。
明日は、山かな?

本日の走行距離: 75.38km

« Father's day | トップページ | 涼しい朝 »

チャリ」カテゴリの記事

城ヶ島」カテゴリの記事

コメント

何だか、近くを走ってたみたい!!

朝ベランダから西を見ると富士山がキレイ。
箱根に向かってGO。足を使わないようにゆっくり走っていたのです。
大磯警察の一つ先の交差点でのできごと。
信号が赤になったので、後続に”止まるよ”とサインを出して停車準備。
ところが、後続の”バカタレ”は停車しようとしている私と車の間をすごいスピードで信号無視。タイミングと距離から、右クリートを外すMachyさんだったら引っ掛けられていたね。”バカタレ”を許し難く、追走開始。ゆっくり走行が突如、個人TTモードへ突入。
追いついて、並走し、『ふざけた走り方をするな!!』と説教。
その後も怒りが収まらず、TTモードで小田原城に到着したが、足はパンパン。
箱根を諦めて真鶴まで行ってきました。
多少の”バカタレ”はたくさんいるが、こいつは許せなかった。長文ご容赦。

雨かと思って諦めていたら晴れてましたね。
でも昨日は飲み過ぎちゃって、また、記憶が、、、?
海の家建設ではご迷惑をおかけしております。
あちこちでやってますけど、走りも同様、ちゃんとコンプライアンス守って欲しいですね。

>>Kenさん、
結構近いとこをかすめてたみたいで…。
村にも紫陽花あったと思いますが、
きっと今が一番でしょうねえ。(Machy)

>>Sバタさん、
引っかけられなくてヨカッタす。
目に余る非常識な族(やから)を見かけると
ホント気分悪いですよね。
それに、そういう人に限って残念な事に、
反省の認識ゼロだったりするんですよね。
XXにつける薬なしってやつです。

私たちオヤジは
憤りと追尾スプリントによる
心拍数のオーバーレブに注意しましょう(笑)。
(Machy)

>>濱童さん、
実はアタシも昨晩飲んだくれてまして、
朝の天気見て、泡食ってスタートした口です。(Machy)

お久しぶりです.
最近はこちらの生活にも大分慣れ,
週末は9月の乗鞍に向け北九州の山々を物色する日々です.

私も今日”バカタレ”に遭遇しましたよ.
サイドミラー越しに思いっきり目が合った(と思われる)にも関わらず
その数秒後わざとのように急激な左折を食らわせられ巻き込まれそうになりました.
普段めったにないんですがさすがに声を荒げてしまいました…反省

こちらは神奈川に比べまだまだロードバイク人口も少なく
市民権を得られていない感はありますが,それにしてもあり得ない!

>>Joeさん、
お久しぶり。お元気そうで何よりです。
乗鞍に向け練習ですか、ついでにKOHもエントリーしちゃえば?

クルマですと、
左折巻き込み、幅寄せ、右折サンキュー、急ブレーキオカマ、
などなど、数えきれない悲惨な光景が浮かびますが、
いずれも勝ち目がないので、地味に自衛するしかできないですね。
文句ぶつけようと思っても追いつけないし…。

気をつけて練習してくださいね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/57643278

この記事へのトラックバック一覧です: プチ台風一過:

« Father's day | トップページ | 涼しい朝 »