最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 涼しい朝 | トップページ | 関東甲信越地方梅雨明けか? »

2013年6月29日 (土)

考え事しながら・・・

今週末の天気は、昨日までの天気予報だと雨っぽかったけど、
朝の予報では結構よさそうなので、朝錬に出動なのだ。

やや出遅れて、AM6時半に出発。

今日の浜須賀。P10101361

R134花水川よりの工事がやや進み、
走行する車線が海側の新しいレーンに移動してたよ。
もう少ししたら4車線になって、ビュンビュン後ろから
追い抜かれるんだろうな~と思うとうれしくないよなあ。
路側帯を1.5mくらい確保してくれれば、まだましだけど、
施工済み区間を見るとその可能性はないね。
怖いんだよね~、トレーラーなどに
横すれすれを後ろからハイスピードで抜かれると。

金目川を遡上して、今日こそ富士山を・・・
と思ったが、今日も拝めません。
世界遺産に登録されたから、露出度を低下させたのか?
そんな訳ないよね。

今日の名古木P10101381

小休止の後、スタート。
湯葉坂で先行したローディー2名をパスして・・・
まずまず、今日は足が回る感じ。
登ってる最中なんだけど
ちょっと仕事の事など思い起こしてたら、
気がつかないうちに蓑毛も通り過ぎてた。
なんか、つらい登りを忘れてた様に感じたよ。

てことは、
登ってる最中は一生懸命ペース配分とか走りのことを考えながら登ると
結構つらかったりしてたんだけど、
全然関係ないことを考えながら走ると、「楽ちん」ってことかも。

で、峠着。P10101391
ラップタイムも今シーズンベストが出せたよ。
次ぎ登るときも、仕事のこと考えたろ・・・(変態かも)。

お決まりのコーラ!P10101401

昼前に帰ってランチの対応もしなきゃいけないので、
すぐに下るです。でも今日はウインドブレーカーなしでギリギリOK。
もう完全に夏ですな。

菜の花台の富士山は今日も残念・・・P10101411

さらに下ったあたりで、atsuさんとスライド。
速そうな人たちに混じってトレーニングしてますね。@@;
それにしても今日は、やけにSqu△pな人たちが大勢登ってます。

R134も気持ちよくクルーズし、今日はここで子供たちのランチ買出し。P10101431
おお、もう少しでポイントカードが満点になるぞー、などと
ささやかな楽しみ。

で、AM10半過ぎに無事帰還できたよ。


本日の走行距離:80.63km




宅配ロッカーを確認したら、
昨晩、Amazonでポチッたやつがもう届いてました。
Amazon恐るべし。

何かというと、これこれ、セブンです。P10101441

今使ってるVistaがスワップばかり動いてて
蹴飛ばしたくなることが多くてだめで仕方ないので、
ずっと何とかしようと思っていたんだけど、ようやく決心。
早速、午後からアップグレードインストール。
結構時間がかかったけど、だいぶ軽く動くようになったよ。
ちょっとうれしいけど、
Vistaの金返せ~MS、って言いたいところですな。

« 涼しい朝 | トップページ | 関東甲信越地方梅雨明けか? »

チャリ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

Vistaは、最悪でした。7は、サクサク。
海岸線の湘南大橋の下り線の路側帯の線、少し広めたよね
あれぐらいあると、あの橋も渡りやすい。上りは、広いからいいんだけど、、、、。
しかし、どうして、あんなに狭いかねぇ~という道路多いよね。
車社会だから、仕方がないっす。(泣

裏ヤビツ、道路の谷側半分が崩れて通行止めになってるみたいですね。
開通には3ヶ月くらい掛かるみたいで、今年の夏の、避暑サイクリングはダメみたいです。

今日のチーム練習は珍しくヤビツでした。
といっても私は参加してませんがf(^^;

夏に裏ヤビツで涼めないのはつらいですね。

>>MOWさん、
きっと自転車に乗ったこともない人たちが、
路側帯をちゃんととらなかったり、
役に立たない自転車通行帯とか作っちゃうんでしょうね。
ちょっと幅広な路側帯を確保して
白線引いてくれるだけで十分なんだけどね。(Machy)

>>Kenさん、
蓑毛の電光掲示板にも「通行止め」って表示されてましたよ。
気がつかないで裏に下ったら、泣くかも。
唐沢林道使えば抜けられるらしいです。(Machy)

>>N村さん、
Squ△pな人たちは、20人以上いたんじゃないかと。
N村さんのフラッシュライムグリーンのフォークを
一生懸命、探したけど発見できないわけですな。(Machy)

こんばんは。
実は私も一人で走る時は良く仕事の事を考えている時が多いです。(笑)
それ以外の時は良く歌うたいながら走ってますよ!(爆)

>>kanokaさん、
歌うたって走ると熊鈴の代わりになりそう。
山間部の単独走行にはもってこいか?・・・
サビの部分では呼吸困難にならないよう、
注意しないといかんですな。(笑) (Machy)

もうヤビツがロードバイクのホームグラウンドなんですね。
いつも宮ヶ瀬からばかり上ってますけど、表はブラブラ上がっていきます。
蓑毛で右に折れることが多いかなあ。浅間山林道が好きですけど、本当はヤビツ峠までの元気がないだけだったりして(爆笑)。そんなもんですよ。

>>濱童さん、
浅間林道はすがすがしくて気持ちいいですよね。
小鳥の鳴き声を聴きながら新緑のシーズンに走るのを恒例にしています。
表ヤビツはどうしても練習のイメージで、
一方、裏から来るとのんびりサイクリングになっちゃいますね。(Machy)

要職に就いていると、苦労も多いし、大変ですね。
そう言えば、以前は、アタクシも、車運転してる時とか、風呂入ってる時とか、飯食ってる時とか・・・・年がら年中仕事の事を考えてる時期もありました。
でも、今じゃぁ暢気な爺さんで、お気楽に仕事させてもらってます。
考え事しながらの山上りは、上りの辛さも忘れるかも知れないけど、自転車に乗ってる時とか、車運転してる時は、余り考え事してると危ないので、程々にね・・・・

>>Kenさん、
ご心配いただきすみません。
考えているっていっても、ただ、ボ~っと妄想してるだけなんですけどね。
BGMのような効果で、HCにはあっている様に感じましたよ。
さすがに、R1走行中とか、クルマの運転中は
ホワイトアウトの時間が命取りになるので注意してまーす。(Machy)

アチラで書きましたが、速そうな方達はたまたま近くを走っていただけ・・・
全くの別口です(^_^;

そしてホントにお久しぶりでした!
今週もまたスライド出来、元気をもらえました♪

>>atsuさん、
Sq△ipな方々に混じって違和感無しでしたよ。
トレーニングがんばってくださいね。
次のHCターゲットはもしやKOH? (Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/57688728

この記事へのトラックバック一覧です: 考え事しながら・・・:

« 涼しい朝 | トップページ | 関東甲信越地方梅雨明けか? »