最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 橋が渡れない… | トップページ | 天気が悪いせいで・・・・ »

2013年4月13日 (土)

蓑毛の芝桜の様子は?

4月ももう半ばにさしかかるところ、
ここのところ週末のお天気がいまいちだったけど、
やったぜ、今週はスーパーファインの予報。
でも、気温は低めでポカポカにはならないようだけど、
最近ご無沙汰してるヤビさまへ行ってみましょう。
運が良ければ最後の桜を拝めるかも。
それと蓑毛の芝桜も見に行かないとね。


AM8時すぎに出発。だいぶ気温が低いので、
ウインドブレーカーを羽織ってもまだ少し「さぶっ」っという感じ。
北東からの冷たい追い風に乗ってR134は快適~。だけど、さぶっ。

金目川沿いもなぜか追い風っぽい。
桜は完全に葉っぱだけになって、
新緑+菜の花の黄色+青空  の組み合わせがすがすがしい。

富士山は今日は見えない…P10007931

久々の名古木P10007951
だいぶたくさんのローディーが集結してきててびっくり、
みんな週末のストレス溜まりまくってるんでしょう。

信号を2回ほど待って、スタート。一応ラップは回して、
いつもの、無理をしない回し方でちんたら登ってと。

そして蓑毛の芝桜、今年もいい感じに咲いてますねえ。
芝桜のおじちゃん、今年もありがとう。
帰りにゆっくり拝ませていただくことにしよう。

桜の方は、菜の花台より上の方に遅咲きが
ちょろちょろ残ってるくらいで、ほとんど終了間際ってとこ。P10007991
なんとか最後に見れて良かったよ。

で、峠着。P10007961 で、LAPは、45min台か…。
まあ、オヤジとしてはまずまずでしょう。


峠のバス停付近は、大勢のハイカーとローディーでとてもにぎやか。
そんなわけで、一息入れる場所を探してたら、
なんとま、Soさん、Hけんさん達御一行ではありませんか。P10007981
乗鞍に向けて、もう練習開始ですか…。
Soさん、Newホイールのシェイクダウンだそうで、
ピカピカのWH9000-C35がかっこいい。
ついでにアタシのEC90も自慢しときましたよ(笑)。


さてと、身体が冷える前に、早いとこ下っちゃう事に。
御一行様とはいったんお別れ。
写真撮りながらちんたら下るのだ。

まだ残ってるわずかな桜P10008011

菜の花台からは、ちょびっとだけ富士山P10008041

そして木漏れ日トンネルP10008051

今日のメインディッシュ、蓑毛の芝桜P10008071

だいぶいい感じに咲いてます。
これも、芝桜のおじちゃんのおかげ。
毎日毎日、お世話してるんだろうな。ありがとう。
もう少しすると、満開かな?
また、近いうち、見にこよっと。

金目川沿いは、なぜか南寄りの向かい風、
R134も、なぜか追い風基調。
ゆっくり走って、12時半すぎに帰還。


やっぱもう少し、暖かくなってくれるとありがたいなあ。



本日の走行距離:80.62km

« 橋が渡れない… | トップページ | 天気が悪いせいで・・・・ »

ヤビツ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ホント寒かったですね。
寒ければ、着込めば良いんだけど、そうは言っても、この季節、もうロングタイツとか、長袖ジャージみたいな冬支度って気はしないですよね。
それで、見栄晴君になっちゃって、寒い寒いって言ってる・・・・この時期は、難しいです。

>>Kenさん、
そうそう、いったん身軽になっちゃうと、
あの重い冬装備を身につけたり
持っていく気しないですよね。
できるだけ軽装で、って思うと
どうしても寒かった記憶だけが残るようです。(Machy)

ヤビツはいつも宮ヶ瀬からのぼってます。
暖かくなるとウェアも軽く、なんか実力アップのような錯覚がしちゃいます。芝桜、良い季節ですね。

>>濱童さん、
ホントですね、身が軽くなると
ガンガンいけてしまうような気分になります。

芝桜、大好きなんです。
渋田川も素晴らしいそうなんで見に行きたいと思ってます。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/57164437

この記事へのトラックバック一覧です: 蓑毛の芝桜の様子は?:

« 橋が渡れない… | トップページ | 天気が悪いせいで・・・・ »