最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« は、測ってしまった・・・・ | トップページ | いい天気だったけど »

2013年3月 3日 (日)

お天気がいまいち…

昨日の土曜日は、お天気おねいさんが、
北風が強く寒いでしょう、って言ってたので
出動はやめたんだけど、
結構ポカポカとしていい天気だったよなあ、風も穏やかだったし。
おねいさん、完全にはずれでしたぜぃ。

それと比べると、今日、日曜日は風も穏やか
かつ晴れの予報だったので、期待してたんだけど、
朝からパッとせず今一歩なんだよね。

まあそれでも、今日は、
三浦の春キャベツをGETするミッションが下っているので、
久々の三浦イチにでも行ってきましょう。

AM8時過ぎに出発。
この時間は、まだ寒いね。
3月に入ったので春ジャージに変えようかとも思ったけど、
冬仕様でちょうどいいよ。

いつも通り、逗子から長浦に抜けて、廃線跡を確認、
十字クロスはまだ大丈夫だった。P10006011
スカレー君もお久しぶり。P10006031
ヴェルニー公園からは、イージス艦が良く見える。P10006051
馬堀海岸P10006101

残念、浦賀の渡しは出港したばかりで乗れなかった。
船着き場の横にはこんな売店ができてましたよ。P10006121
燈明堂P10006141

スカッと晴れてくれる気配は全くなく、
どんよりと曇って寒々しい感じ。

野比海岸では、水仙の小さなお花畑発見。P10006171

三浦海岸に出たあたりで、何やら立て看板。P10006201
ん~、何々、
ガビーン、国際三浦マラソンで、
三浦海岸~宮川まで通行規制だって。P10006191
どうりで、海岸沿いの駐車場が満車なわけだ。
ということで、剣崎方面には行けないので、
引橋経由で戻ることに。


でも、いい~んです。
引橋からの下りには、野菜直売所があるので、
ミッションは達成できるのだ。P10006211
春キャベツと中身がほんのり紅色のかぶをGet。
おばちゃんがかぶを一個サービスしてくれました、
ありがとう。P10006281
コンパクトザックに入れて持ち帰り。P10006221

さらに下って、今度はランチもついでにGet。P10006231
充麦で、いつものレーズンチーズパンと、
オレンジピールの入った四角いパンを購入。P10006241

さてと、あとは北風に逆らいつつ、お家を目指して。
相変わらず、太陽は顔をのぞかせることなく、
寒々としたまんま。

やっぱ、昨日走っとけば良かったと反省しつつも、
12時過ぎに帰還。

まあ、キャベツミッションも完了できたので
よしとしましょう。


早く、もう少し暖かくなってほしいなあ。


本日の走行距離: 87.94km

« は、測ってしまった・・・・ | トップページ | いい天気だったけど »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

廃線後の線路、それもクロス、へえ、こういうのがあったんですね。
バイクでのツーリングでこういう発見が大好きです。
それと何かしらの目的が必要です。今回も気持ちもミッションも達成感ですね。

愛車渋かっこええ~くなりましたね。
また、軍艦を背景にえらくマッチしてる~~

あっ、ここの直売所は、おいらもよく利用してますです。
理由は、ない、ただなんとなく初めによったからですけどね。(笑)

あ~トラブルなかったらスライドしたかもですね。

ちなみに、次回のお買い物は、佐島の魚やさんね!(笑)
刺身わかめが、美味いっす。
もう、時期的につらいかな??一袋250円

春キャベツ、美味しいですよね。
アタクシも買いに行かなくっちゃ!!

>>浜童さん、
長浦の廃線跡も徐々に掘り返されて、
取り除かれつつあります。残念です。
こう言うのって、
ちょこっとでもいいから残しておいてくれると
その土地の歴史に思いを
はせることができるんですけどね。(Machy)

>>MOWさん、
うれしいお言葉、ありがたいです。
自分でも「結構、あってるかも?」って、
部屋で眺めたりしてますよ(まるで親バカだ~)。
走りは、カメ並みですけどね(笑)。

佐島の魚屋さんも行ってみますよ。

MOWさんたち、あのルートだと
多分ニアミスしてた?(Machy)

>>Kenさん、
キャベツ結構いいやつが並んでましたよ。
大根もまだまだ大丈夫みたい。
そういえば、三浦マラソンの参加賞は、
三浦だいこんのようで、ランナーのみなさん
仲良く1本ずつ待ってました(笑)。(Machy)

こんばんは。
今日は冬ジャージで丁度良かったですね!
私は少し汗が出る位の方が快適に走れますので、いつも何となく厚着です。(笑)

うんうん、たぶんニアミス。
佐島の釣具屋さん、上州やのPでギアトラブル調整してたかな。
、、、か、佐島の魚屋さんあたりに居るころ
Machyさん、快走してったと思います。

しかし、予報と違って寒かったですね~。
晴れでなくドン曇でしたね。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

>>kanokaさん、
寒いのもこの週末だけで、
来週あたりからはだいぶ暖かくなる気配。
待望の春はもうすぐそこって感じですね。(Machy)

>>MOWさん、
全くです。寒いのはもうごめんですと言いたいところ。
でも今週末は20℃行く?
となると、もう半袖必要かも。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56878657

この記事へのトラックバック一覧です: お天気がいまいち…:

« は、測ってしまった・・・・ | トップページ | いい天気だったけど »