最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« そろそろシーズンイン? | トップページ | 故郷の山々 »

2013年3月17日 (日)

回復走のつもりだったのだけど

昨日はヤビ詣りをしてきたので、
いつもなら今日の日曜日は休養のパターンなんだけど、
カミさんと下の娘は、合唱クラブのOBとしてお手伝い、
上の娘はバイトと塾の発表会打ち上げで、
完全にフリーに。やったー、走るしかありません。

だけどそんなに元気には走れないので、
昨日の回復走としてODT巡回でもしてきましょ。

がっつり朝寝坊して、AM9時過ぎに出発。
昨日よりちょっと寒いね今日は。
予報では昼前あたりから南風5mの予報だけど、
まだこの時間は吹き暴れてきてないので大丈夫。

今日の浜須賀P10006731

回復走のつもりで走ってるんだけど、
前方に、材木座のクラブの大フリート発見。
追いついちゃうと、やっぱ抜かないといけないので
湘南大橋で頑張ってフリートをパス。
これで自然とペースが上がって。

その先、花水橋で、青ジャージのおねいさんをパス。
その先の大磯の信号で止まってたら、追いつかれちゃったので、
ここは見栄張って頑張ってペースアップ。

そうこうしてると、押切の坂下の信号でつかえていると、
さっき抜いた、材木座フリートに追いつかれちゃった。
吸収されるのも恥ずかしいので、頑張って逃げ。

でも、結局、小田原市街に入ったところで、
材木座フリートからスパートしたと思われる数人に
ものすごいスピード差で抜かれちゃったよ。

そんなわけで、回復どこでは無くてだいぶ走らされちゃいました。

ODTに寄った後、小田原城で小休止。P10006742

お堀の桜のつぼみもだいぶ膨らんできたねP10006771

ここが桜のトンネルになるのももうすぐ♡P10006781


さてと、帰り道こそ回復走にしましょ。
と思ってR1に出たところ、なかなかいい感じのペースの、
3人組を発見。ぜんぜん知らない人ですが、後ろを借りちゃいます。
もちろん、距離を少し開けて迷惑をかけないように配慮しつつですが。

この方々、なかなかいい感じで良かったんですが、
徐々にペースアップ。R134に入るとだいたいは40km/hで走ってます。
とっとと千切れちゃえばいいものを、なぜか追跡し続けるアタシ。
茅ケ崎の信号待ちで、お話ししたところ、
大和の方々で今日は真鶴旧道を走ってきたそうな。P10006791

そしてその後はさらにペースアップ。
なんとか浜須賀まではついていけたんだけど、
左折のクルマに入られて距離が離れたあとはもう追いつけず…。

って、そういえば、オマエ、回復走だったんじゃないんだっけ?
そうでした忘れてました。じゃ、あとはお家まで回復走ということで。

おお、ここでランチの買い出しを忘れてはいけませぬ。
家に帰っても誰もいないからね。
ということで、今日は鵠沼の「イルカ屋」で買い出し。P10006801
アップルカスタードパイ、カレーパン、フランクパンをチョイス。
ここのパンも素朴な味わいで好きなんです。P10006821

てなわけで、AM11時半頃無事帰還。
全く、回復走にはならなかったけど、
気持ち良く、あえげたので良しとしましょ。

本日の走行距離:67.04km

« そろそろシーズンイン? | トップページ | 故郷の山々 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ 美味そうなパン屋さんですね。
φ(.. ) メモメモしておこう~~っと。

回復走で小田原まで強制走になってしまったみたいですね(笑)
でも、わかるわかるその感じ。
ディープ履くとねぇ~~~(笑)

>>MOWさん、
そうなんです、イルカ屋はなかなかいけますよ。
だけど作れる数が少ないようなので、
できるだけお昼前に行くことを
おススメします。 (Machy)

走行スピードがどんどん上がって、進化してるみたいですね・・・・羨ましいです。
アタシなんざぁ、毎年走行スピードが1~2km/hづつ落ちて、劣化の一途です。

こんばんは。
回復走がこのペースとは・・・・(汗)
桜のトンネル楽しみですね!
私も今年は桜を探しに週末はポタポタ近場を散策したいと思っています。

鵠沼のイルカ屋さん? 知りませんでした。
目的があって走るのが醍醐味ですから、こう言うのがGOOD
最近は小田原城も行ってないからボチボチ行ってみようかな。首のリハビリで多少は良くなったかな。

>>Kenさん、
機材ドーピングの効果も少しはあるようですが、
最近思うに、「オトナのミルク」の効果も若干あるようで、
筋肉痛がなくなったのと、
使用後の回復が早くなったような気がします。
Kenさんも試してみます? (Machy)

>>kanokaさん、
とんでもない人たちについてしまった…と
後悔しつつ耐えましたが、
元気な方々にはやはりついていけませんでした。
でもいいんです。おっさんですから(笑)。 (Machy)

>>浜童さん、
イルカ屋さんはおススメです。
天然酵母(といってもアタシには良くわかりませんが…)使用の
素朴なパンたちが待ってますよ。
うちのカミさんもここはおいしいといってます。

パン屋さんって手軽に試せるので
楽しいですよね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56973708

この記事へのトラックバック一覧です: 回復走のつもりだったのだけど:

« そろそろシーズンイン? | トップページ | 故郷の山々 »