最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 小さくポチポチ | トップページ | ODTの偵察 »

2013年2月 3日 (日)

ヤビツの雪の偵察

  昨日はホントびっくりするくらい気温が高くて、
この辺も、20℃近くまで上がったみたい。
ここまで変化が大きいと身体も対応ができましぇん。
なされるがままって感じ。

そして今日は元の冬の気候に戻って寒くなると
お天気おねいさんが言ってたけど、ホントかね。

朝起きて見ると昨日の暖かさが残ってか、あまり寒くない。
ということで、久々、ヤビさまの偵察にでも行ってきましょう。
寝坊して部活に遅刻し半べその娘を送ったりうだうだしてて、
結局AM8時半過ぎに出動。

思った通り、そんなに寒くない、というか
もっと軽めの服装で良かったって感じ。

辻堂太平台あたりでnoahponさんとスライド~。
なぜか登り方面に、どちらへ行くんでしょうか?

今日の浜須賀P10004701

R134の工事は勢いを増して、平塚の西側区間も
4車線化の工事がどんどん進んでる。
防砂林の松の木もだいぶたくさん伐採されちゃってかわいそう。
2車線の方が路肩が広くて、チャリが走り安いんだけどなあ。
4車線はクルマが速くて怖いんだよね。

金目川を遡って、久々の丹沢方面。
山の雪はだいぶ融けて見えなくなったよう。

うっすら富士山P10004711

そして名古木到着。P10004721_2
ここまで来るだけで汗ぐちょ。
登り用のグローブに交換、ネックウオーマーもしまいこんでスタート。
一応、LAPは回すけど、今日はポタポタペースでいくです。

蓑毛、菜の花台、もうちょっと上あたりまで、雪は全くなくなってるよ。
表丹沢林道入口の手前あたりから路肩にちらほら残ってるレベル。
峠に近づくにつれて量は増えていく。路面は大丈夫だけどね。P10004791

そして峠到着。P10004751 LAPは47min台、久々だからこんなもんでしょう。
さすがに峠には結構たくさん雪が残ってますな。P10004761
そんな具合だから座り込んで休憩できるところはありません。

冷えちゃう前に、ささっと着込んで下りましょ。
やっぱ下りは寒いっす。P10004801菜の花台で休憩。
カロリーメイトと虎屋羊羹をいただき。
P10004831 ここはいつ来てもいい景色だ。

さらに下って、蓑毛の下の方、
えっほえっほとランドナーが1台登ってくるじゃありませんか。
な、なんと、noahponさんでした。P10004841
さっき、逆方向にスライドしたはずなのに、
止まってごあいさつ。
考えて見ると、意外にもリアルでははじめましてなのだ。
銀シャリ号、輝いててキレイでしたよ。
あたくしも見習ってノートン君をきれいにしないといかんと反省。

noahponさんとお別れして、自宅を目指してひた走り。
R134では、風向きが変わってやや追い風基調で快適。

そういえばランチの時間もまわってしまったので、
いつものここでランチをget。P10004851 最近気にいってます。
レジのおねえさんには、
いつも「お持ち帰りですか?」って聞かれるんだけど、
たまには、テラスで食べてみようかな。今日はもちかえりだけど。

そして、PM13時過ぎに帰還。
いや~、暖かかったよ。
この時期はまず空になることがないボトルも
ほぼ空になっちゃったし。

このくらいの陽気がいいなあ。
明日は立春だし、早く暖かくなってもらいたいなあ。

本日の走行距離: 80.82km

« 小さくポチポチ | トップページ | ODTの偵察 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

今日は2度のスライド、ど~もでした(^^)
藤沢方面はちょいと用事があり、中心街に向かって走っておりました。で、Machyさんの姿を見たら急にあちら方面に行きたくなりまして・・・。 あ、リアルでお会いしたのは初めてでしたね^^; またよろしくです!

うわぁ~まだ、こんなに雪あるんだねぇ~
雪に自転車刺して写真撮るなんて、そうそうできないから
いいなぁ~。登った人だけが、できるって訳ですな。

>>noahponさん、
今まで何度もスライドしてましたが、
今日は2度もスライド、
そしてようやくお話することができて、
良かった良かった。
今度はノートン君を磨いてスタンバっておきましょう。(Machy)

>>MOWさん、
雪はまだまだたっぷりあって当分のあいだ、
チャリを挿せそうですよ。
それにまた今度の水曜日は降るみたいだから、
もっともっと挿せるかも。
是非、登ってくださいね。(Machy)

日曜は、本当に暑かったですね。
アタクシも、Sバタさんにしごかれて汗だくでした。
それにしても、ヤビツは、未だ一杯雪が残ってるんですね。多分、箱根は、もうこんなに残っていないんじゃないかと思います。

>>Kenさん、
今シーズンはやっぱ雪の当たり年、
今週降ったらヤビツでかまくら作れるかも。
でも、あまり積らないことを願いたいですね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56689044

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツの雪の偵察:

« 小さくポチポチ | トップページ | ODTの偵察 »