最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ODTの偵察 | トップページ | ディープに恋 »

2013年2月10日 (日)

ヤビツの雪の偵察その2

今週末は、昨日走ったので、今日はお休みのつもりだったのだけど、
カミさんが、「娘の部活もパートもないから午前中はゆっくり寝坊。
お父さんはゆっくりと走ってきていいよ…」というありがたいような
迷惑のようなお言葉のおかげで、出動せざる得なくなってしまった。
ハハハ~。サボろうと思ってたけどダメか…。


そんじゃ、せっかくなのでゆっくり行ってきましょう。
ゆっくりと言えば、そう、ノートン君の登場ですな。
先週の雪の影響でも見てきましょ。
マッドガードもばっちりだから、ウエットでも大丈夫だし、
この間つけた新しいカンチのシューの様子見もしてきましょう。

もぞもぞと布団から這い出して、AM8時過ぎに出動。
走り出してすぐわかるのは、やっぱノートン君は重いね。
登りにさしかかると、ガクッと速度が落ちる。
交換したブレーキシューは、だいじょぶみたい。
効きは悪いけどね。
キーキー泣きがひどいので、ヤビツの下りで当たり出しでもしちゃいましょ。

それと昨日走ってから、充分にカーボローディングできてないので、
足も出涸らし、ゆっくりのんびりツーリングだな。

今日も浜須賀P10004941

今日も湘南アルプス@柳島P10004951

金目川沿いからは、富士山がキレイ。P10004962

いつもよりだいぶ時間をかけて、名古木着。P10004981


登りの支度をしてから、スタート。
一応LAPは回しときますが、あんまり意味ないね。

登りは陽射しが背中から当たり、暑い。汗が滴る。
蓑毛越えたら、少し涼しくなったけど、
今度は出涸らしの足とハンガーノック気味で
大幅ペースダウン。要所要所であえぎながら、
過去最長タイムで峠着。辿り着けて良かった~。

ローディーさんに撮ってもらいました。P10005001

で、雪の状況はというと、
先週に対して順調に減ってきてる感じ。
多分、先週の雪ではほとんど積もらなかった模様。
路面もほぼ全区間ドライで、先週よりも快適な状況でした。P10005011

でも周囲はまだまだこんな感じ。

さて、身体が冷える前に下りましょ。

やっぱ下りは寒いよ。
だんだん指の感覚がなくなってくる。
ハンガーノック中だから余計にそうかも。
おまけに、ブレーキシューの当たり出しのために、
軽く当てながら下るので、指疲れるし。
P10005021
菜の花台で小休止。P10005062
カローリメイトと羊羹でカロリー補給。
日向ぼっこしながらいただきます。
こうなると、熱いコーヒーなんかほしくなってくるよね。
次は火器でも持ってこようかな?

景色を満喫したら、あとはおうち目指して一直線。
でも、下りは寒い。とにかく寒い。
特にハンガーノック気味のせいか、
ちっとも身体が温まらないなあ。

結局、平塚市街まで、ウインドブレーカーと
2枚がさね手袋を外せなかったよ。

R134に出ると、なぜかそこは南国。
あっという間に身体も温まってきたよ。
不思議だけどいつもそんな感じだよね。

あとは、ノートン君とは思えない速度で
バビューンと気持ち良くクルージング、
PM13時過ぎに無事帰還。お疲れさんでした。

やっぱ、ノートン君、登りがきついのと、
相変わらずブレーキの効きはいまいちだけど
仕方ないかな。


本日の走行距離:81.49km

« ODTの偵察 | トップページ | ディープに恋 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!渋い自転車でヤビツアタック(笑)
やっぱり重そうですね。
でも、いい練習になりそうです。

>>MOWさん、
ハイ、11kgくらいはありますよ~。
30年前は軽量ランドナーって事で
自慢できたんですが…。
今は、大リーグボール養成ギブスって感じ?(Machy)

はじめまして。小生は今日は裏ヤビツから上りました。
天気はいいのですが、ダウンヒルは恐ろしく寒かったです。
帰りはリッチランドの露天風呂に入り、至福の時を過ごしました。
峠はいいですよねえ。

やっぱ、この時期、山下りは地獄ですね。
寒さで、体が固まっちゃって、すっげ~~~疲れる!!

>>浜童さん、
ようこそいらっしゃいませ。こちらこそはじめましてです。
だいぶ早朝の極寒の時間帯に登られたんですね。
でもそんな時は、露天風呂とセットであれば、
きっと最高でしょうね。うらやましいっす。
ワタシも一回試してみようかな~。(Machy)

>>Kenさん、
そうなんですよね。背中が張っちゃって、
重症の肩こりみたいになっちゃいました。
一日たってもまだ肩こりがほぐれてない感じで
まいってます。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56736202

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツの雪の偵察その2:

« ODTの偵察 | トップページ | ディープに恋 »