最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 夢に出てくる | トップページ | ブルべな人たちの応援に »

2013年2月17日 (日)

今日は走れそう…かな?

昨日とは違って、今日は穏やかな天候とのこと、
出動しまっせ。進路は西、ODTを目指しましょ。

AM8時半頃出発、今日は予報によると、
風向きが良くって、行きも追い風、帰りも追い風のはず。

今日の浜須賀・・・・P10005281
ん?なんか変。
おお、なんと、かなわぬはずのディープな恋が…。
気がつかないうちにかなってるではないか。

てな訳なくって、今日は念願かなって、
ディープのお試し、シェイクダウンの日なのだ。P10005271
あはははは~。かっこいいでしょ。
EASTON EC90 AEROクリンチャーなのだ~。

というわけで軽くインプレも入れながら、
DURA 7850 C24との違いも味わってみましょ。

まずは、転がり出し。
見た目の分やっぱり力がいるです。
横風を浴びると、「ヒヤッ」とする動きが出るな。
巡航はやや速度高めになるみたい。
ところが登りとなると、これがきつい。
思ったよりパワーを食うようだ。
あとは若干乗り心地が硬いけど
その他はあまり違いは無いような、ある様な…。
ブレーキは付属のカーボン用の黄色いシューに
交換してあるので効きは特に問題なし。

で、今のところの結論は、
パワーのある人が、高速で走るのに向いてそう、かな?
したがって、アタシにとっては、
パワーをつけるトレーニングにベストマッチ、
「大リーグボール養成ギブス」みたいなものかと。
ははは~。もてあましちゃいそう。
でも、いいんです。見た目が勝負ですから。


てなわけで、ODTに向け走りますよ。
途中、N村さん御一行とスライド。
この時間に戻りとは、いったい何時から走ってるの?P10005331

ODTに付いたら休憩と補給の羊羹をいただいて、
さあ出発と思ってたら、なんと、Sバタさんと遭遇。P10005381
さすがODT、約束しなくても会えるんです。
ということで、無理やり拉致して、真鶴へ。

真鶴へ到着するころには、
お天気スーパーファインかつ、
風向き変わって南風~♡、の予定だったんだけど、
まだ、曇って寒ーい北風のままです。残念。

そんなわけで、Uターンして旧道を、北風に逆らいながら、
登っていくです。ここでもやっぱディープはつら目かな?

絶景ポイントに登って、おやつ。P10005391

P10005411 景色見ながらおやつをいただきますが、
ぐんぐん身体が冷えてくる。結構寒いのでほどほどでスタート。
マジで寒いんだよね。まるでヤビツ下ってる時みたい。

早川まで戻ってくると、
何やらコンビニに大勢の反射ベストの方々。
ブルべのようですね。信号待ちの時に、反射ベストの方にお聞きすると、
青葉200(?)とのこと。頑張ってくださいね。
そういえば来週は、まきさんの曽我梅園BRMでしたね。
元気あれば見学にでも行こうかな。
ということで、曽我梅園の梅の咲き具合も偵察しときましょう。P10005472

人出はかなりの盛況だったけど、肝心な梅の方は、
まだ、2分咲きってとこでしょうか。P10005511
来週かその次あたりがベストかな?P10005601
残念ながら、あまりの人ごみに、あんこ餅にはたどり着けず。

R1に戻り、東へ走る頃には、
やや追い風になってきたぞ。
お日様も出てきてやっと暖かくなってきた。
これを待ってたんだけどもう少し早めに来てほしかったなあ。

R134に出てから、拉致してしまったSバタさんと高浜台でお別れ。
ありがとうございました。

帰り道では、茅ケ崎Y'sによって、
バルブエクステンダーを仕入れてと。
ディープリムにはこれがないと空気も入れられないのだけど、
つけてる2本だけでは心配なので、もう2本待ってることに。
これ、バルブエクステンダーねP10005631

お買い物の後は、R134をちこっと飛ばしてみます。
やっぱ高速巡行は若干、楽になるようで、
C24より2~3km/hくらい高めの速度がキープできるような感じ。
この瞬間は気持ちいいね。

で、ややヘタレながら、PM14時頃自宅帰還。
お疲れでした。

清水の舞台から飛び降りちゃった勢いで手に入れた
ディープリムだけど、少しずつ 楽しんで(苦しんでか?)行きましょうか。


本日の走行距離:101.84km

« 夢に出てくる | トップページ | ブルべな人たちの応援に »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

ODT、中々霊験あらたかの様ですね。
アタクシは、ちょっと時間が早すぎたみたいです。
ディープな奴・・・・チョー格好良いですね。こんなの履いてたら、下手な走り出来ないよ!!!
悔しいんで、プレッシャー掛けてやる!!
アタクシの恋は、果敢なく消えるかも・・・・

お疲れ様でした。
ディープはつら目かな?そんなの全然感じませんよ。
引き回されてへばりました。
ディープリム 欲しい…。

>>Kenさん、
いい~んです。遅くても(^^;)。
見てくれだけで勝負(?)です。
もちろん決戦用はDura7850ですから(笑)。(Machy)

>>Sバタさん、
お疲れでした。
ODTに行く時は、拉致される可能性があることを
考えておかないといけませんね。
くわばらくわばら。

いっそのこと、ディープな仲間になっちゃいましょう。
清水の舞台にご案内しまっせ~(笑)。(Machy)

私はスキップ練の途中でした。
冬だと寒いんでチームジャージ着ない人が多いので、
何の集団かわかりませんよね。

スライドしたのは気付きましたが、
ディープには気付きませんでしたcoldsweats02
うらやましいですshine

>>N村さん、
一組目はスキップジャージで▽つり目、
N村さんの二組目は、
それぞれジャージで楽しそうな集団だったので
別チームかと思ってました。

ディープは、N村さん向きかなと感じてます。
おっさんには宝の持ち腐れになりそう…
でも、いいんです。見た目第一ですからね(笑)。(Machy)

こんばんは。
先日はご来場ありがとうございました。
ホイール格好イイですねぇ~♪
私もそろそろホイール購入を検討しているのですが、
私も見た目重視(写真写り重視)ライダーなので、
今からしっかり鍛えておこうかと思います。(笑)
また遊びに来ますねぇ~ !(^^)!

>>kanokaさん、
ようこそいらっしゃいませ。

なんといっても、見た目一番ですから、
走りより何より先に、
どんくさくてもプレッシャーを感じない
精神力を鍛えようと思ってます(笑)。

またのお越しをお待ちしてま~す。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56784702

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は走れそう…かな?:

« 夢に出てくる | トップページ | ブルべな人たちの応援に »