最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今日は走れそう…かな? | トップページ | 休養日 »

2013年2月23日 (土)

ブルべな人たちの応援に

今日は朝からなかなか良い天気、朝の寒さはまだまだ厳しいけれど、
ひと頃よりはだいぶマシになったように感じるのは気のせい?

まあとにかく天気がいいのなら走るしかないっしょ。
で、行先はというと、今日は曽我梅林ブルベが行われる日なので、
応援も兼ねて小田原方面に行きましょ。

AM8時過ぎに自宅しゅっぱーつ。
北東の風が冷たいけど、追い風気味で快適。

今日も浜須賀P10005641

EASTON EC90エアロの味を楽しみながら、R134をクルーズ。
なんか、先週よりフリクションが下がったような感じで、
いい感じで回せるぞ。

大磯からR1に入ってもその感じは変わらず、
登り坂での重さ感も先週より気にならないぞ。
ふむふむ、なじむともっと良くなるかもしれない・・期待。


国府津まできたけど、
まだ時間が早いせいか、ブルベな人たちとのスライドはなし。
そのまま、小田原城まで行って小休止・・・・と、進んでいたが、
だんだん頭上に雲が広がり天候も悪化、
そのうち何か冷たいものが一瞬パラリときた感じ。
局地的に雪雲がかかっているようだよ、さぶ~。

小田原城では、ODTに寄ってから小休止、
羊羹とカロリーメイトで補給。P10005652

さてと、Uターンして国府津に向かおうとしたら、Sバタさんと遭遇。
今週も遭遇してしまいましたね。P10005721 真鶴へ向かうそうな。


R1国府津駅への登り坂あたりで
ブルベな方々がいないか見通してみたけど
それらしい方々も見えないので、曽我梅林CPまで行ってみることに。
県道に入ると、反射ベストの方がちらほら。
そろそろ到着してるみたいです。

CPのミニストップにつくと、
10名くらいのライダーが休憩中。
まさか、変○まきさんはいるわけないよねえ~と、見回してみると、
なんと目の前にJOYジャージが…。まさかまさかの、まきさんでした。P10005732
呼びかけに、きょとんと反応のまきさん、そりゃそうですな。
2年ぶりでございます。

お話してると、梅林に行きたいとのこと、ご案内することに。P10005743
先週よりだいぶ開いたかな。
しかし、ブルベ中なのに、さすが余裕です。

そこから、R1、R134では、後ろから鞭を入れられつつ、
まきさんの前を引かしてもらいましたが、2年前と同じパターンだなこりゃ。
しかも1月以来チャリには乗ってなくて久しぶりってことなのですが、
意味不明の変○パワーでぴったりロックオンされたままでしたよ。まいった。
今回はさらに課題追加、茅ケ崎でメガネ屋さんによるとのこと、
迷子になりかかりながらも、何とか到着。
akiraさんのお店、はじめまして、です。P10005772
こじんまりとした素敵なお店です。

小一時間(くらい?)、いろいろとお話、
大丈夫なの、次のCP?ってくらいまでお話が弾んでました。
またしても、ブルベ中なのにさすがの余裕に脱帽。

で、akiraさんとお別れして、R134に戻り、東に向かいます。
ご一緒するのは、鵠沼までかな?と思いつつ、
結構、海岸線が暖かくて気持ちいいのと、
EASTON EC90君の調子もいい感じなので、
逗子渚橋までご一緒することに。

楽しく走らせてもらいましたよ。P10005792 残り、頑張ってね~。

さて、思いのほかロングになっちゃいましたが、
本日のミッションは、終了。お疲れでした。


本日の走行距離:104.41km

« 今日は走れそう…かな? | トップページ | 休養日 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

小田原城に夏に行きましたっけ、風が心地よかったのを覚えています。学生時代、週末は浜竹にほぼ住んでいた時と今はだいぶ違いますね。また行こうっと。

>>浜童さん、
小田原は何かほっとできる場所ですね。
西に向かう時は「これから遠いところに行くぞ」って感じですし、
帰ってくる時も「やっと帰りついた」って安心できるポイントです。
なんといっても、Kenさん命名の「ODT」もあるし…。(Machy)

昨日は本当にありがとうございました~。
とっても楽しい海岸線、私の脚では味わえない、これぞロードの楽しさって感じのスピード感を楽しめました。
必死になってはぁはぁ息を切らせてなんとか着いていましたが、
やっぱそのくらいで頑張るのがしんどくて楽しいですね。
でも薄い登りでも離れちゃった・・・2年前GETした懐かしい後ろ姿でした(≧▽≦)ノ
ホントにまさか現れてくださるなんて♪
しかも、考えてみたら、あれ以来なんですね。なぜか、もっとたくさんお会いしているようで2回目とは思えない感じでした。梅林まで、めがねやさんまでおつきあいしてもらってありがとうございました。
おかげさまでとても楽しいオプション付きのブルベになりました~!!

>>まきさん、
お疲れさまでした。
まさか遭遇できるとは思っていませんでしたので、
ラッキーというかアンラッキーというか(笑)…。
あまりにも一生懸命走らされてしまったので
翌日は完全休養してましたよ。

でもおかげさまで、楽しく走れました。
ありがとうございました。

それにしても、まきさんはブルベの最中に寄り道したり、
その挽回で、あのペースで走った後に、
さらに残りの山坂90kmあまりをしっかり完走されるとは、
やっぱり、さすが○態、真似できませんね。
今シーズンも活躍を応援してますよ。

ではではまた、どこかでご一緒しましょうね。(Machy)

2年前のまきさんのブルベの話、ホントに大ウケでした♪
そしてドーナツ屋さんでお会いした方がその時の方だと分かって超ビックリ♪♪

私もまきさんを迎撃しに曾我梅林のミニストップに行こうか迷いました。
ケド、時間が読めないし午後から予定もあったので諦めましたf^_^;

お疲れ様でした(^O^)/

>>atsuさん、
どーもです。世の中どこでどんな風に
つながっているかわからないものですね。

それにしても、多分、atsuさんが合流してたら、
おしゃべりが止まらず、
まきさん、間違いなくタイムアップDNFだったかも。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56823605

この記事へのトラックバック一覧です: ブルべな人たちの応援に:

« 今日は走れそう…かな? | トップページ | 休養日 »