最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 連休最後は三浦ショートコース | トップページ | 想定したよりずいぶん降ったね »

2013年1月12日 (土)

今朝も寒いのう

朝から天気がいいし風も穏やかなんだけど、
今朝も寒いのう。
布団から這い出してもチャリンコに乗りたい気分が大幅ダウン。

でもそんなんではいけませぬ。せっかくのお天気なので走りださなくては。

ということで、今日は気合を入れずに、軽く小田原城まで走っときましょう。
もちろんこんな時こそ、お土産でモチベーションアップさせないとね。


あまりの寒さにだらだらとして、やっとAM8時半過ぎにスタート。
いや~、さぶい。前方のクルマがウオッシャー出したら、
一発で凍りついてたよ。寒く感じるわけだね。

今日の浜須賀P10004061

R134は結構混みあっていたけど、
ちょうど工事のはじまりの2車線から1車線に絞られるところの
信号機が赤になったので、よっこらしょとクリートはずして止まってたら、
ものすごい勢いで、高あおりダンプと大型トラックが2台続いて、
右横を信号無視で駆け抜けてったよ。こわ~。
も少し車道側にはみ出てたら引っかけられてたかも。
後ろ確認せずに止まると踏みつぶされるかも知れないから、
赤信号停止であっても注意せんといかんですな。踏まれたら終わりですから。

P10004071 信号無視コンビ。黄色いダンプと平ボのトラック。「デジタコついてるので安全運転…」て書いてあるけど、
その前に、信号守れ!ってね。


ひやりとしたけどめげずに、こぎこぎ…。

旧吉田邸前からの富士山P10004121

R1は追い風基調で楽ちん、あっという間に小田原城。P10004141

一休みして、おやつ。
いただきものの、とらやの羊羹(おお、高級だ)を食して、
Uターンなのだ。

目指すは大磯。新杵で豆大福をgetするのだ。
帰り道はやっぱり向かい風。でも今日は消耗してないので大丈夫。

大磯到着、新杵に入ります。P10004191
この時期は、栗蒸し羊羹がいいんだけど、
今日は、Sバタさんも一押しの豆大福なのだ。

お店の中。P10004181 創業明治24年当時のままのお店とのこと、
しっかりとした梁が印象的。

で、いつもの真澄サコッシュに入れて…P10004201

帰りのR134はだいぶ暖かくなって、ちょっとほっとできたかな。

浜須賀は直進せずに左斜め方向へ。
もう一か所、ランチの買い出しもしときましょう。

石窯パン工房に立ち寄り~。P10004211
カレーパン、ゆで卵の入った揚げパン、チョココロネ、チーズパンお買い上げ。

ここから自宅まではすぐ。ちょうど12時頃自宅到着。


早速、ランチいただきましょ。

まずは、豆大福。豆のしょっぱさと、あんこの甘みのバランスが絶妙。P10004221
次は、パンをおいしくいただきましたよ(全部じゃないよ)。P10004241
意外にも(?)卵の入ったパンは結構いけるんだよね。
味付けゆで卵が一個入ってるのでボリューム満点。

というわけで、
さむーい日でも、お土産2点で
ばっちりモチベーションupできたというわけです。



本日の走行距離:66.35km

« 連休最後は三浦ショートコース | トップページ | 想定したよりずいぶん降ったね »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

朝寒いと、気合入れないと、中々出られないですよね・・・・走り始めちゃえば、如何って事ないんだけど!!
石窯パン工房のゆで卵入り揚げパン、美味しそうですね。
アタクシは、アップルパイが好きです。櫛形の煮リンゴがドーンと載っていてとっても美味しいです。

浜見平あたりでスライドしたけど気づかなかった?
久々に城ヶ島に行きました。

>>Kenさん、
ゆで卵パン、商品名称は忘れちゃいましたが、
ジャーマンエッグの様な感じか…?と思ってましたが、
思いのほかおいしかったです。一度おためしあれ。
アップルパイのホールにも手を伸ばしかけましたが、
次回のお楽しみに。(Machy)

>>Sバタさん、
スライドしてたとは気がつかなかったです。
小田原城でばったり遭遇か?と思ってたけど
逆方向だったですね。
城ヶ島だと、もしかして
行きも帰りも追い風だった?(Machy)

こんにちは~。最近、真澄サコッシュが大活躍してますね。
ここの豆大福、、、買ったことある~~。豆豆、モチもちと
美味しいですよね。あと~その近くに大磯 エスパスというフランス料理屋さんが、あるんですけど
なぜか、一品だけパン売ってるんです。
そのパン、是非ご賞味あれ!
大地のパンという名前です。お店の前に、POPありますので
わかると思う。

>>MOWさん、
新杵の豆大福、うまいですよね。
この時期だと、秋冬限定の栗蒸し羊羹もおススメです。

エスパスは新杵の辻向かいですね。
今度、試してみまーす。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56524623

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も寒いのう:

« 連休最後は三浦ショートコース | トップページ | 想定したよりずいぶん降ったね »