最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 想定したよりずいぶん降ったね | トップページ | スーパーファインな日曜日! »

2013年1月20日 (日)

村詣り

この週末は天気が良くて最高!
なんだけど、昨日は何か頭と喉が痛くて
体調がいまいちだったので自宅静養してたのだ。
前の晩に飲みすぎたから?

一晩明けて今日、日曜日は復活したので出動決定。
だけど昼から娘の予備校説明会に出掛けなきゃいけないので、
遅くともAM11時には帰っていないとね。

なので、今日の行先は、国際村にしときましょ。

とはいっても、あまり早くに出動するとさすがに寒いので、
AM8時半頃までじっくり待ってから出発。

R134では今日もやっぱりきれいな富士山。P10004321
この季節限定のご褒美ですな。P10004291
ちょうど江の電も走ってきたよ。

穏やかな北寄りの風に押されて、秋谷へ到着。

いつものようにこっち側から登りはじめ。
トンネル内は向かい風が結構きつくて車速が上がらない…。
えっほ、えっほ、と登っていくと、
路肩によけてある雪が少しずつ増えていく感じ。
やっぱ、山は海岸線よりやや涼しいようだね。

そして、頂上ゴール。汗ぐちょです。P10004331
身体が冷えないうちにすぐ下っちゃいましょう。

だけど、ここは外せません。
しっかり写真を撮って…と準備してたら、
ガシャン…風でチャリが倒れた…(ToT)。
幸いにもダメージはなくてすんだみたい。
ハンドルバーに亀裂でも入ったらシャレにならないからね。P10004371
それにしてもいい景色。P10004361

さあ、あとは、さっさと帰りましょう。
帰りはずっと富士山を見ながら走れるからありがたいね。
特に稲村ケ崎の切り通しを抜けるところからの、
富士山と江ノ島は最高ですな。

で、予定通り、AM11時前に無事帰還。
国際村はショートコースとして、ちょうどいい距離ですな。


本日の走行距離:50.34km

« 想定したよりずいぶん降ったね | トップページ | スーパーファインな日曜日! »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

稲村からの富士山は、私も好きなところ
車と電線が、無かったらいい感じなんですけどね~残念。

村は、時間がないときに良い距離、、、同感!

>>MOWさん、
そうですね、稲村ケ崎でチャリ入れて写真撮る時も、
生垣や足元の花壇みたいなやつとか、
街灯の柱なんかがあって
うまいところがないんですよね。
いつも、いいとこないかな~と
うろつくんですが、どうもいい場所が決まりませぬ。

それとも、無理に
チャリなんか入れようとする自分が悪い?(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56587355

この記事へのトラックバック一覧です: 村詣り:

« 想定したよりずいぶん降ったね | トップページ | スーパーファインな日曜日! »