最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 強風!! | トップページ | 連休最後は三浦ショートコース »

2013年1月 4日 (金)

2013年のヤビ初め

例年ならば1月2日に駅伝を見送ってから、
走り初めに出かけるんだけど、今シーズンは強風のため延期して
今日、1月4日を走り初め=ヤビ初めとすることに。

そういえば昨年は、1月2日は雨が降ってUターン、リベンジは5日にだったよな。
2年続けて天候に翻弄されてしまった。

だけど今日はとても良い天気。寒さもこの冬一番とのこと、
充分に陽が上がるのを待って、
というか、新年早々部活に遅刻し半べその娘を学校まで送ってから、
AM9時頃出発。


空気は冷たいけど、陽がさんさんと降り注いで気持ちいいぞ。
カキーンと澄んだ空には、富士山がキレイ。

今日の浜須賀、お仕事のクルマに囲まれてP10003541

R134から金目川沿いへ。冷たい向かい風がしんどい。

富士山がキレイP10003571

寒いせいか、すれ違うチャリンコはほとんどなし。
名古木では登りの準備してから、
カロリー補給の羊羹をいただきます。P10003581
名古木でもチャリは見かけず。

じゃあ、スタートしますか。一応、LAPは測っときましょう。
今日は登っててもほとんどオーバーヒートなし。
汗ぐちょにもならず、かえって快適か?
具合が悪いのはやっぱり鼻たれ小僧。
呼吸の3回に1回は鼻をすすらないとなりませぬ。

菜の花台で振り返ると、おお、富士山Good!
帰りに写真撮らないとね、その時間まで雲かぶらないでいてくれよ。

そして峠着。P10003601
裏ヤビツから吹きぬけてくる風の冷たいこと。
LAPの方は、この時期としては意外とまずまずな感じ、OKしましょう。

峠にはアタシだけ…。P10003621

身体が冷えないうちに下りの準備をささっと済まして、下山。
今日のグローブは、
インナーにグランジ街乗り、アウターに中華グローブを使って2枚がさね。
中華グローブもシングルでは防寒性能不足だが重ねるとまずまず。
意外と使い心地もいいし、ヒートしてきても汗ぐちょになりにくいようだ。

菜の花台では写真撮りのため休憩

菜の花台の富士山P10003661

ヘアピンから望むP10003681

相模湾を望む。遠くまで良く見えるよ。P10003741

あとはとにかく暖かいところまで早く下っちゃいましょう。
平塚まで下りてきて、やっと、防寒装備を外すことができた。

R134に出ると、向かい風基調で、消耗した足にはこたえるよ。
相変わらず空気は冷たいが、暖かい陽射しがありがたく
この冬一番の寒さではあるが、気持ち良く走れたよ。

今年の滑り出しは、まずまずかな?


本日の走行距離:81.55km

« 強風!! | トップページ | 連休最後は三浦ショートコース »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56467402

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のヤビ初め:

« 強風!! | トップページ | 連休最後は三浦ショートコース »