最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今日は快適かも? | トップページ | '12年のヤビ納め »

2012年12月16日 (日)

今日はいい天気!

昨日はしとしとと雨が降り久々のお湿りだったけど、
うって変わって今日は、スパーファインの予報。
しかも気温も上がって暖かくなるって事で、
のんびり城ヶ島でも行っちゃいましょう。

AM8時過ぎに出発。まだ昨晩の雨で路肩はところどころウエット。

お天気おねいさんは暖かくなるって言ってたけど、
信じて大丈夫か?と、やや不安なので、
若干、薄手程度の装備で出かけたが、すぐに汗ぐちょ。
秋の装備で充分だったかな。

腰越の朝日P10002481_2

七里ヶ浜はだいぶいい波が寄せてて、サーファー君たちも大勢。
基本的に北風なので追い風基調で、行きは楽ちん。
三浦の畑は、大根とキャベツの最盛期、緑でいっぱいだよ。

てな感じであっという間に、城ヶ島到着。
おやつの羊羹を食して一休み。
やっぱ、暖かいとのんびりできていいなあ。

宮川の風車をバックにDMC-TZ30の力量発揮P10002511

花キャベツといっしょにP10002531


休憩の後は、Uターンして、今度は向かい風。
まあ、我慢できるレベルではあるんだけど、軽快感がなくなっちゃうんだよね。


城ヶ島大橋の上から富士山P10002561

高所恐怖症のあたくしにとっては、この橋の上でチャリから降りるのは
結構怖いんだよね。下は海だし。ビビりながら写真撮って。
それにしても、今日は富士山がきれい。

というわけで、ここから後もところどころで富士山撮影。

立石公園P10002581

長者ヶ崎P10002591

逗子海岸P10002621
ズームすると…P10002611

稲村ケ崎P10002651

こうやって見ていくと、少しずつ、
富士山と江ノ島の位置関係がずれていくんだよね。
ちょうど葉山港あたりが富士山と江ノ島が重なりそうだよ。
いい場所がなくて写真はとらなかったけど。

一番、自分好みでバランスがいいのは、逗子かな?
不動の景勝地、稲村ケ崎が美しいのは当たり前として。

そんな感じで、相変わらず汗ぐちょで、AM11時過ぎに帰還。
お疲れでした。



帰宅すると、昨日の午後にアマゾンでポチった品物が
もう届いていたよ。びつくり。

で、品物はこれ。

ひとつ目は、大人の粉ミルク、SAVASエンデュランス。P10002671

持久力が向上するらしいぞ。
MOWさんのとこに書いてあったのを見て試してみることに。
おじさんにとって、機材ドーピングの次は若返りしかない・・・か?

それともう一つは、冬用グローブ。P10002691
やや薄手のパッド付きでオールラウンドに使えそうなやつ、
SPAKCTという中華ブランドですが、\1,970也なので試してみようかと。
まあ、今日みたいな日には使えないけどね。
寒いのはいやだけど、試してみたいので寒い日が楽しみ♡(変態)。

本日の走行距離:75.92km

« 今日は快適かも? | トップページ | '12年のヤビ納め »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あらぁ~三浦ライドしてましたのね。
お会いできなかったなぁ~残念。
そこそこな走りしたら、汗だくな昼間でしたね。

プロテイン、、、、手出しましたね(笑)
現代は、昔と違うという、、、、、飲んでみると納得であります。

>>MOWさん、
実は三崎口の坂でお二人とスライドしてたんですが、
あたくしが下りで車速が出てたのと、
中央分離帯で隔離されてたので声かけられず…でした。
おいしいもの、食べてきましたか?

ZAVAS、行っちゃいますよ。
この歳になるともう見境ありません(笑)。(Machy)

Kenさんお気に入りの星ヶ山公園行きました。
今日は本当に暖かかった。冬装備で出かけてしまい後悔。
暑いし上りはきついし真夏のように汗を流しましたよ。

Machyさん
今までは12月とは思えない寒さでしたが、今日は、逆に12月とは思えない暑さでしたね。山も暑かったです。
鼻水垂らさないで済んだのは良いんだけど、こんなに暑いって言うのも、何だかね・・・・
月末には、三浦には大根買いに行かなくっちゃ!!

>>Sバタさん、
やっぱり汗ぐちょでしたか。
仕方ないっすよね、この時期に、
「暖か」って言われたって、信じて寒かったら
死んじゃいますからね。(Machy)

>>Kenさん、
本当に暑い一日でした。
でもあたくしの場合、それでも
鼻水は垂れ流しになっちゃいました。
情けなし…

三浦の大根はスタンバイOK
早く買ってくれ~って感じでしたよ。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56331708

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいい天気!:

« 今日は快適かも? | トップページ | '12年のヤビ納め »