最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今日はいい天気! | トップページ | ジャンボ海老フライで走り納めのはずが… »

2012年12月23日 (日)

'12年のヤビ納め

今週も土曜日は雨でダメだったなあ。ここのところ、土曜日は強風だったり雨だったり続けて調子が悪かったので、出動は日曜日になってしまって、今日もその例外にもれず、日曜日の出動に。

行先は、1年間のお礼の気持ちを込めて、ヤビ納めと行きましょう。
もしかしたら昨日の雨で冠雪してるかも。
とすると、路面はウエットだろうから、どろよけの役目でオルトリーブを装着してこっと。

AM8時過ぎに出発。峠の極寒を考え真冬の装備でと。邪魔になったら、
オルトリーブに押し込めばいいし、収納力があるとありがたいですな。
それとこの間ポチった、中華グローブの調子も見ときましょう。

今日の浜須賀P10002711

R134は追い風基調で快適。平塚まで来ると前方に見覚えのあるジャージ。
Sバタさんでした。なんとか追いついてヤビツに誘うが、今日は西方面とのこと。
気をつけていってらっしゃ~い。花水河口でお別れしました。

金目川沿いに遡りながら丹沢の山を見るが、残念、雪は積もっていない模様。
まあいいか、下手に積もってたり凍結してると厄介だからね。

名古木到着。P10002731 登り用のグローブに交換してからスタート。一応、LAPはとっておきましょう。
林間区間に入ると予想通り路面はウエット。雪はないけど落ち葉がしっとりと路面にこびりついてて、下りは滑りそう。気をつけなくてはね。

途中、子供2人と大人1人のローディーを抜かすが、あとで判ったけど、驚いたことに、この子、1kgのダンベルをサドルバッグに入れて登ってたそうな。巨人の星の大リーグ養成ギブスみたい。大きくなったらマイヨジョンヌ着ちゃうかも。将来が楽しみですな。

上の方の舗装工事区間も完全に工事は完了していてとてもスムーズ。たぶんタイムにも影響するんじゃないかな。

そして峠着。P10002751 LAPはまあこんなもんでしょうっていうところ。今日はローディーもハイカーも結構たくさんいて、いつものにぎやかな峠の佇まいですな。それなりに峠は寒いので、ささっと着込んで下っちゃいましょう。
で、中華グローブは平地ではまあまあだったけど下りでは寒くってダメだあ。登り用グローブと2枚がさねにしてちょうどOKって感じ。

菜の花台P10002761

菜の花台から相模湾P10002801

R246まで下りきっても寒くてウインドブレーカーは脱げません。
曽屋のあたりで、お久しぶり、atsuさんとスライド。大きく手を振ってごあいさつ。
お元気そうで何より。これからヤビツに登るのか?

ずっと下って、やっと平塚市街でウインドブレーカーを外せたよ。寒かった。
R134に出た後は、CUBEのジャージの方の後ろにつかせていただき、
鵠沼の松波まで楽ちんクルーズ。あざっす。P10002821

で、PM12時頃自宅帰還。お疲れでした。





その後、事件発生。
娘がプリンターを使おうとしたら
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました…」の表示が出て、
使用不可に。まだ年賀状も完成してないのに困るじゃないの。P10002841
昨日、インクを買ってきたんだけど、ノズルつまり防止でチャカチャカ動いて、
あっという間に換えたばかりのカートリッジが1/3に。何コレ?と思ってたら、
今度は吸収不可だと?何事?勝手にインク使いきってしかも吸収するとこも満タン。
許せません。

吸収パッドのありかP10002861
こんなんが入ってますP10002851
外した後はこんなP10002871

交換するにもメーカー修理で5千円弱かかるし、今から出したら年賀状作れないし、
どうしよう。ネットで調べたら、同じことで困っている方、大勢いらっしゃるようで、
いろいろ情報をget。吸収パッドはクリーニングすればいいみたい。取り外し方も判った。
問題はソフト。メンテナンスソフトをダウンロードして、
吸収カウンターをゼロにしてやらないと使えるようにならないのだ。
ダウンロードを試みるが、結局、ダウンロードができず。HPが消滅してたり、
ダウンロードが空振りだったり、有料のものであったりと、結局見通し立たず。

仕方なし、タイムアウト、あきらめて、悔しいけど買い替えを実行。
最新型なので、今までの物と同じくらいの機能を半額でGetできる。
無線LANの設定も一発でOK。良くできてるよ。P10002901

P10002911
今までのは、無線接続できる仕様だったんだけど、うまくセットアップできず、
結局ルーターとは有線LAN接合にしてたんだよね。

それにしても、吸収パッドが満タンになったくらいで、
本来機能をすべて停止させてしまうというのはなんたることや。
しかもユーザーでメンテできないなどもってのほか。
本体はまだまだぜんぜん使えるのに、つまらんソフトのカウンターリセットが
できないだけでゴミ箱行きとは、○○SONの考えを疑っちゃいます。


と言いつつ、また、○○SON製を買ってしまっている「あたし」は何?


本日の走行距離:81.52km

« 今日はいい天気! | トップページ | ジャンボ海老フライで走り納めのはずが… »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

ミラーで早いのが来るなと思っていましたが、並ばれるまで判らなかったよ。
結局、またまた真鶴でした。R1が走りやすのと適度なUP-DOWNがあっているのかな。
ところでプリンター。私も去年この時期に新調しました。(ハードの問題だったが)
タイの洪水の影響で”もの”がなくて、買うだけでも結構大変でした。
なんでくだらんソフトを組むのかな?我々も気を付けないとね。

>>Sバタさん、
真鶴でしたか。
あたしは、あっち方面は来週のためにとっておこうかと。
それにしても山は下りが寒くてツライ!

プリンタのメンテは簡単な作業だし、
カウンターの書き込みなんてDLソフトでどんどんできるようにしとけば、
預かり修理なんて面倒は省けるのに…
人には話せないような訳があるんだろうなあ。(Machy)

ヤビツ納めお疲れ様です。
マメに登ってられますね。やっぱ、流石だぁ~。
おいらにゃ、無理。。。

この時期にヤビツの下りの寒さに耐えられれば、初日の出・真鶴サイクリングも問題ないでしょう。
一緒に行きませんか。

>>MOWさん、
この季節は、寒くってかないません。
でも年中行事(?)なので我慢我慢…。
登りも、下りも、ダブルでMの世界デス♡。(Machy)

>>Kenさん、
寒くてかつ暗いのはご勘弁を…。
それに大晦日の0時過ぎは、
"元旦も朝からさだまさし"を
見なきゃいけないので…(笑)。(Machy)

お久しぶりでした♪(^^)/
ちなみに私はヤビツには行ってません(^^;
震生湖周辺散策の帰りでした。
それにしてもこの寒さの中・・・
名古木や落合のコンビニが賑わっていて驚きました~!

>>atsuさん、
お久しぶりでした。
なかなかの勢いで坂を登ってましたね~
お元気そうで何より。
しかし、ここのところ本当に寒くてたまりません。
ヤビ納めが走り納めになってしまうかも。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56378740

この記事へのトラックバック一覧です: '12年のヤビ納め:

« 今日はいい天気! | トップページ | ジャンボ海老フライで走り納めのはずが… »